GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

GOT7 メンバー紹介

ここでは腐女子の目線で見た、GOT7(読み方:ガッセブン)という7人組アイドルグループのプロフィールを簡単に紹介していきます。

腐女子は妄想の世界で生きている生き物なので、そういうのが嫌いな方は絶対に読まないでください。今すぐ引き返すんだ、いいな。

f:id:kagikosanjr:20160616021958j:image

(2016年6月現在、最新アルバムのGOT7)

 

 

手始めに、腐女子を熱く滾らせるGOT7がどれだけBLチックなグループなのかご紹介しましょう。

 

ヨンジェ←JB←ジニョン←マーク←ジャクソン

ベンベン→←ユギョム

 

これはGOT7腐オタ界隈で一番王道な関係図です。(※あくまで王道)

王道なのに矢印が交わらないだと…?

と思われた方。

そうなんです。

GOT7は両思いカップルがほぼ成立せず、そのため誰と誰を絡めても美味しい、BLの可能性をおおいに秘めた腐女子に優しい男の子達なんです!

 

そんな想いの矢印がとっ散らかったGOT7、通称ガッセのメンバー紹介を今からしていきますね(詳しくは個人の詳細記事にて)(まだ全員作ってません)

 

 

  • JB(ジェイビー)

f:id:kagikosanjr:20160616024345j:image

国籍 … 韓国

呼ばれ方 … JB、ジェボム(本名)

メンバーカラー … 

ポジション … リーダー(年は上から2番目)

 

亭主関白セクシー攻め

f:id:kagikosanjr:20160616030501j:image

(攻めっぽい顔)

 

または

 

流され無防備受け

f:id:kagikosanjr:20160616031247j:image

(受けっぽい顔)

 

CP傾向的には 攻め>受け

歌もダンスもアクロバット(ブレイクダンス)も作曲すら手掛ける万能リーダー。パフォーマンス中の色気が凄まじい。いかつい見た目に反してどこか抜けてる。運動・スポーツはへっぽこ。イケボ。

 

 

 

 

  • マーク

f:id:kagikosanjr:20160616032009j:image

国籍 … アメリカ

呼ばれ方 … マーク

メンバーカラー …

ポジション … ビジュアル(※イケメン担当のこと)、アクロバット

 

 まっすぐ素直攻め

f:id:kagikosanjr:20160616034154j:image

(攻めっぽい横顔美人)

 

または

 

明るいお転婆受け

f:id:kagikosanjr:20160616040901j:image

 (受けっぽい顔…?)

 

CP傾向的には 攻め<受け

マーシャルアーツトリッキングというアクロバットでエースを務める最年長(1993年生まれ)LAボーイ。言葉より表情や態度で話す。ウェットなローラップ担当だが笑い声は甲高い。メンバー大好き。

 


 

 

  • ジャクソン

f:id:kagikosanjr:20160616043218j:image

国籍 … 香港

呼ばれ方 … ジャクソン、ジェク

メンバーカラー … ピンク

ポジション … ムードメーカー

 

人情深いワンコ攻め

f:id:kagikosanjr:20160616080606j:image

 

または

 

無自覚ビッチ受け

f:id:kagikosanjr:20160616081449j:image

(ビッチとか言ってごめんなさい。でも腐女子の頻出単語だから慣れて)

 

CP傾向的には 攻め>受け

フェンシング元国家代表(!)の経歴を持つ面白外国人。ハスキーボイスなラップとマーシャルアーツをこなす。顔が広く誰とでもすぐに仲良くなる。実は繊細。ゴリラ寄り脱ぎ要員。キス魔。

 


 

 

  • ジニョン

f:id:kagikosanjr:20160616053345j:image

国籍 … 韓国

呼ばれ方 … じゅにお、ジニョン

メンバーカラー … 

ポジション … 俳優

 

嫉妬深い物腰柔らか攻め

f:id:kagikosanjr:20160616075506j:image

 

または

 

物憂げコケティッシュ受け

f:id:kagikosanjr:20160616061656j:image

 

CP傾向的には 攻め<受け

情感豊かな歌声とダンスで何でも平均以上を叩き出す優等生タイプ。振付や演技方面にて活躍。読書家。GOT7としてデビューする前はJBとJJ Project*1というコンビを組んでいた。→JJProjectについては こちら をご覧ください。拗ね方が面倒くさい。

 


 

 

  • ヨンジェ

f:id:kagikosanjr:20160616064418j:image

国籍 … 韓国

呼ばれ方 … ヨンジェ

メンバーカラー … 

ポジション … メインボーカル

 

無意識男前攻め

f:id:kagikosanjr:20160616073028j:image

 

または

 

朗らか平凡受け

f:id:kagikosanjr:20160616073224j:image

 

CP傾向的には 攻め<受け

アイドル練習生活7ヶ月という異例の早さでデビューした逸材(平凡と言ったな、あれは嘘だ)柔らかいが芯のある歌声。発声がいい。雨の日に曲を作ることと犬のココが好き。ゲーマー。少々ガサツ。

 

 

 

 

  • ベンベン

f:id:kagikosanjr:20160616082745j:image

国籍 … タイ

呼ばれ方 … ベンベン、ベムベム

メンバーカラー … 

ポジション … ショタ(可愛い担当の腐女子的見解)

 

憎めない博愛主義攻め

f:id:kagikosanjr:20160616090421j:image

 

または

 

愛されナルシスト受け

f:id:kagikosanjr:20160616090705j:image

 

CP傾向的には 攻め<受け

ファンサの王として君臨する面白外国人その2。未だ変声期を迎えていない。ガールズグループダンスが得意。ファッションは派手め高級志向。足が長い。モヤシ寄り脱ぎ要員。記憶力がいい。へなちょこ。

 

 

 

  •  ユギョム

f:id:kagikosanjr:20160616193659j:image

国籍 … 韓国

呼ばれ方 … ユギョム

メンバーカラー … 

ポジション … ダンス

 

優しい包容力攻め

f:id:kagikosanjr:20160616194921j:image

 

または

 

純粋一途受け

f:id:kagikosanjr:20160616195047j:image

 

CP傾向的には 攻め>受け

グループ1の高身長(182cm)にして最年少(1997年生まれ)。ダンシングマシーンで振付もする。物怖じしない性格。声が幼い。くるっとカールした睫毛に白くてもちっとした肌と、どこか女性的。メンバーのことをよく知ってる。

 

 

 

  • 年齢(日本)

1993年生まれ 満23歳 マーク

1994年生まれ 満22歳 JB、ジャクソン、ジニョン

1996年生まれ 満20歳 ヨンジェ

1997年生まれ 満19歳 ベンベン、ユギョム

 

日本人の感覚的には大学1年〜社会人1年目までが揃っているわけですね。学パロのご参考に。

韓国では1月生まれのJBはマークと、3月生まれのジャクソンはジニョンと同学年になるらしいのですが、その辺の上下関係は結構曖昧。ジャクソンは自国香港ではJBと同学年になるため、JBをヒョン(親しい間柄の年上への敬称。兄)と呼ぶことが不満だったり。

 

 

  • 身長

ユギョム(182cm)>>JB>ジニョン>ヨンジェ>>マーク>ジャクソン(174cm)、ベンベン(?)

大体こんな感じです。ベンベンはいつも身長をモリモリ足してくるので下手したらヨンジェより高く見えたり。最早実際の身長が分かりません。

 

 

  • 胸囲

ユギョム(98cm)>JB>ジャクソン>ヨンジェ>マーク>ジニョン=ベンベン(86cm)

体格差の参考に。

因みに一番身体が柔らかいメンバーはJB、ついでジャクソン、ジニョンになります。

 

 

 

いかがでしたか?

どうです?ボーイズラブに打ってつけのグループでしょう?(ゴマすりすり)

今回、腐女子の方が入りやすいかなと思って◯◯攻め◯◯受けと表現しましたが、こんなのは彼らの魅力の極一部(そもそもまっすぐと素直は同じだっつーのね)

アイドルとは偶像、彼らにはもっともっと沢山の魅力がありますので、私が勝手に付けたイメージにとらわれず、FF・FA自由に創作して下さい!そして創作物をこっそり私に見せて下さい(乞食)

 

 

 

 

*1:筆者曰く「JJ沼は深いぞ」