GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

JB プロフィール

JB(本名 イム・ジェボム)

f:id:kagikosanjr:20160617004205j:image

生年月日:1994年1月6日

国籍:韓国

血液型:A

身長:179cm 体重:63kg

 

多国籍グループをまとめる皆のリーダー、JBパイセン。と言っても典型的なリーダー気質ではなく、無自覚なモテオーラで自ずとメンバーを惹きつけていくタイプ。一人っ子で年下より年上と接する方が好きであるため、最初はGOT7という弟達がたくさん出来て大変だった模様。怒れる人。

 

見た目は切れ長の一重がクールでセクシーな印象を持たせ、笑うと目がなくなり並びの良い白い歯が清潔感と優しさをもたらします。

そして抱き付いてしまいたくなる逞しい背中。

f:id:kagikosanjr:20160618221939j:image

f:id:kagikosanjr:20160618222003j:image

肩幅がとても広い。なで肩だからきっと和服が似合う。

f:id:kagikosanjr:20160618222033j:image

あう><

 

特徴は目の上にある二つのホクロ。

f:id:kagikosanjr:20160618212110j:image

漫画のキャラクターみたいですよねー!でも実際に存在するんですよ、こんな子が…

因みにJBはメンバーからマークと並んでよく食べるメンバーと言われています。ジニョン曰く美味しそうに食べるんだって。

f:id:kagikosanjr:20160618212514j:image

一口が大きい。

f:id:kagikosanjr:20160619021646j:image

書くときは左手を使う両利き。

 

 

GOT7はボーカル4人とラップ3人で構成されていますが、JBはボーカル担当、そして4人の中でも歌唱力が高いので大概サビを歌っています。

GOT7 JB Singing Compilation #1 (갓세븐 임재범 노래 모음) - YouTube

(JBのボーカル集。3:08〜のWe All Tryではくど過ぎない甘さの歌声が聴けます)

(GOT7主演のwebドラマDream Knightでは、挿入歌 Forever Love をソロで歌っています)

 

個人的にJBの声質は鼻にかかった艶があって良いなと思っていて、真面目に喋らせると結構な破壊力です

141111 - TOKYOFM APOLLON ★ AIMIMI JB - Dailymotion動画

このあいみみシリーズはジニョンとジャクソン編もあるので御興味ある方はそちらも

 

でも…これだけ歌が上手かったら、ダンスの方は上手くないんでしょ?

とお思いのダンス担当を推しにしがちなそこの腐女子の方!

出来すぎた話ですが、JBはダンスもできる、というか元々はB-BOYで活動していた根っからのダンス少年なのです…!

[GOTGrace][FMV] GOT7's JB - B-boy Dance - YouTube

(JBのブレイクダンス集)

 

また普通の振付も魅惑のボディ(攻めキャラ的な意味で)を持った彼が踊るとセクシー注意報…

151230 KBS 가요대축제 - 니가하면 (IF YOU DO) GOT7 JB - YouTube

(冒頭のマーシャルアーツトリッキングと合わせてご覧ください)

(あまりのセクシーさに、ファンが言葉を話せなくなるほど。あーー(;_;)あーーーー(;_;))

141108 milk concert 안녕이란 말대신 (edit) - GOT7 JB - YouTube

なんというか、考えるな感じろ!って顔で踊りますよね。

ただこれだけ踊るのが好きなJBですが、振付をよく間違えるとメンバーに指摘されており…GOT7は練習で誰かが間違えると、お尻ぺんぺんの刑になるみたいですよ!腐女子に優しい

 

 

建国大学 映画科に在学中ですが、前に活動が忙しくて休学中とも聞きました。撮ることに興味があり、たまにメンバーを撮影したりします。

[スターキャスト] リーダーのJB、GOT7専門パパラッチになる?!

 

SNSは過去にTwitterinstagram双方やっていましたが、2015年5月30日にアカウント削除しました。理由は活動に集中したいから。

f:id:kagikosanjr:20160617010222j:image

現在は気まぐれにファンカフェへ降臨し、メッセージを投下したりファンの書き込みに意地悪な返信をしたりします。(そのちょっとSっ気ある返事から、ファンにガチ恋枠と言われていたり)

 

 

海外アニメ、ザ・シンプソンズに登場するバートと愛猫ノラをこよなく愛しています。

その溺愛具合は、私服に高確率で身に付けられるバート、ノラに至っては「ノラとメンバーどっちが好きなの?」とメンバーから彼女のように責められるほど。

f:id:kagikosanjr:20160618205952j:image

(バートのお面を被るJB。ちゃんと目の上にホクロが二つ描かれている)

f:id:kagikosanjr:20160618205402j:image

(誕生日には事務所入り口にノラ語の垂れ幕)

 

また子供も好きですが、子供からは怖いおじさんと思われがち。

 

 

尊敬するアーティストはD'angelo、Musiq soulchild

JBはR&Bが好きで、自曲のクレジットにDefsoulという名前を使用しており、アーティスト性が強いアイドルでもあります。

 

 

最後にメンバーからJBの印象を、代表してユギョムとジニョンより

ユギョム『強いフリをするけれど可愛い天然なところもあるカッコいいリーダー様』

ジュニア『見た目は冷たくても中身は熱い僕たちのリーダー。どんなときも今みたいに一緒に頑張りましょう。p.s あなたは良いリーダーです』

 

メンバーからはホダン(しっかりしているようで抜けてる人という意味)と評され

ストローが一発でさせなかったり、熱いランプを手掴みで持とうとしたり、棚にあるボーリングの玉を変な所から取ろうとして指を挟んだり…ステージ外では少々天然?な姿が見られます。

 

またジニョンのp.s.には二つの意味があります。デビュー当時からよく「良いリーダー」「さすがリーダー」とJBに言っていたジニョンですが、これには文字通りリーダーとして立派であることと、そう言うことによってJBが本当に良いリーダーとなってくれるであろうという期待も込められているんですね。

なんともジニョンらしい背中の押し方というか…ええ、ジニョンはそういう子なんですよ…特にかつてJJ Projectで相方だったJBに対しては…詳しくはジニョンの個人ページにて…

 

 

長くなってしまいました。

肝心のCP考察はメンバーの個人紹介が終わったあとゆっくりやっていきたいと思います〜

JBの人気カップルは、ヨンジェとの2jae、ジニョンとのBniorが二強です。(※CP名はジニョン改名前「junior」から)

 

以上、格好良くてセクシーで最強に攻めキャラだけど可愛くて天然な受けっぽいところもあってマイナー畑が騒つくGOT7のリーダー、JBでした!