GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

マーク プロフィール

マーク(マーク・イエントゥアン)

f:id:kagikosanjr:20160626150116j:image

生年月日:1993年9月4日

国籍:アメリカ (カリフォルニア州ロサンゼルス)

血液型:A

身長:175.7cm 体重:59kg

 

 

GOT7の売りであるマーシャルアーツ・トリッキングで大技担当を務めるマーク。まず、マーシャルアーツ・トリッキングとはなんぞやと。

 「『マーシャルアーツ・トリッキング』は武道の要素を盛り込んだアクションをベースに、華やかな技術でキックや回転アクションなどの武道的要素とブレイクダンススタイルを融合させたジャンルです。

カポエラ、武術の動作を調和させたマーシャルアーツ・トリッキングは、2PM先輩(※事務所の先輩アイドル)が披露したアクロバットよりさらにダイナミックで華やかで、単にダンスだけでなく技術的な練習も必要です。激しい動作が多いので怪我することもあります。

はい。リーダーのJB氏、マーク氏、解説ありがとうございます。このようにデビュー当時のGOT7は、マーシャルアーツ・トリッキングという馴染みのない言葉をテレビに出るたび説明させられていたわけですね。頑張った頑張った。

 

実際にマーシャルアーツ・トリッキングの練習風景を見てみましょう。

(帽子がマーク、青い服がジャクソン、明るい茶髪が先生)

 

跳びながら回転してる!戦闘力強そう!そんなマークの自己紹介は「飛び回る元気少年」です。まんまやな。

台湾系アメリカ人のマークは元々、アイドルとは無縁の平凡な学生(ただし住みはLA!カルフォルニアボーイ!)だったのですが、JYP事務所の関係者から受けたスカウトをキッカケに、単身韓国へ飛び立ち、ゼロから歌と踊りの練習をはじめました。

そしてアクロバットを3年、マーシャルアーツ・トリッキングを2年ほど習い、元からセンスがあったのでしょうね、今ではグループの中で一番難しい技を披露します。まさにアクロバットにおけるエースです。

まあ百聞は一見に如かずということで、マーシャルアーツ・トリッキングを取り入れたGOT7のダンスパフォーマンスを御覧下さい。

[MARKPOINT] 140322 Mark - Dance intro - YouTube

(上動画のマークfocus)

150413音樂風雲傍 :: 하지하지마(stop stop it)mark - YouTube

(上動画のマークfocus)


(防弾少年団、VIXXとのコラボダンスステージ)

[FANCAM] 151230 KBS가요대축제 GOT7 - Dance performance (Mark focus) - YouTube

(上動画のマークfocus)

 

マークのマーシャルアーツ・トリッキングは、ふわりと飛び上がった瞬間空気・音・全てが止まり、余計な力を抜いたマークの身体が太刀魚のように反れ、綺麗な弧を描くんですよ。それが無重力の世界のようでね、とても感動するのですが、私の文章力が不甲斐ないばかりにきっと1/3も伝わっていないでしょうから是非実際に見に行って下さい。マークは生で見るべきイケメンです。太鼓判ドンドコドン。

 

まだマーシャルアーツのことしか書いてない(恐怖)

 

お次は見た目。

アーモンド型の瞳、面長、形の良い唇、小顔、それらがいい感じに組み合わさって出来たイケメンがマークです。イケメンです。

 f:id:kagikosanjr:20160626151114j:image

男子だって唇のケアしてます!GOT7の「美しいリップ」トップ3 - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

ジャクソンが目鼻立ちハッキリした濃い目のイケメンならば、マークは程よく薄顔なのでメイクが映えるK-POPアイドルらしいイケメンですね。

何と言っても表情が豊か。

f:id:kagikosanjr:20160626152416j:image

 

横顔美人

f:id:kagikosanjr:20160626152107j:image

f:id:kagikosanjr:20160626152341j:image

f:id:kagikosanjr:20160626152625j:image

f:id:kagikosanjr:20160626153112j:image

 

手が綺麗

f:id:kagikosanjr:20160626153422j:image

 

ベンベン曰く、体型が綿棒

f:id:kagikosanjr:20160626153507j:image

追記:新人のときから言われていましたね!

After School Club Ep77 SB GOT7(갓세븐) Unaired Footage!!! - YouTube

(1:32~)

 

小尻

f:id:kagikosanjr:20160626155256j:image

f:id:kagikosanjr:20160626155441j:image

f:id:kagikosanjr:20160626155507j:image

f:id:kagikosanjr:20160626155544j:imagef:id:kagikosanjr:20160626155554j:image

!?

 

GOT7の愛犬、ココの両親(お父さんの方)

f:id:kagikosanjr:20160626171147j:image

f:id:kagikosanjr:20160626171222j:image

あう><

 

…物足りない?

 

f:id:kagikosanjr:20160626171315j:image

\我々のご褒美です/

\ありがとうございます/

 

 

必要なとき以外喋らない寡黙な性格。ただし好きなものには一直線に好意を表現する欲望に忠実なタイプ。

いつでもファンが喜ぶことを本能的にやってのける。メンバーとのスキンシップとかスキンシップとか「ゆっくりゆっくり末永く一緒にいようね」というありがたいお言葉だとか。

姉2人弟1人の真ん中っこA型のため、無関心とみせかけて面倒見は良い。

ギャグセンスがないことがコンプレックス。

口癖はjust、くにゃん(なんとなく)

f:id:kagikosanjr:20160626172737j:image

家族や友達みんなTwitterをやっているので、練習生になる前の話や写真がよく投下される。マークにプライベートなんてなかった。

特にパパはファンと交流深めまくってて最早8人目のGOT7。

実家はプールのある豪邸。

バスケ、スケボー、ルービックキューブが得意

(14:42~ ルービックキューブで遊ぶマーク)

 

 

 

突然の始まり!映像で余すことなくマークを堪能しようのコーナー!

 

・顔面を堪能しよう

(マークとポッキーゲームの疑似体験)

(芋食ってるだけ)

(ラーメン作って食ってるだけ)

 

・色んな表情を堪能しよう

MARK TUAN ( 마크 ) GOT7 - YouTube

 

・歌声(ラップ)を堪能しよう

 

・泣き顔を堪能しよう

マークを語る上で外せないのが、GOT7 1st Japan Tour 2014 “AROUND THE WORLD"名古屋公演二日目。

この日は日本デビューということで、私もライブに行って来たのですが…此方を御覧下さい。

ま、マーク;;;;

ライブ終盤、メンバーには秘密でスタッフからサプライズがあり、スクリーンにおめでとうの文字とケーキが登場すると、なんとGOT7のメンバー(JB、マーク、あとちょっとだけジニョンも)は泣き出してしまったのです!

今でこそライブ中にサプライズはお決まりのようなものになっていますが、この時は初めてのツアーで初めてのサプライズだったため、GOT7はこの日初めてファンの前で涙してしまったんですね…

特にマークは一番の号泣でして、顔を腕で覆ってしゃがみ込み、メンバーがサプライズの驚きから嬉しさに変わってケーキの生クリームをつけ合いっこしている最中も、ステージ左端で懸命に泣き止もうとするマーク。あの姿は今でも心に残っています。

練習生の頃などを思い出して泣いてしまったそうですよ。

 

 

はい、これがGOT7のイケメン担当、マークです。オタクへの入り口にぴったりなメンバーではなかろうか。

CPはジャクソンとのマークソン/ジェクマク、ジニョンとのマクジン/ジンマク/まくじゅに/じゅにま(CP名が多い)が二大巨頭、カルト的人気を博すユギョムとのマクギョム/ギョムマク、ココを飼い始めてから急激に距離を縮めたヨンジェとのマクジェ/ヨンマクなどなど…全員と満遍なく妄想の餌食にされているのがマークですね!

 

以上、まっすぐな愛情で受け攻めどっちもリバーシブルに楽しめるGOT7は僕のもの!最年長マークでした!