GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

デヒョン ボーカル集

HAPPY BIRTHDAY Daehyun !!

f:id:kagikosanjr:20160629000738j:plain

本日、6/28はB.A.Pのメインボーカル デヒョンの誕生日ですね。おめでとうございます!

歌が上手くて、いつも笑顔で、早起きで朝起こしてくれて、海外へ行く時は物を持って行かない仲間のために何でも持って行ってあげて、ちょっぴり?小言が多いデヒョン。

もう私のお母さんになって下さいと言いたいくらいに気立ての良い子ですよ。本当に。

今日はそんなグループのハッピービタミン、デヒョンの誕生日ということで、私の私による私のためのデヒョンボーカル動画を紹介していきますね。

 

 

 

B.A.P Daehyun's High Notes Part 2! - YouTube

B.A.P Daehyun's High Notes Part 3! - YouTube

まずはデヒョンの雄叫び集から。

立体感のあるボーカルが吼えるように歌うのって、聴いていて最高に気持ちがスカッとしますよね。

ヒップホップと骨太ロックサウンドが持ち味のB.A.Pにボーカルとして入ってくれてありがとうな〜〜!

 

 

131229 SBS가요대전_ONE SHOT_대현ver - YouTube

(上動画のデヒョンfocus)

この日のワンシャでは、低音からせり上がっていく力強いデヒョンの咆哮が聴けます。

 

 

B.A.P's Jung Daehyun, Vocal Range: F#2 - C#6 (정대현 음역대) - YouTube

音感ないのでよく分からないのですが、デヒョンは低音から高音まで幅広く歌えますよ〜という検証動画。

ヨンジェとのデュエット I Believe I Can Fly

上の動画内にあったデヒョンの最高音域が出ます。

目を閉じて広い草原を思い浮かべながら聴きましょう。飛びます。

 

 

1004のMR除去動画

激しい運動量でもこれだけしっかり歌える。まさに口からCD音源やで〜!

情熱的な「ねが さらがぬ いゆぬ のや(僕が生きていく理由は君だ)」がいいと思います。

 

 

一昔前のアイドルソングだってお手の物。 

この日のデヒョンはテンション上がって楽しくなったのか、振りのジャンプをした後リズムを取った「ッアー!」って声がマイクに拾われちゃってます。(3:15〜)

元気が貰える動画。

 

 

難易度が高い楽曲として知られる神話の Wild Eyes

今迄色んなグループがカバーして来ていますが、B.A.Pのカバーが一番完成度高い(と私は思う)。

[121119] BTOB (비투비) - 나를 돌아봐 & B.A.P (비에이피) - Wild Eyes - YouTube

ただ新人の頃は、振付がワンテンポ遅れたり(デヒョン)椅子に座れなくて尻餅をついたり(ジェロ)と、ミスがありました。成長したね!(B.A.Pの出番は2:23〜)

 

[Today′s Room] B.A.P Daehyun Turns Into Rapper?! 151223 EP.17 - YouTube

ラップも上手い。直前までプリン食ってても上手い。(6:27〜)

 

 

卑猥なダンスで御馴染み Body & Soul

デヒョンの歌声は時々、黒人女性ボーカルっぽいなと感じます。特にこういうR&Bだと。少年声。

ダンスは正直言って身体が硬そうゆえ色気はあまり

 

130824 B.A.P Kiss The Radio - Coffee Shop - YouTube

120529 B.A.P (비에이피) - It's All Lies LIVE @ Younha Starry Night Radio - YouTube

ラジオから。蜂蜜ボイスなバラード音源。

上と同じ曲なんですが、此方では冒頭、デヒョンが音を外していまして。しかし次のフレーズから外した音に合わせてメロディーをアレンジしながら歌うという高等テクニックが。ミスをミスと気付かせない咄嗟の対応力。そしてミスが悔しかったのか、ラスサビでは美しいオリジナルハイノートを披露しています。何故かオケ音がめちゃめちゃ小さいので最後はほぼデヒョンの独壇場。

 

 

ミスと言えば、Bang×2 ラスサビの出だしを間違えて誤魔化すデヒョン氏。両隣のジョンオプとヒムチャンに笑われる。

 

 

最後は覆面歌王から。

こういうB.A.Pではないチョン・デヒョンの歌声もいいですね。聴き惚れます。

 

 

 

三年前も顔面ケーキくらったデヒョンくん。

十年と言わず、二十年三十年その先もずっと歌っていられるような歌手になって下さい。おめでとう!