
GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

ジャクソン プロフィール

ジャクソン(ワン・ガイ)

f:id:kagikosanjr:20160704134053j:image

生年月日:1994年3月28日

国籍:中国(香港)

血液型:O

身長:174.8cm 体重:63kg

 

 

海外籍2人目のメンバーである香港人のジャクソン。 彼は、香港のフェンシング元国家代表選手という経歴を持っています。

フェンシングの選手として将来有望だったジャクソン。そんな彼がアイドルを目指すまでの経緯は、決して簡単な道ではありませんでした。

 

「香港で僕はフェンシング選手だった。あの頃は人気があった。で、学校に僕の写真が貼られていた。JYPのキャスティングチームが来て僕の写真を見て『オーディション受ける?』と声をかけた。そこでオーディションを受けた」

「最初は両親が反対した。ロンドン五輪を準備していたのに、いきなりなぜそうなるのかとおっしゃった。けれど、このようなチャンスは多くないと思った。父は『アジア一にならないと行かせない。試合で1位をとらないと』と条件を掲げた。それで、その試合で1位をとった。アジアジュニアフェンシングチャンピオンシップで1位になってから韓国に来た」

引用先 GOT7 ジャクソン「JYPに入るためにフェンシング大会で1位をとった」エピソードを告白 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

またロンドン五輪が開催された2012年、かつての仲間達が大会に参加し良い成績をおさめたが、当時練習生だった自分は何もしていなかったので、その時は辛く大変だったと語っています。

 

f:id:kagikosanjr:20160705155603j:image

(自分の生まれた国、香港に誇りを持っているジャクソン)

f:id:kagikosanjr:20160705155819j:image

(852は香港の国番号)

 

アイドルになる前からアスリートという半芸能生活を送っていたため、メンバーの中でもとりわけPredebut動画が多い人物でもあります。

(斬新な皿の洗い方をするジャクソン)

デビュー前からお調子者で人気だった様。

 

 

担当はラップ。マークと対になるような乾いた男らしいローラップが特徴。

백아연(Baek A Yeon) "이럴거면 그러지말지 (Shouldn't Have...) (Feat. Jackson)" Stage @ SBS Inkigayo 2015.06.14 - YouTube

Sunmi - Full Moon (Dec 19, 2014) - Video Dailymotion

 

しかし、特筆すべきはハスキーな歌声

低く掠れた歌声がソウ セクシー

そんなジャクソンの自己紹介は「Wild & Sexy」

f:id:kagikosanjr:20160705014124j:image

f:id:kagikosanjr:20160705014154j:image

ワイルドォ〜〜!

f:id:kagikosanjr:20160705014519j:image

f:id:kagikosanjr:20160705014546j:image

セクスィ〜〜!!

 

f:id:kagikosanjr:20160705014646j:image

グループで一番脱いでます。

GOT 7 잭슨, '상체 노출' 세안 TIME! '심쿵' & '눈 이득' 타인의 취향 1회 - YouTube

Jackson (GOT7) _ ABS SHIRTLESS - YouTube

 

 

トレードマークは帽子

私服でも衣装でも大体被っており、マーシャルアーツをやると吹っ飛ぶ。それを拾うのはジニョンの役目。

被りすぎてこんな自虐ネタを言うことも。

f:id:kagikosanjr:20160705015336j:image

 

f:id:kagikosanjr:20160705020451p:image

f:id:kagikosanjr:20160705015854j:image

f:id:kagikosanjr:20160705020301j:image

f:id:kagikosanjr:20160705015759j:image

f:id:kagikosanjr:20160705020014j:image

顔立ちは目鼻立ちのはっきりしたゼニガメ似。

自信のある部位はフェンシングで鍛え上げた逞しい太もも。地雷キーワードは「短足」

 

 

性格は一言、Funny!

ジャクソンの面白名場面集、とくとご覧下さい

[Real GOT7] episode 3. Image Game - YouTube

Jackson Wang Roommate 2 (funny moments) part 2 RUSSIAN SUB - YouTube

キャラ崩壊を恐れない愉快な子です\(^o^)/ 

 

 

そしてスキンシップが誰よりも大胆。

故にジャクソンは某番組のコントで大事なものを失いました…

GOT7 Jackson kissed someone on the lips - YouTube

注意!┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

電話の最後には必ず「love you」と伝える愛情深い子で、相手が返してくれないと拗ねます。

メンバーに頬っぺたチューは日常茶飯事、お母さんにはお口にチューすら出来ちゃうよ!

 

 

好きなスポーツは(フェンシング除いて)バスケ

好きなものはオーガニック(発音重視)

嫌いなものは辛いもの

f:id:kagikosanjr:20160705200351j:image

f:id:kagikosanjr:20160705200410j:image

f:id:kagikosanjr:20160705200425j:image

f:id:kagikosanjr:20160705200445j:image

(唐辛子を食べて凹むジャクソンの図)

 

 

最後に、ジャクソンの家族について

ジャクソンは両親と上の兄含めてスポーツ一家の末っ子です。

そのため父親と兄は忙しく、身体の弱い母親が一人でいること、自分が側についてあげられないことを、ジャクソンはとても辛く、心配しています。

家族のこととなるとすぐに泣いてしまうジャクソン(;_;)

 

ジャクソンはテレビの前ではいつもおちゃらけているので誤解を受けやすくもありますが、中身は繊細で親を思いの優しい子で、とても誠実な人です。

(6:19〜)

視聴者に楽しんでもらいたいから、ジャクソンは身体を張ってでもみんなに笑いを届けようとするんですね。

 

また彼のSNSはいつも韓国語、中国語、英語、日本語と、どんなに長文になっても多国語の文章を載せます。

気遣いが素晴らしい。

これだけの文章を打つのにどれほど時間がかかっただろうか。

 

 

さて、バラエティーに引っ張りだこ!GOT7で今一番忙しい男、ジャクソンはいかがでしたか。

CPはマークとのマークソン/ジェクマク、ベンベンとのジャクベム、といった海外籍メンバーとのカップリングが人気です。二年目から仲良しアピールが激しくなった同級ジニョンとのジェクニア/ジンソンもじわじわ人気が出ています。

 

以上、いつも皆の中心にいる人気者で周囲を笑いの渦に巻き込むがその実、中身は脆く誰よりも愛されたい願望が強い、ジャクソンでした!