GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

KNK クナクンにハマりました

この1週間どうしていたかと言うと、新人ボーイズグループKNK(クナクン)を好きになりました。

f:id:kagikosanjr:20160713223724j:image

じゃん!

 

まだ詳細なプロフィールを書けるほどではない新米ですが、現時点での印象、カップルについてを備忘録として残したいと思います。

 

f:id:kagikosanjr:20160713224143j:image

グループ名:KNK

KNKと書いてクナクンと読む。

クナクンは韓国語で大きいという意味らしく、名前の通り平均身長185cmの巨人5人組ボーイズグループ。

ロールモデルBEASTで、確かに何処と無くビストっぽい。

[M/V] 크나큰(KNK) - KNOCK - YouTube

[M/V] 크나큰(KNK) - KNOCK - YouTube

本人らのビストへのリスペクトも凄い。

全員が他の事務所で練習生をしていた過去があるため、先輩アイドルに知り合いが多く、わりとデビューが遅咲きだった子達です。

 

 

 

〜メンバー紹介〜(年齢順)

 

☆ユジン

f:id:kagikosanjr:20160713224934j:image

・最年長

・オールマイティ

・理屈っぽい

・優しい

 

私的B.A.PのジョンオプとINFINITEのドンウを混ぜた感じの顔。口が規格外に大きい恐竜顔。

歌声が甘く、ホットボディの持ち主です。

自由人の多いクナクンにおいて最後の良心。

 

 

 

☆スンジュン

f:id:kagikosanjr:20160713225622j:image

・最高身長189cm

・妖精

 

これに尽きる。

実は本格的にどハマりしたきっかけは週刊アイドルのスンジュンを見てでした。

とにかく面白いので見て欲しい…

 

覚える気がなかった頃はユジンとスンジュンが似ているなーと思ってました。

f:id:kagikosanjr:20160713230018j:image

左がユジン、右がスンジュンです。

この2人が兄組、次からの3人が弟組。

 

 

☆インソン

f:id:kagikosanjr:20160713230152j:image

・メインボーカル

・自信家

・単細胞

・やかましい

 

決して悪口を並べたわけではありません…

ティンカーベル(ファンの名前)大好きだけど、ファンからはよく「うるさい」と言われる愛すべき馬鹿ポジション

要は声量が大きい。

うさぎ顔。鼻の下、人中がなんとなく目立つ。

 

 

 

☆ジフン

f:id:kagikosanjr:20160713230820j:image

・リーダー

・メインダンサー

・脱力

・猫っぽい

 

私的NU'ESTのアロン似。

死んだ魚のような目をしてる。

見れば見る程どうしてユジンではなくこの子がリーダーなのか分からなくなるが、「宿舎で一緒の部屋になりたいメンバーは?」という質問に全員がジフンと答えていたので、きっと相手の話をよく聞いてくれる子なのだと思う。

動物的な裏声が段々と癖になる。

KNK (크나큰) Jihun's aegyo (Compilation) - YouTube

 

 

 

☆ヒジュン

f:id:kagikosanjr:20160713231549j:image

・最年少

・180cmのチビ

・勝気

・しっかり者

 

180cmもあるのに周りがそれ以上に高いから小さく見えるマンネ。

でも多分「全員180cm越え」をキャッチコピーにするため身長サバ読んでる。

私的少年共和国のスウン似。

ギターが弾ける。

 

 

 

〜カップル紹介〜

 

★ユジン&ヒジュン

f:id:kagikosanjr:20160713232427j:image

ユジン→←←←ヒジュン

ユジン兄はスキンシップを好まない男らしい性格ですが、弟組(インソン・ジフン・ヒジュン)にとても好かれており、流されてスキンシップも受け入れている。優しい。

そして末っ子ヒジュンはユジン兄以外を年上として認めていない節があります。*1

 

・ヒジュンのお誕生日会にて

V LIVE - 지금 크나큰(KNK)은? 'HAPPY HEE JUN DAY!'

お祝いのプレゼントと称して、兄達から末っ子へバックハグと感謝の気持ちを伝えます。

そこでのシーン、ヒジュンの各メンバーへの対応の差がひどく面白かったので意訳ですがご紹介。

 

〜ジフンの場合〜

f:id:kagikosanjr:20160713233526j:image

ヒジュン「もっと明るく言って(ダメだし)」

 

〜スンジュンの場合〜

f:id:kagikosanjr:20160713234201j:image

ヒジュン(無表情)

終いには嫌がる素振り

 

〜インソンの場合〜

f:id:kagikosanjr:20160713234353j:image

ヒジュン「変態みたいです(呆れ)」

 

そしてラスト、ユジン兄の番

f:id:kagikosanjr:20160713234514j:image

ヒジュン「今までのメンバーは前菜。ヒョンのハグがメインディッシュだよ!」

既に差別が凄い。

f:id:kagikosanjr:20160713234636j:image

始まる前から期待に満ち溢れた表情。

ヒジュンちゃんドキドキ

f:id:kagikosanjr:20160713234731j:image

ユジン「お誕生日おめでとう」

ヒジュン「愛するって付けてください。"愛する"末っ子ヒジュンよ、誕生日おめでとう。と言ってください」

簡単な言葉じゃ満足できないマンネ

グイグイくるー!

f:id:kagikosanjr:20160713234935j:image

ユジン「はいはい。愛するよ。末っ子ヒジュンよ」

そ し て こ の 顔 で あ る

 

良かったねヒジュン…

この後ヒジュンはジフンに「羨ましいだろー!」と自慢していました。

 

 

 

★スンジュン&ジフン

f:id:kagikosanjr:20160713235402j:image

スンジュン→→→→→?ジフン

恐らく一番の王道CP

スンジュンのジフンへの愛がすごい。

すぐジフンの隣に行く。

ジフンのお尻が大好き。

ジフンのことはキムチって呼んでる。

ジフンジフンジフン。

基本はこんなカップルです。

 

し!か!し!

 

こちらをご覧ください。

背中を掻いてもらおうとスンジュンの部屋を尋ねるジフン。その一部始終を収めた隠しカメラの映像。

 

な、なんだこれは…

狭〜いベッドの上に二人して寝転んで、背中を掻いてもらうために甘えたな声でお願いするジフン…

掻いてもらえることになって、ゴロニャ〜ンと猫なで声するジフン…

どういうことなの…

 

ジフンが背中を掻かれたがるのは、子供のころ母親に掻いてもらったのを思い出して安心するからだそう。

f:id:kagikosanjr:20160714000514j:image

f:id:kagikosanjr:20160714000523j:image

そして今、背中を掻いてくれる相手がスンジュンであるわけですね。

なんて意味深な関係だよ…!

この一件があって以来、スンジュンの部屋にはファンが作った『ジフン禁止』というジフンの立ち入り禁止を示す紙が貼られています。

ただし効果はない。

寧ろ普段はスンジュンの方からジフンの背中を掻きにいってる。

 

 

 

★スンジュン&インソン

f:id:kagikosanjr:20160714000855j:image

スンジュン(普通)インソン

多分この二人の間には何もありません。

ありませんが、二人とも距離感が近いためスキンシップの濃度も濃いです。濃厚です。

 

スンジュンとインソンは元々、Big Hitという防弾少年団が所属する事務所の練習生でしたが(そのためバンタンとは元練習生仲間)、それぞれ別の事務所に移り(スンジュンはJYP、インソンはFNC)、その後KNKの所属先であるYNB事務所にて再会するという、運命的な縁がある二人でもあります。

若い時からお互いを知っている気の置けない仲みたいですね。

 

・一人だけ別仕事だったスンジュン

一人仕事の感想を聞かれて

f:id:kagikosanjr:20160714001714j:image

スンジュン「面白かったです」

インソン「本当に面白かったならほっぺにチューして」

なんでだよ

f:id:kagikosanjr:20160714001857j:image

スンジュン「チュー」

しちゃうんかい。本当に面白かったってことね。

 

スキンシップのノリがとんでもなく軽い二人です。

 

他にも、末っ子ヒジュンは小さくてフィット感が良いのか、兄達全員から過剰な愛を受けぎみです。

そんなスキンシップが濃〜いクナクン。

Vアプリや公式YOUTUBE動画では

目隠し二人羽織でジャージャー麺食べたり、双眼鏡付けてサッカーしたりとアホなことから

音楽番組の観覧に来たファンにマネージャーとしてアイドル自ら番組の判子を押してあげたり、みんなでペアリングを作りに行ったり、微笑ましいこともやっているのでオススメです。

私の最近の日課は、クナクンのVアプリを見ながらハートをキリがいい数まで押し続けることです。

 

 

 

おまけ~ジフンのダンスがすごい~

ジフンのダンスがとても好みなことに気付いてしまいました。

素人目から見てもお上手だと思います。ダンス担当だものね。

私の好みのダンススタイルはVIXXのえねねんとかGOT7のジュニアみたいな『体の比率が良い子がスマートに踊る』なんですけど、 もれなくジフンくんもこのジャンルに仲間入りです…おめでとう

ジフンのダンスはなんというか、とめ・はね・はらいがきっちりしたまるで達筆のような、それでいてガツガツしすぎない…何言っているか分かんないですよね、私もです。

独特なセンスを感じます。

上手いこと言えなくてすみません。けど、ダンス専門家のオタク様、ジフンのダンスはええぞ。

もっと柔らかい動き重視のダンスも見たいな~と思うので、今後の作品に期待。

 

 

終わり

*1:ヒジュンはサイン会の質問で、スンジュンとインソンの精神年齢は12歳だと答えている