
GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

ジニョン プロフィール

ジニョン(パク・ジニョン)

f:id:kagikosanjr:20160917150813j:image

生年月日:1994年9月22日

国籍:韓国

血液型:O型

身長:178cm 体重:63kg

 

 

2012年に、同メンバーのJBとJJ Projectとしてデビューしていたジニョン(黒髪パイナップル頭の方)

f:id:kagikosanjr:20160917153522j:image

f:id:kagikosanjr:20160917153622j:image

f:id:kagikosanjr:20160917153958j:image

(当時は現役高校生♡)

 

デビュー曲『Bounce』は、ロック、ヒップホップ、エレクトロニカの要素が融合された“ヒップロックトロニカ”の楽曲で、エネルギッシュな10代らしくステージを走り回る楽しいパフォーマンスを披露。

JYPエンターテインメント発のアイドル且つ韓国の音楽業界に久しぶりに登場した2人組グループとして注目を浴び、まずまずのデビューをきったJJ Projectでしたが

JJ Project“2人組でも負けないぞ!!” - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

その後、次なるシングル、カムバックの告知がされることはなく…

 

カムバックのない暗黒の2013年など紆余曲折を経て、2014年1月16日、7人組多国籍グループGOT7として再デビューしました。

GOT7はデビュー経験があるJJ Projectの2人を中心に回っていて、他のメンバーもJJ Projectのことは尊重しており、デビュー曲Bounceが7人ver.としてライブアンコールの定番曲になったりと、GOT7の中にJJ Projectは生き続けているのであります…!(胸熱)

 

f:id:kagikosanjr:20160918131945p:image

f:id:kagikosanjr:20160918132110p:image

f:id:kagikosanjr:20160918132218p:image

f:id:kagikosanjr:20160918132312p:image

ジニョンはJJ Projectに並々ならぬ愛情と美化された思い出を持っているため、JJ Project下げ発言に対しては容赦がありません。

 

因みにGOT7が円陣を組むときの掛け声「G.O.T.7 チャイ!」の「チャイ」は、頑張ろうと気合を入れるための擬態語で意味はなく、JJ Projectの頃にバックダンサー達とよくふざけてチャイチャイ言っていた言葉がGOT7になってからも受け継がれているのでした。

(6:47~)

f:id:kagikosanjr:20160930030122p:plain

f:id:kagikosanjr:20160930031320j:plain

GOT7 음악방송 첫 1위하던 날, GOT7 짜이! - YouTube

 

 

ところでこのJJ Project

彼らの本名イム・ジェボムとパク・ジニョンには、同姓同名の先輩歌手がいるため、それぞれJB、Jr.(パク・ジニョンは所属事務所JYPエンターテインメントの創業者であることから)という芸名で活動していました。

この芸名は、GOT7としてデビューした後も継続して使われていましたが(途中Jr.→Juniorのマイナーチェンジを挟みつつ)、2016年8月16日、本名のパク・ジニョンとして活動することを発表しました。(ジェボムはJBのまま)

「今日からジュニアではなく、ジニョンとして活動することになりました。もっと努力するジニョンになります。たくさんの応援を宜しくお願いいたします! ありがとうございます!!!」

ジュニアは大人になったのだ…

ヨジャチングのタイトル曲にかけて『今日からジニョンイ』

 

 

 

顔立ちは父親譲りの太い眉、くっきりした目、丸っとした鼻、口元が猫のように曲線を描く厚めの唇、形の良い耳、それら全てが集約された人受けしそうな正統派イケメンです。

f:id:kagikosanjr:20160918164705j:image

f:id:kagikosanjr:20160918163259j:image

衣装的に紳士ポジションであることが窺える

f:id:kagikosanjr:20160918202911j:image

眼鏡をかけると言葉攻めしてきそう感がしゅごいのぉぉです

 

 

特筆したい身体的特徴は

幼少期から全く変わらない笑顔 目元の皺

f:id:kagikosanjr:20160918170043j:image

f:id:kagikosanjr:20160918170844j:image

f:id:kagikosanjr:20160918171004j:image

 

赤く染まる敏感な耳

f:id:kagikosanjr:20160918171424j:image

f:id:kagikosanjr:20160918171810j:image

f:id:kagikosanjr:20160918172144j:image

!?(左です)

f:id:kagikosanjr:20160930023912g:plain

!?!?!?

 

誰もが触れずにはいられない魅惑の桃尻

f:id:kagikosanjr:20160918174328j:image

f:id:kagikosanjr:20160918173927j:image

f:id:kagikosanjr:20160918174925j:image

(桃尻に集まる熱視線)

姿勢が良いのでプリッと上向きに程良く引き締まって見えるんですよね…

140702 한밤의TV연예 GOT7 by플로라 2 - YouTube

(自らもチャームポイントはお尻と言っています)

 

そして何と言っても

毛深さ

アイドルとしての沽券に関わるため、参考になりすぎる写真は控えますが

f:id:kagikosanjr:20160918183216j:image

朝から活動があると夕方には生えてくる青髭

f:id:kagikosanjr:20160918183332j:image

隠しきれないほど伸びきった胸毛

What's In GOT7's Bag?! [Heart_a_tag] 150724 ep.14 - YouTube

持ち物に髭剃りが欠かせないお年頃です

 

髭はジニョン自身とても気になるようで、口元に手を当てる癖があります。

f:id:kagikosanjr:20160918201500j:image

笑うときも上品に口元を手で覆ったりします。

f:id:kagikosanjr:20160918200504j:image

 

ジニョンはK-POPアイドルの中では珍しくピアス穴を開けておらず、髪色も茶髪以上の明るい色に染めたことがありません。

これは本人の希望であり、彼なりに両親から授かった生まれ持った身体を大事にしているのではないかと思います(真相は謎)

因みにファッションは奇抜じゃないのに個性が強く主張される系です。深くは言うまい。

 

 

チームではボーカル、振付担当。タイトル曲では歌いはじめ、Aメロを担うことが多いです。

f:id:kagikosanjr:20160922023554j:image

(Flyのアガセ(※GOT7のファンの名前「I GOT7」通称:アガセ)のポーズは、ジニョンが考えたものだよ!)

 

また、演技に一番前向きなメンバーでもあり、今冬には初主演映画「降りしきる雪」の公開が控えています。

f:id:kagikosanjr:20160923022514j:image

 

何でもメモする手帳の最初のページには

「演技者は大統領よりも政治的でなければならないし、医師よりも人の心を癒すことができなければならない」

と書かれております。

[GOT7] 유시진/조태오 연기하는 갓세븐 주니어 - YouTube

[GOT7 주니어] 첫사랑 사연읽는 진영이 feat.갓자친구 녕지 - YouTube

(ラジオにて声の演技をするジニョン)

 

そんなわけで、演技に意欲的なジニョンは発声の仕方、発音に気を使っていて(日本語の発音も綺麗!)、歌声も歌詞がすっと耳に入ってくる抑揚のついた聴き心地の良いものとなっております。

パク・ジニョンプロデューサーに初めて褒められたというこの曲「ソニガ」では、ジニョンの情感たっぷりなスウィートボーカルが聴けます。

パク・ジニョンの「離れないで」をカバー。尊敬するプロデューサーの歌だけあって気合が入っています。(サスペンダーがジニョン)

[STAR ZOOM IN] Joyful GOT7 'Good Tonight' 160629 EP.108 - YouTube

GOT7 갓세븐 주니어 인연 - YouTube

GOT7の曲ではSo Lucky、Bad Behavior、Helloなど裏声に定評があり、アカペラは気持ちゆっくりめに歌うスタイルです。

 

【TVPP】Janckson, Jr.(GOT7) - Performance for World Cup, 잭슨, 주니어(갓세븐) - 월드컵 기념 춤 @ Three Turns - YouTube

GOT7 playing charades (A Song for You) - YouTube

ジェスチャー、表現力はメンバー1

本を沢山読む読書家なので、説明するのが上手いみたいですね。

f:id:kagikosanjr:20160922023210j:image

f:id:kagikosanjr:20160922023234j:image

f:id:kagikosanjr:20160922023301j:image

笑いのセンスはありませんが、司会業も上手くこなします(ライブのMCはジャクソンとジニョンの同級生コンビを中心にまわる)

 

 

性格は真面目。規律に厳しい。ストイック。

とあるサイン会にてこんなことが。

あるファンが「辛い時期があったけどGOT7はもっと辛い経験をしているだろうから私は精一杯あなた達を愛し続ける。そんな良いファンになる」と言って泣きながら去ろうとしましたが、ジニョンが「ちょっと待って下さい」と引き止め、そのあと彼が口を開くまで長い沈黙がありました。
「言おうかためらいました。僕らはあなた達ファンがいるからここにいます。僕たちにとってファンの方々は特別な存在で本当に感謝しています。けれど、僕はただファンの皆さんというくくりでしか感謝することができないし、一人一人を直接知ることもできない、一人一人皆さんに恩返しすることもできません。だから皆さんが人生を僕たちに捧げているという話を聞くと本当に心が痛みます。 僕たちの人生はこんな風に、歌ったりサインしたり…でもファンの方々の人生って何ですか ? ファンの方々が僕たちのせいで人生の明確な目標なしに過ごすことは望んでいません。これはファンの皆さんに対して僕が本当に思っていることであり、いつもこのことを考えています。可能な限り僕たちに捧げてくれて本当に、本当にありがたくて、言い表すことができません。ファンの方が僕たちを好きでいてくれることで僕たちの人生が素晴らしくなればなるほど、ファンの皆さんにも素晴らしい自分自身の人生を築き上げてほしいです。ファンとアイドルの関係が、ファンがアイドルの荷を背負うのではなく、互いに肩を組んで進んで行けるように。違う道を歩んでも、その道の差はそう広くありません。互いに手を繋いで進んで行けるような関係だったらいいなと思います。これはファンと歌手の間に線を引いているわけではないです。僕たち、そしてファンの皆さんがそれぞれに素晴らしい人生を生きながら共に歩いて行けたら嬉しいです。本当に、本当に、ありがとうございます。また来てね。」

 

ファンに対して現実と向き合えと言うアイドル…

ジニョンの苦悩する性格と誠実さが表れていますね。

賢いけど利己的にはなれなくて、社会の闇や人間の怠惰にモヤを抱えて生きている感じが滲み出ています…

他にも自分自身を「蓋の閉まった空っぽのグラス。中身は簡単に知ることができるのに、簡単には入ることができない人」と意味深に表現したり。

インタビューや自身が作詞した曲でも詩的表現や難しい言葉が多く、物知りです。

リパッケージアルバム[MAD Winter Edition]から作詞曲「이.별」

タイトルの이.별(イビョル)には

1.이별→離別

2.이 별→この星

二重の意味があり、歌詞も全体通して抽象的で文学少年ならではな感性が楽しめます。

 

 

これだけ並べると取っ付きにくさを感じてしまうかもしれませんが、普段はのんびりと穏やか、メンバーに対しては触りたがりでスキンシップの多い方。

f:id:kagikosanjr:20160922044403j:image

(噛み癖)

 

極力心音を乱さぬよう生きている印象。(乱さないよう心掛けているものの結構ビビり。爆音に弱い)

デビュー初期は、お母さん担当でした。

Jr is GOT7 mom ^-^ - YouTube

Got7 Junior judging face moments (Compilation #7) [Re-Upload] - YouTube

(お母さんは子供達の笑いに厳しく、ふいに冷める)

家族構成は父母姉2人の末っ子長男であるため、女性的な感性を持ち合わせています。

f:id:kagikosanjr:20160923124619j:image

(上からソヨンボヨンジニョン 語呂が良い)

 

そして、フォトジェニック…!

此方をご覧ください。

GOT7のジュニア ― 10asia選定!今年のフォトジェニックTOP5 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

10asiaが選出した2014年のフォトジェニック 栄えあるトップ5に選ばれたジニョン

f:id:kagikosanjr:20160922022858j:image

f:id:kagikosanjr:20160922062847j:image

ナイス美少年!

カメラマンや監督、業界人に受けが良いジニョンです…。どうしてでしょうね…。

 

 

最後に、メンバーからジニョンの印象を、今回は代表してジャクソンとユギョムに!

ジャクソン夢のために走っている、ボクの一番、本当に、正直で、優しい、友達』

ユギョム言葉では強いふりをするけど必ず側にいてあげなければならないか弱いヒョン 笑』

 

ユギョムはメンバーのことを本当によく理解している…

 

 

 

ジニョンの人気CPは既出ですが、マークとのマクジン/ジンマク、JBとのBnior、ジャクソンとの同級生ラインも人気急上昇中。

ジニョンは攻めでも受けでも愛が重いイメージ。

 

以上、プライベートに謎が多く、フォトジェニックで中性的なその姿には妄想をかき立てずにはいられない、「人生は演技だ!」ジニョンでした!

 

ハッピーバースデー♫