
GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

ヨンジェ プロフィール

ヨンジェ(チェ・ヨンジェ)

f:id:kagikosanjr:20160924032706j:image

生年月日:1996年9月17日

国籍:韓国

血液型:B

身長:177cm 体重:61kg

 

 

GOT7のメインボーカル、ヨンジェ。

韓国アイドルは実力を求められる余り下積み時代が長くなりがちですが、ヨンジェは事務所に入所してから約1ヶ月でボーイズプロジェクト練習チームに選ばれ、6ヶ月の準備期間を経てGOT7としてデビューしました。

グループ最後のピースがGOT7の「声」となるメインボーカルなんて素敵ですよね!

まさに幸運を掴んだ7人という意味のGOT7に相応しいメンバーです。

 

勿論、ラッキーだけでデビューできたわけではありません。

ダンス初心者だったヨンジェは7ヶ月の間、朝・昼・晩・夜中とひたすら踊ることに時間を費やし、家に帰ってからも踊れない箇所について考えたり、また歌い方を矯正するため次の日声が出なくなる程まで歌い続けたり、努力を怠りませんでした。

デビューした今もスクワットの姿勢でボーカルレッスンを受けたりと、手を抜くことを知りません。

出来るまでとことん練習する、そんな完璧主義な面があるようです。

 

 

ヨンジェの見た目はズバリ カワウソ!

f:id:kagikosanjr:20160930015011p:image

(これはラッコ)

f:id:kagikosanjr:20160930015108j:image

(これはネコ)

f:id:kagikosanjr:20160930034451j:image

(これはイn

 

鼻の穴がハート型で、口がへの字ぎみな所が似ていますね。

f:id:kagikosanjr:20160930015137j:plainf:id:kagikosanjr:20160930015147j:image

f:id:kagikosanjr:20160930015158j:imagef:id:kagikosanjr:20160930015203j:image

(自撮りではよく舌を出すヨンジェ)

f:id:kagikosanjr:20160930034227j:image

f:id:kagikosanjr:20160930034242j:image

感動のご対面(?)

 

また公式WEB漫画GOTOONのデフォルトキャラクターを見て分かる通り、下がり眉の持ち主です。

f:id:kagikosanjr:20160930032432g:plain

f:id:kagikosanjr:20160930015451j:image

(ヨンジェが描いたGOTOONのヨンジェ 見事に書きかけである)

f:id:kagikosanjr:20160930032552j:image

f:id:kagikosanjr:20160930015551j:image

f:id:kagikosanjr:20160930033249j:image

下げ〜(´・_・`)

エキゾチックな顔立ちが多いGOT7の中で素朴な顔を見つけたらその子がヨンジェです。

 

デビュー1年目は少しむちっとしていて二の腕など触り心地が良さそうでしたが、ダイエットの結果以前より垢抜けて格好良くなりました。

f:id:kagikosanjr:20160930042658j:image

f:id:kagikosanjr:20160930042928j:image

f:id:kagikosanjr:20160930043224j:image

うひょ!

[M2] 과거의 나로부터 무전이 온다면 - 갓세븐(GOT7)편 - YouTube

黒歴史を回避する為に無線を通じて過去の自分へ後悔を伝えるコーナーより ノースリーブを着るなと訴えるヨンジェ

 

 

そして、女の子のようにぷにぷにしたおててと

f:id:kagikosanjr:20160930043539j:image

女の子のような内股具合

f:id:kagikosanjr:20161001003825g:plain

要するに体型が女子です。

f:id:kagikosanjr:20160930044944j:image

f:id:kagikosanjr:20160930045109j:image

後ろ姿は女の子と見紛うほど…

 

 

性格はゲラ。とにかく笑い上戸。

f:id:kagikosanjr:20160930043417j:image

f:id:kagikosanjr:20160930033851j:image

f:id:kagikosanjr:20160930033632j:image

(高校卒業式にて御家族とパシャリ)

顔面崩壊を恐れない豪快な笑いが魅力です。

GOT7 Youngjae Laugh - YouTube

声が大きいので、つられて笑えてきます。

 

いつも高音&大声でGOT7の挨拶をするので、あまりの音量に左隣のジャクソンが「右耳が聞こえなくなる!」と言って茶化したり。

ヨンジェは「挨拶は大きな声で!」を心掛けています。

 

 

年相応に大雑把な面もあります。

GOT7 YOUNGJAE HITTING JACKSON COMPILATION - YouTube

興奮するとつい人をバシバシ叩いてしまう(被害者は大体ジャクソン 0:41〜)

 

また同じ言葉を何度も繰り返し言う癖があります。

そういう癖を持った人には、物事を完璧に仕上げたいという心理が強いそうですね。

習いたての言葉は実際に使って定着させるタイプであるため、日本語も英語も間違いを恐れず積極的に発言します。(お喋りなわけではない)

 

 

趣味はゲームをすることで、GOT7の中では一番ゲームが上手いと自負しております。

FTIsland X GOT7 게임... 좋아하세요? [정.대.만] 1회 by 모비딕 Mobidic - YouTube

しかし、上には上がいた…

GOT7の宿舎には深夜遅くまでリビングでカタカタとキーボードを鳴らすヨンジェがいるので、1人真夜中に帰宅しても怖くありません by ベンベン

 

上でベンベンが言った通り深夜族でもあります。

よくヨンジェは深夜に突然インスタグラムへ連続投稿したかと思いきや、突然全ての投稿を削除してしまったりします。

削除と言っても投稿内容は至って健全で、大概はGOT7の愛犬ココがアップロードされます。

消してしまうのは一種の気分転換でしょうか。

f:id:kagikosanjr:20160930054609j:image

f:id:kagikosanjr:20160930054633j:image

f:id:kagikosanjr:20160930054737j:image

マークのプロフィール記事にも登場したマルチーズのココちゃん。

きっかけはマークとヨンジェが冗談半分、本気半分に犬を飼おうかとペットショップに行ったことで、2015年の5月頃から飼い始めました。

役割分担は、犬の扱いに長け時には叱ってしつけをするお父さんがマーク、甲斐甲斐しく世話を焼くお母さんがヨンジェです。

メンバー皆ココが好きなので、全世界のアガセはココ(♀)になりたいと一度は思ったはず。

あ、因みにヨンジェは猫アレルギーです。

 

 

好きな食べ物はきゅうり以外

f:id:kagikosanjr:20161001192019j:image

f:id:kagikosanjr:20161001192042j:image

f:id:kagikosanjr:20161001192114j:image

f:id:kagikosanjr:20161001192137j:image

スイカも食べられないので、ウリ系全般ダメみたいですね。

他にもジェットコースター含め高い所✖︎お化け✖︎

ビビりが多いガッセブンです。

 

 

それではヨンジェの歌声フェチの方、お待たせしました。

ヨンジェの伸びやかで芯のある歌声をご堪能下さい。

[Karaoke Live] Youngjae (GOT7) - Running in the Sky (Huh Gak Cover) - YouTube

[GOT7] 갓세븐 영재 꿀성대 라이브 모음2 (got7 youngjae singing compilation) - YouTube

(この曲に関してはCP考察記事で語らねばなりませんね…)

ヨンジェはJBのDefsoulと同じく、作詞作曲の際にはArsという芸名を使用しております。

「Ars」はラテン語で「芸術、学芸」を意味し、芸術人でありたいという気持ちを込めて、「Ars longa,Vita brevis」というヨンジェが好きなラテン語の名言から「Ars」を引用しました。([スターキャスト] GOT7の『FLIGHT LOG : DEPARTURE』アルバム製作記大公開より)

f:id:kagikosanjr:20161001203421j:image

上の動画で歌っている「1:31am」はDefsoul,Ars,밍지션,220の共作で、JBとヨンジェが深夜1時31分に作ったデュエットソングです。

 

 

全羅南道の木浦生まれという地方出身のヨンジェ(GOT7の方言担当は慶尚南道の鎮海出身ジニョンと木浦のヨンジェです)(しかし地方の枠を越えたアメリカ・香港・タイ出身がいるため方言を求められることは滅多にない)

 

元々の夢は音楽療法士になることでした。

幼い頃、ヨンジェは辛くなった時に音楽を聴いたらとても気持ちが楽に、幸せになれたそうです。その感情を、音楽の持つ力を自分以外にも知ってもらいたいと思い、音楽療法士を志しました。

その夢の過程で音楽実用アカデミーに通っていたヨンジェは「みんなに僕の歌を知ってもらいたい」と思い、そんな折にちょうどアカデミーでJYPの非公開オーディションが開かれたので受け、合格し、今に続く歌手への道が開かれました。

ボーカルトレーナーである実のお兄さんは、ヨンジェの夢のためにアカデミーの費用を出してくれたり、幼い頃から一緒に歌って育ってきたそうですよ。良い兄弟関係ですよね。

GOT7は比較的裕福な家庭で育った子や早くから練習生生活をしていた子が多いのですが、恐らく唯一バイト経験のあるメンバーがヨンジェです。(※ヨンジェのみ過去のバイト経験について言及したことがある)

ゲームのやり過ぎで実姉のPCを壊し、弁償する為に沢山バイトしたというエピソード等、ヨンジェの過去話は庶民的で親近感が湧きます^ ^

 

大学は西京大学の演劇映画学科に属していましたが、今年ユギョムと揃って大慶大学のモデル科に入り直しました。

前の学科は海外スケジュールの多さからあまり大学に行けず、単位が取れなかったらしく。

f:id:kagikosanjr:20161001193626j:image

ユギョムとランウェイを歩くヨンジェ 恥ずかしそう

大学で音楽の専門的な知識を学ぶことは出来なくなりましたが、ヨンジェは音楽療法士の夢をまだ諦めていないそうですよ!

 

 

ヨンジェの人気CPは、JBとの2jae!

ここが断トツだと思います。

しかしスキンシップで言ったらマークとのマクジェ/ヨンマクも負けてません。

旧同室組が2jae、現同室組がマクジェです。(韓国のアイドルは売れるまで共同生活するんですよ!ありがてえ〜!)

 

以上、君が全力で笑い飛ばしてくるからGOT7はいつでも明るくポジティブにいられる、その飾り気ない性格からは想像もつかないカリスマ性に実は隠れ攻め派も多い?!ヨンジェでした!

 

 

ヨンジェの誕生日祝い損ねたので、ヨンジェの好きな動画載せときます~