GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

11/19 I GOT7 Japan Fan Meeting 2016 “Hey Yah” 実況風レポ2部

お久ぶりです…。もう記憶は最果てに消えましたが2部のレポートです。流れは1部と同じなので、記憶にあることだけ…印象的だったトークのみ抜粋していきます。放置しすぎぃいいい

 

 

◯2部

*オープニング

 

・ジニョン「(自己紹介)優しさ溢れるジニョンです」

それまでジニョンの自己紹介は「みなさんを優しさで包み込む」だったのが今回から変わりました。ちゅちゅみこむ(低音)はもう聞けません…

 

・1部に引き続き、MCの古家さんがつけたライオンのつけ耳をいじり倒すガッセブン

JB「しば…し…しばいぬですか?」

古家さん「違います」

しばいぬーーーーー!!!日本語ーーーー!!!

 

 

*ランダムプレイダン

 

・時間の都合上、ゲーム説明を早口で進めるMCに

JB「あの…もうすこしゆっくりおねがいします。一生懸命にほんごを理解したいですが、はやくて聞きとれないです」

ジェイビ ノ モエキャラ ダイバクハツ !!!!

 

・負け抜け方式で、負けた人から残ったメンバーのミスを探す審査員に。最初に脱落するマーク。敵チームのJBがお手柔らかにと握手を求める(貴重なマクボムモーメント)

脱落者の順番は確かマーク→ヨンジェ→ジャクソン→ベンベン→ユギョム

 

・Around The Worldがかかったときジニョンが一人でこの土台のポーズを作って、地味に笑いをとっていた。おちり(◜௰◝)

f:id:kagikosanjr:20170207135548p:plain

 

・ヨンジェの指摘で脱落するジャクソン

ジャクソン「ヨンジェは悪魔デス!!」

ベンベンはしっぽが外れたとかで脱落した気がする。

 

・残ったのはきつねさんチームのJBとうさぎさんチームのジニョン!

ヨンジェ「みなさーん、JJ Projectですー!」

ユギョム「JJクロス!JJクロス!」

ジャクソン「JJクロスしてください!」

言われた通りJJクロス*1をするJJP。なんとスタッフまで気を利かせてBOUNCEを冒頭から流す。

 

バウンスバウンスバウンスバウンス…

 

f:id:kagikosanjr:20170207145356p:plain

 

バウンスバウンスバウンスバウンス…

 

GOT7になってから初めての二人だけのBOUNCEが…

 

バウンスバウンスバウンスバウンス…

 

いまこの瞬間この場所パシフィコ横浜国立大ホールで…

 

バウンスバウンスバウンスバウンス…

 

聴ける…?フルで…?

 

チャ モドゥ ヨギ モヨ ナエ マイクロポナプロ ワソ…

 

ッアー!歌ってるー!!ランダムプレイダンスなのに周りの雰囲気に興じてジニョンが歌い始めたー!!

 

ネリョヌァ(ネリョヌァ)…ネリョヌァ(ネリョヌァ)…

 

この時会場の全JJPファンは思ったことでしょう…このまま通しでふたりのBOUNCEが聴けるのならもうランダムプレイダンスなんてどうでもいい、ゲームの勝敗なんてどうでもいい…すべてはラブアンドピースだと…

 

 

……ッナ モドゥ ジャリエソ

ヨンジェ「間違えました!!!ジニョンさん間違えました!!!!」

 

 

フル聴けなかった/(^o^)\

 

注釈を入れると、ヨンジェはジニョンの歌い遅れを歌詞間違えだと指摘したんですね。

その間違えたパートはGOT7ver.のBOUNCEだとベンベンが歌うパートで。

それでジニョンは一瞬口ごもって歌い遅れたわけです。多分。

つまりジニョンにとってBOUNCEはもうGOT7のものになっていると。

JJ ProjectのBOUNCEはGOT7のBOUNCEとして生まれ変わったと、本人もそう思っているわけで。そうだよね!?

あのJJPに並々ならぬ思い入れがあるジニョンにも、BOUNCEはもうGOT7のものなのだな泣、とオタクはそう受け取りました。JJPはガッセブンでガッセブンはJJPなんやでぇTT

 

 

結局、ジニョンの絶対的味方マークの必死な抵抗あってか(そもそも歌詞間違えはランダムプレイダンスに関係ない)、ふたりともそのままゲーム続行。間違えそうで間違えないJJはいつしか友情が芽生え、敵同士なのに肩を組んで「僕たち間違ってません!」 少年漫画か。

色々あってスッと手を上げるジニョン。

 

ジニョン「最初から何一つ合っていませんでした。間違えずに踊れていたことは一度もありません」

古家さん「最初から間違えてたのに何で最後まで残ったの!?」

 

まさかの自白。時間が押してると思ったんだろうね

というわけでランダムプレイダンスはJB率いるきつねさんチームの勝ち。長かった。

 

 

ジェンガゲーム(ラッキーガールコーナー)

 

・ラキガを選ぶためチケットの半券くじを引くガッセブン。くじに書かれた座席番号を読み上げなければならないのに

ベンベン「ファミリーマート!」

古家さん「読むとこ違う!そこじゃない!」

ジャクソン「7700円?」

古家さん「それは値段です!」

ジニョン「ファミリーマート

古家さん「それはもういい!」

ヨンジェ「これってみなさんのチケットが入ってるんですか?」

古家さん「ずっとやってきて今更その疑問ですか!?」

古家さんのツッコミがキレッキレだった記憶。

 

・ラキガを待つ間の質問 Q. 隣のメンバーの好きなところ3つ

並び→ベンベン、JB、ヨンジェ、ジニョン、ジャクソン、マーク、ユギョム

ベンベン「JBさんの好きなところ…顎w」

f:id:kagikosanjr:20170207160804p:plain

と、ここでJBの天然発動。まだベンベンは一つしか言ってないのに、突然ヨンジェの腕を掴み袖を捲らせ肘を指し「ここが好きです」

\JBさん早とちりしてまっせー/

ベンベンは笑って、こういう天然なところがいいと回答。ベンベン様の大人な対応…

ベンベン「(最後の1つは)広い肩。僕が女性だったら寄りかかりたい」

ジャクソン「いいえ!男だって寄りかかりたい!」

駆け寄るジャクソン&優しく受け止めるJB

 

JB「ヨンジェの好きなところは、大きな声。それと…(再びヨンジェの腕を掴み肘を前に出させ)これは秘密なんですが、ここ、よく見ると右肘に三本のシワがあって、僕は特に三本目のシワが好きです」

ヨンジェ 「うわあ僕も知らなかった笑」

 

JBや…何がどう転んだら他人の肘の皺なんて好きになるんだ…会場めちゃ騒ついとったで…

 

ベンベン「ホクロもあるね!僕はこのホクロが好き〜!」

またしてもベンベン様の空気和ませ発言で救われるJBだったとさ( ˘ω˘)スヤァ…

最後の一つはヨンジェの柔らかい、ソフトな雰囲気がお好きと。

 

ヨンジェ「ジニョンさんのお尻が好きです!冗談じゃなくジニョンさんのお尻は最高です!感触がいい🍑」

ヨンジェ「目元の笑い皺と、あと顔の表情。ㅍㅅㅍ」

ジニョン「ㅍㅅㅍ」

 

ジニョン「ジャクソンさんは、太もも。かたくて厚みがある。」

ジャクソン「太いけど短いんですよ!(嘆き)」

ジニョン「今のジャクソンは『短くないよ、長いよ』と言ってもらうのを待っています」

ユギョム「ジャクソンヒョン足長い!」

ジニョン「それと低音ラップ、ユーモアのセンス」

 

ジャクソン「マークヒョンの静かなところが好き!あとセクシーと愛嬌!両方見してマクヒョン!」

マーク「(きゅるるん)」

ジャクソン「キャーーーーー!!!」

 

マーク「ユギョミの身長!ダンス!ユギョミの可愛い声!」

ユギョミ「それヘイヤーやらすために言ったでしょ…?」

マーク「やって」

ユギョミ「ヘイヤー!」

2部は全部で7回ヘイヤーって叫んだユギョム。よくできました!

 

ユギョミ「ベンベンのファッションセンスが好き。それからラップ。うーんとあとは…難しいよ〜」

ジニョン「もうないの?」

ベンベン「ほんと?」

ユギョミ「リラックスできるところ…全部好きだから選べない!」

ベンベン「カモンメーン!!」

ベムギョムよ永遠なれ(◜௰◝)

 

ジェンガタイム、一部のいつまで経っても倒れなかったやり方を反省したのか、「オフィシャルページでは〜」と言ってのっけから縛りを入れるガッセブン

素直な私は終わった後ジェンガの公式サイトを調べたが、彼らの言うルールはどこにも載ってなかった。騙されたYO!

 

・マークの番、副音声でアテレコする古家さん

古家さん「これを抜いたらいいんじゃない?」「うん、私もそれが良いと思う」

無口なマークならではのボケで面白かったです。古家さんレポになりつつあるな…。

 

・うさぎさんチームのユギョムがジェンガを倒してしまったため、きつねさんチームの2勝でうさぎさんチームの敗北が決定。

罰ゲームは変顔!

 

ジニョン→猿の物真似

f:id:kagikosanjr:20170207181053j:image

ジニョンは変顔したあと何故かJBに評価を求めるんですよね。しかもオフレコで。前回のモリアガッテヨツアーでもそうだった。何故…

 

マーク→カメラにアップで顎を引いた変顔

f:id:kagikosanjr:20170207182047j:image

このくらい顎の肉弛ませてた。古家さんに好評価。

 

ユギョム→舌出し変顔

f:id:kagikosanjr:20170207182210j:image

トドぽかった。メンバーに好評価。

 

ジャクソン「みなさん、これを見ても僕を嫌いにならないで下さい。カバンを持たないで下さい。帰らないで」

でいつものヤツやってました。

f:id:kagikosanjr:20170207182423j:image

写真これしか見つからなくてな、他のメンバーごめん。

 

 

*質問コーナー

Q どうしたらジニョンみたいに上手く踊れますか?

ジニョン「僕の両親に聞いて下さい」

 

Q マークは晴れの日と雨の日どちらが好きですか?私はマークが一番好きです♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

マーク「雨の日。雨が降る音を聞くのが好きです」

 

Q JBへ、食べてみたい日本の食べ物は?また行ってみたい日本の場所は?

JB「沖縄へ行って沖縄料理が食べたい」

 

Q LAでおすすめの場所は?

マーク「どこでも!時間があったらディズニーランドに行ってみて下さい」

 

Q 最近読んだおすすめの本は?

ジニョン「齋藤孝の『孤独のチカラ』」

孤独のチカラ (新潮文庫)

 

Q 来年の抱負は?

JB「常に健康で、大衆に認められるアーティストになること!」

 

 

*ライブコーナー

・セトリ

Hey Yah

LOVE TRAIN

YO モリアガッテ YO

 

STAY

離さなければ…

Let me know

 

Angel

Hard Carry

 

Around The World

Never Stop

 

覚えてるのは、ジャクソンがラブトレ冒頭で立ち位置を間違えたのかステージ端から中央まで一気にダッシュしたこと。

それで目眩がしたのかフラついて、そのとき隣のJBが心配そうに見たりして、丸々一曲ジャクソンは死んでいたのですが。

次の曲では持ち直してシャカリキに踊ってました。

この時ピークで忙しかったよねジャクソン…

 

Let me knowはラキガがユギョムのファンだったので、ユギョムのデートに茶々入れる兄ズって感じでした。

 

 

*エンディング

最後の挨拶

 

・エプロン並みに面積の少ないタンクトップを着るジャクソン

ジャクソン「セクシーガイ、ジャクソンでした」

隣のマークが服を横に引っ張る

チ☆ク☆ビ

完全に抜かれてましたね(カメラに)

 

・指折り数えるJBが可愛いと話題に

JB「いつもこの瞬間が緊張します…。日本語がまだ上手くないから…。今日来てくれてありがとうございます。げつ、か、すい、もく、」

指で数えながら喋るジェイビ

JB「きん、どー…「「「「にち!!!」」」」僕たちのこと、ずっと、毎日考えてください」

あんなたどたどしく話されたらそりゃ会場全員が日曜を叫びますわ…

 

ラストはジャクソンが脱いでたかな!うん!

 

 

以上、3ヶ月経ちましたがファンミーティングレポでした。

今日公式がダイジェストムービーを公開しましたね。まだ見てない方は公式サイトへGO!

 

ところで最近のJJP、すごいですね。

ツイッターを流し見したところ、

 

It's skinのタイイベントでは

椅子取りゲームでジニョンがJBの膝に座ろうとする→JBがそれを受け入れようとする→嫉妬にかられたマークが人形やけ食い

 

韓国の3rd ファンミーティングでは

JJがヨンジェベンチとベンベン木の下で密会し、何度も何度もJJクロスした(JJクロス…クロス…交わり…男と男の交わり…)

 

こう受信しましたが違いますか?!(違います)

 

四年目でも相変わらずガッセブンは仲良くて何よりです( ˘ω˘ )

ガッセブン好きです。ずっと好きです。

だから次は別のグループの記事です!(これだからカケモは…)

 

*1:この身内ネタJJクロス、Idol Battle LikesでASTROのウヌくんが知っててびっくりしました。後輩に黒歴史を知られているJJP( ˘ω˘)スヤァ…