
GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

【NCT 127】マクドンの好きなところ【NCT DREAM】

K-POP NCT

突然ですがショタにハマりました。

韓国の大手芸能事務所SMエンターテイメントに所属する期待の新人NCT。

彼らはネオカルチャーテクノロジーといって無限開放、無限拡張をコンセプトに何やらスケールの大きい箱で推したいオタには不穏なグループなのですが、その中に私の腐女子センサーがビビビと反応したカップルが一組おりまして。

そのカップルとは…

NCT U、NCT 127、NCT DREAM、今のところ全てのユニット・チームに属するデビュー

のプロ マーク

NCT127の末っ子かつNCT DREAMのムードメーカー ババアもびっくりミレニアムボーイ ヘチャン

 二人合わせて マクドン

f:id:kagikosanjr:20170205100339g:plain

めでたく彼らに沼落ちしました。寝ても覚めてもかわいい…かわいい…とどまる所を知らない可愛さ…

今回はそんなマクドンの好きなところ、というか主にヘチャンがどれだけマクリを好いているかをまとめたいと思います。

 

 

 

まずは二人のプロフィールから

マーク(MARK)

f:id:kagikosanjr:20170204150255p:plain

本名 マーク・リー(Mark Lee)
   イ・ミンヒョン(Lee Min Hyung)

出生 1999年 8月2日、カナダ ブリティッシュコロンビア州バンクーバー

血液型 A型

星座 しし座

干支 うさぎ

身長 175cm

足のサイズ 270mm

家族構成 父、母、兄(ご両親は韓国人)

国籍 カナダ

所属グループ NCT、NCT U、NCT 127、NCT DREAM

 

ポジション ラッパー、ダンス

[SBS]두시탈출컬투쇼,Mad City Live, NCT 127(태용, 마크, 재현) 라이브 - YouTube

161022 NCT 127 - Mad City [마크] Mark 직캠 Fancam (2016롯데패밀리콘서트) by Mera - YouTube

NCT#127 アルバム収録曲「Mad City」NCT127のリーダー テヨンとの掛け合いラップがかっこよす

話脱線しますがテヨンとマクリってカインとアベルみたいですよね

f:id:kagikosanjr:20170204150725p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204153834p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204145821p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204151142p:plain

性格は何事も熱心に取り組み好奇心旺盛で鈍感、愛嬌は苦手。

チャームポイントはカモメ眉。

ライオンの赤ちゃんに似てる。

ファンから愛嬌をリクエストされたマクリ。最近はもう少し自然にこなせるようになったそう?

 

備考 折りたためるほど柔らかい耳

f:id:kagikosanjr:20170204180756p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204203407j:plain

f:id:kagikosanjr:20170204204030g:plain

メンバーに触られ放題。マクリの耳に人権はありません。

 

 

 

ヘチャン(HAECHAN)

ヘチャンの「へ해」は韓国語で「太陽、日」を意味し、芸名には「正しく輝け」という願いが込められている

f:id:kagikosanjr:20170204154107p:plain

本名 イ・ドンヒョク(Lee Dong Hyuck)

出生 2000年 6月6日、ソウル特別市(六歳から中学一年生のあいだ済州島で育つ)

血液型 AB型

星座 双子座

干支

身長 173cm

足のサイズ 265mm

家族構成 父、母、双子の妹、2人の弟(2002年、2007年生まれ)

国籍 韓国

所属グループ NCT、NCT 127、NCT DREAM

 

ポジション ボーカル

[MMC/미마클] MMC EP09 中 동혁 'You'll Be In My Heart' - YouTube

ディズニー映画ターザンのOST「You'll Be In My Heart」高めの音色が魅力の美声ボーカル。当時中学生にしてこの歌唱力。

[CUT] 161024 NCT DREAM MY SMT Love Yourself cover by Jeno ft. Haechan - YouTube

NCT DREAMのメンバー ジェノのギターに合わせて歌うヘチャン。

 

f:id:kagikosanjr:20170204154148p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204154309p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204154221p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204154438p:plain

いたずら好きで憎めない性格。自他ともに認める甘えん坊だが生活能力はマクリより高い。

チャームポイントは 鳩胸チキンハート 褐色肌 すらっと伸びたキレイな脚。

マクリがライオンならヘチャンは小熊。あと鼻が出っ張ってるタイプの動物。アナグマとか。

f:id:kagikosanjr:20170204201309p:plain

f:id:kagikosanjr:20170204202453j:plain

f:id:kagikosanjr:20170204202533j:plain

比率の良い身体(左から三番目)

 

備考 矯正中の歯

 0:19~ Vアプリ放送中にこっそり矯正器具を外すヘチャン

 

 

 

二人のCP名はマクドン/ドンマク、markhyuck、markchan

年功序列的にマクドン呼びしてますが多数派はどっちなんでしょうか?私は恐らくどっちがどっちでもいけます(*‘∀‘)

ヘチャンからみたマーク

マクヒョンが韓国文化をよく知らなかったり韓国語を話せなかった時、弟のように感じる。

マークからみたヘチャン

自分を困らせる弟。地球外生命体、新世界。

f:id:kagikosanjr:20170205000835p:plain

初めて出来た年下の練習生=弟ヘチャンのことを、初体験と言ってしまうマクリ

要するにマクドンは「ヒョンには僕がついてないと~」と思っている弟ヘチャンと「もっと大人になってくれ…!」と弟に振り回されっぱなしな兄マークの、仲良く喧嘩しなカップルです

 

 

 

それでは本題、マクドンの好きなところ7つ 行ってみましょう⤴⤴

 

 

 

マクドンの好きなところその1 ヘチャン自らマクドンを推してくる

*マークにほっぺチューされたい人で率先して立候補するヘチャン

7:29~ ヘチャン「僕も(チュー)されたいです」

f:id:kagikosanjr:20170207212640g:plain

キス待ち顔すばらし

 

*マークの作詞はヘチャンに向けたものだった!?と揶揄われて*1

22:52~ マーク「曲のタイトルが”悪いこと”で~」

              ヘチャン「僕優しい人だよ?」

              テヨン「一番印象的だったマークの詞が”君は僕の主題であって主体なんだ”*2

              ヘチャン「僕がヒョンの主題だったなんて!×2 知らなかった~!まったくもう~!」

*マークに関する問題は絶対に当てなければならないと思っているヘチャン

41:16~ ヘチャン「僕が間違えるなんて…!僕がマクヒョンの問題を間違えるなんて!*3

 

*ヘチャンに関する問題をマークが当てて

2:52~ ヘチャン「僕のことホント好きなんだから~!」

 

*ベストカップル賞を決める際、女子を差し置いてマークとドンヒョクのカップリングを推すヘチャン

33:46~ ヘチャン「僕たち二人の化学反応が素晴らしかったと思います」

f:id:kagikosanjr:20170206084433p:plain

マクヒョンとのベストカップル賞受賞を願うヘチャン

 

 

 

マクドンの好きなところその2 年下のヘチャンが年上のマークに「可愛い」

*マークのデビュー前の写真を見て

3:41~ ヘチャン「すごくかわいいどうしよう…!うわホントかわいい~」

*私もチューされたい~!というファンからの熱い反応に驚き照れるマークに

f:id:kagikosanjr:20170205130327p:plain

10:10~ マーク「あらま」ヘチャン「あらまって……かわいい~」

*ファンに向けて投げキッスしたマークに

f:id:kagikosanjr:20170205130826p:plain

ヘチャン「かわい~かわい~かわいい~!」

 

*ヤジャタイム(タメ口)中に

20:29~ ヘチャン「マークは大きくなったね~ あーかわいい」

 

*自転車の発音を間違えたのをなかったことにしようとするマークに

11:00~ ヘチャン「wwwwかわいいん(*´◒`*)」マーク「」

このマーク&ヘチャン 夏休みVは、夏休み一日の計画表を各々書くこととなったマクドンが、当然のようにご飯の時間を合わせたり何かと二人一緒の計画をするのでシッパ―必見。

 

*パフォーマンス中のマークを見て

36:02~ ヘチャン「キュートボーイ×3 私たちのキュートボーイ」

33:10~ ヘチャン「あ~~かわいい!」

音楽中心の5分ディレイ放送はパフォーマンスの直後なので、出演者みんな暑そうなんですが、それでも女子用のブランケットを毎回膝に掛けるヘチャンが可愛い。

 

*マークへの寄せ書きで

6:50~ ”きゅーとぼーい”

f:id:kagikosanjr:20170205170125j:plain

他にも言ってると思うので誰かヘチャンのキヨォ~動画作ってくださいm(_ _)m

因みにCeCiのインタビューによるとマークはカッコいいと可愛いだったら可愛いと言われる方が嬉しいそうです^ ^(男に言われて嬉しいとは言ってない)

 

 

 

マクドンの好きなところその3 マークに対するヘチャンの反射神経

*元気のないテイルにボケで励ますマークとのっかるヘチャン*4

13:19~ マーク「大丈夫ですよ。辛くてもいいんですよ」ヘチャン「泣いてもいいんですよ」

              マーク「愛してる」ヘチャン「愛してる」

 

*ヘチャンのことで言葉が詰まるマークとポジティブな返しをするヘチャン

23:43~ マーク「ヘチャンは想像以上に子供だから、僕がヘチャンとして一日を過ごしたらどれだけ…」ヘチャン「幸せかと」

26:52~ マーク「ヘチャンが末っ子だったらどれだけ…」ヘチャン「幸せだったかと」

 

*敵チームのマークに名前を呼ばれてそのままボールをパスしてしまうヘチャン

9:56~ マーク「ドンヒョガ!こっちこっち!」

 

*絶妙な掛け合い

0:24~ マーク「(突発Vです)知らなかったでしょう~知らなかったでしょう~(腕を前に出して指差す)」ヘチャン「(無言でマークの腕を下げさせる)」マーク「あっ」

マーク「驚いたでしょう~驚いたでしょう~(腕を前に以下略)」ヘチャン「(下げさせる)」マーク「あっ」

マーク「驚いたでしy(下げさせるヘチャン)」

5:29~ ー右のカンペを見てー

ヘチャン「それが、今日になるかもしれません!」マーク「それが、それが?きょ、お、」ヘチャン「今日になるかもしれません!」マーク「あっ(俺が言いたかったのに)」ヘチャン「あっ(しまった)」

このVアプリは最後マクリが配信終了ボタンを押そうとするけど押し間違えて、見かねたヘチャンが押してあげるところまでがマクドンです。つまり全部見て。

 

 

 

マクドンの好きなところその4 ヘチャンの世話焼き長男な一面がマークに発揮されたとき

*目玉焼きを作るマークを最初は離れた所から見守るも、おぼつかないマークの手つきに我慢ならず手伝い始めるヘチャン

8:52~ それで結局失敗してぐちゃぐちゃなマークの目玉焼きと綺麗にできたユウタの目玉焼きとで、ヘチャンはマークが作ったぐちゃぐちゃな目玉焼きの方を食べてるっぽいのも良い

f:id:kagikosanjr:20170205183625g:plain

f:id:kagikosanjr:20170207213420g:plain

手が…(手が…) 

 

*小競り合い*5後、仲直りの印としてマークのお口にお肉をプレゼントするヘチャン

2:10~ マーク「Oh Yeah Thank You~」ヘチャン「あー恥ずかし」マーク「美味しい( *´艸`)」

f:id:kagikosanjr:20170206091535p:plain

チソン様が見てる

 

 

 

マクドンの好きなところその5 二人だけの握手法がある

f:id:kagikosanjr:20170205184029g:plain

f:id:kagikosanjr:20170205184153g:plain

 

 

 

マクドンの好きなところその6 四六時中一緒なところ

*Limitless期から二人はルームメイトなので、NCT127・NCT DREAMでも学校行くときも寝起き*6するときもずーっと一緒です…

ルームメイトがヘチャンだから仕方なく一緒にいることが多くなりましたww 学校へ行く時は一緒に起きて、部屋の掃除も一緒にして、どんな香りのキャンドルを使おうかも一緒に悩んでます笑笑 意外にちゃんと掃除もするからキレイですよ^ ^ ルームメイトとしてはno badかも~ #NCT #NCT127 #ルームメイト #キレイ好きヘチャン #キレイ好きマーク #해찬 #마크 #Haechan #Mark

 

マクヒョンと同室になったけど各々別々に生活してますww ふざけながら一緒に音楽を聴いて歌ったり掃除したり、たまに弾き語りをしたらヒョン達にうるさいと言われますww #ヒョン達ひどい #ミュージックイズマイライフ #NCT127 #해찬 #HAECHAN

ここで2014年のマクリの発言を見てみましょう

f:id:kagikosanjr:20170205194935j:plain

ミュージックイズマイライフ…

 

*おこしゃまなので夜10時になったら退勤しなければなりません

二人だけの帰り道には一体どんな会話が繰り広げられているのか…

 

*ずっと一緒だからと言ってないがしろにされると凹むヘチャン

6:23~ マーク「いっつもついてくるんですよ~」ヘチャン「何をおっしゃって…」マーク「www冗談^ ^」

 

 

 

マクドンの好きなところその7 その他なんでも好きなマクドン!!!

*ジェノのインタビュー中、後ろで追いかけっこするマクド

0:16~

 

*髪の毛が…と呟きつつさりげなくマークの後頭部に顔を寄せるヘチャン

1:31~ しかしこれはヘチャン以上にジェミンの足技がすごい

f:id:kagikosanjr:20170206095434g:plain

すごい(SUGOI)

 

*超絶優しいバックハグ

4:53~

 

*複雑なことは苦手な似た者同士

2:37~ ヘチャンが嫌いな科目は化学

マーク「ヘチャンは単純だから複雑なのは嫌いなんだよ」

ここでドリームの自己紹介カードを見てみよう

f:id:kagikosanjr:20170205212743p:plain

嫌いな科目 化学(ややこしいです泣泣)

人のこと笑えないマクリ( ˘ω˘)スヤァ…

 

Chu~♡

f:id:kagikosanjr:20170205215034g:plain

f:id:kagikosanjr:20170205215115g:plain

 

*最後にお互いへメッセージ

f:id:kagikosanjr:20170205223159p:plain

ヘチャンス~ 少しは大人になろう^ ^

そうしたら他のメンバーも、それから俺もお前を頼るようになるから笑

最高ではないけれど最高なマインドは認めるよ~ -マーク

 

f:id:kagikosanjr:20170205223108p:plain

みんなヒョンを信じてます‼ ヒョン最高!‼ ーヘチャンー(ヒョンが一番愛する)

 

 

 

ドリーム活でもマクドンが仲良しでありますように!

マーク&ヘチャン 春休みVアプリが配信されますように!

長兄テイリヨンとマクドンが一緒にいると地味に嬉しいです!

あと冬の肉まん分け合いっこして欲しいし秘密の場所でわんこ飼ってて欲しいしたまに学校の上靴間違えて取りかえっ子してて欲しいし1つしかないヘッドフォンを縦にして顔と顔を寄せ合いながら音楽聴いて欲しいしもう1つ言っていい!?毎夜1人ずつティーザー公開だったのに何でマクドンだけセットだったんですかああああそんなの公式サイトスクショしますしいいいいい

f:id:kagikosanjr:20170207213930p:plain

f:id:kagikosanjr:20170207214025p:plain

f:id:kagikosanjr:20170207214105p:plain

オタクは死んだ

 

 

*1:ユウタ「歌詞がとても攻撃的みたいだけど…それ聞いてマークがいつこんなに大人になったんだと思って」ジェヒョン「もう大人だね~w」ヘチャン「歌詞の内容とプライベートでの僕に対する態度が似てますね」ジャニー「それ皆さんにばらしちゃうんですか~w皆さんに言っちゃうの~w」ジェヒョン「マークのミューズはヘチャン?w」

*2:正しくは”主題と主体が全て君なんだ”

*3:因みにヘチャンはマークの好きなアイスクリームは?という質問にマークの嫌いな抹茶味を回答したり、自信のわりにはマクリのことを分かっていない

*4:テイルが歌う「Because of You」の歌詞”辛くてもいい 愛してるから” ”泣いてもいい 君を愛してるから”をもじって

*5:ヘチャン「みんなで食べようよ!」マーク(※ゲームに負けたのでお肉が食べられない)「食べないし!俺にだってプライドが。男は一度決まったら最後まで守り抜かなきゃいけないんだぞ!」ヘチャン「それじゃあマクヒョンを除いたみんなで食べよう。マクヒョンにお肉あげちゃ駄目だよ」マーク「~~~~、ドンヒョガ、お前今日だけ生きてるんじゃないよな。明日も明後日も俺と一緒だけど、そん時カメラはないからな!」

*6:マークは目覚ましを롤러코스터 (Heartbreaker)にしているので、冒頭からにしろサビにしろヘチャンの歌声で目覚めています。目覚めています。