
GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

【NCT DREAM】最後の初恋(My First and Last)活動まとめ(~170219)

祝☆ゆめっこカムバック

最後の初恋は、10代の少年による端正な愛の告白を盛り込んだファンキーな楽曲。 まるで思春期の少年の心臓音のように軽快に走るビットと、腕白だが清涼味あふれるメンバーたちの綺麗なボーカルが印象的。彼らが歌う初恋には、届く届かないのくすぶりがない。 自分の感じる感情を'愛'と言える真っ直ぐさと、これを率直で飾り気なく語る話法で、近頃の10代の'初恋'を新たに定義する。10代を代表するグループとして、最近の青少年らの立場から自分たちの話をし再解釈するという点が鼓舞的だ。

[Oh!쎈 초점] NCT DREAM...SM은 왜 ‘초통령’을 만들까 :: 네이버 TV연예

f:id:kagikosanjr:20170210032126g:plain

16bitゲームの敵を撃ち落とした時の効果音っぽい音とサビのベースが好きです。

何よりマイケルジャクソンっぽくてヘチャンに合ってますよね!

 

 

~活動まとめ&マクドンのハイファイブをgifにして永久保存する取り組み~

 

 

 

2017/02/09

[NCT Dream - Dunk Shot] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170209 EP.510

f:id:kagikosanjr:20170210182221g:plain

[NCT Dream - My First and Last] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170209 EP.510

f:id:kagikosanjr:20170210182231g:plain

 

2017/02/10

뮤직뱅크 Music Bank - NCT DREAM - 마지막 첫사랑 (NCT DREAM - My First and Last).20170210

f:id:kagikosanjr:20170210182642g:plain

f:id:kagikosanjr:20170210183202g:plain

 

weiboの生放送

個人的ハイライトはじゃんけんのために激しい準備運動をする中華組と、チーム決めでいつの間にか余りものになるマクリです。

 

マクドンモーメントまとめ

 

f:id:kagikosanjr:20170211135350g:plain

二度見するマクリ

二度見モーメントはこれともう一回、ヘチャンがチョンロに中国語で可愛い~って言うのを見て、自分も真似して言ってそれを反応して欲しくてもう一度見たマクリ、もあったよ

f:id:kagikosanjr:20170211135725g:plain

負けた三人が勝った三人にマッサージする図

マクリがとても丁寧に揉んであげているので、痛がるチソンパrrrクとロロたまを余所に気持ち良さそうなヘチャン

上見たとき目合ってるのかな( ^ω^ )

f:id:kagikosanjr:20170211140830g:plain

手を合わせて大きさを比べるふたり

マクドンは越せそうで越せない身長差がいいよね

 

2017/02/11

f:id:kagikosanjr:20170211143853g:plain

f:id:kagikosanjr:20170211144150g:plain

パフォーマンスの解説記事↓

[振り付け分析レポート]NCT ドリーム‘最後の初恋’のための少年たちの告白

 

[Comeback Stage] NCT DREAM - DUNK SHOT, 엔시티 드림 - 덩크슛 Show Music core 20170211

f:id:kagikosanjr:20170212143006g:plain

[Comeback Stage] NCT DREAM - My First and Last, 엔시티 드림 - 마지막 첫사랑 Show Music core 20170211

f:id:kagikosanjr:20170212143207g:plain

[예능연구소 직캠] 엔시티 드림 마지막 첫사랑 @쇼!음악중심_20170211 My First and Last NCT DREAM 定点4k動画

f:id:kagikosanjr:20170212151348g:plain

後半疲れが顔に出そうになった時にマクリと目が合って「あともうちょっとだ…!頑張ろう…!」と微笑むチョンロが可愛い。

 

41:05~

f:id:kagikosanjr:20170212143753g:plain

見マクリ…

①マーク「この時靴紐解けたんだよ~」ヘチャン「…」マーク「…チラッ」

②チソン「ヘチャニヒョン間違った」マクジェノ「間違ったって!?」

③マーク「(カメラ目線のヘチャンを見て)お~~やい~」

④ヘチャン「お~ジェノかっこいいですね~」マーク「」

⑤マーク「(再びカメラに格好良く決めるヘチャンを見て)お~何だ今の!」ヘチャン「フッ」

⑥マーク「(マクドンハイタッチ中)チラッ」

⑦マーク「もうそろそろ終わりなので挨拶しましょうか~ チラッ」

5分間に7回も見るとかすご

リミレスとは反対にマジマチョサラン活ではマクリがヘチャンのパフォーマンスに反応するみたいですね…ほう…へえ…ふーん…

 

音楽中心の後、札幌に向かうマクドン お疲れー!

 

2017/02/12

カムバックNCT DREAM、ティーンエージャーの端正な告白‘最後の初恋’←公式サイト

《Comeback Special》 NCT DREAM - My First and Last (마지막 첫사랑) @인기가요 Inkigayo 20170212←つべ

マクドンが札幌にいるのでこのパフォーマンスは先週に収録したもの、つまりこれが実質初パフォーマンス?だと思います。

追記:カムバ前の内緒の収録だったので、ファン達の代わりに人気歌謡MCのドヨンとスタッフが応援したらしいです~~いいお兄さん(^^)/

f:id:kagikosanjr:20170212160500g:plain

http://cfile6.uf.tistory.com/image/223A9D41589FF75A01DB92

チソンとヘチャンの指マクリのシャツにインしてませんかこれ

 

 

雪まつりはabemaTVが放送されたらまとめようかの~(未定)

マク→ドンへ水の回し飲みがあったラシイネ!

私はツイッターでヘチャンが愛嬌ソング歌う映像を見て他界シタヨ!

 

 

2017/02/14

祝い☆ゆめっこ初1位!#NCTDream1stwin hashtag on Twitter

ドキドキ初めて恋する少年の舞台NCT DREAM '最後の初恋'

100回をむかえたザショー! その最後を飾る光栄のザショーチョイスは?

NCT DREAM「THE SHOW」で1位を獲得“応援していただきありがとうございます” - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

[스페셜 포토] 2월 14일 THE SHOW Choice NCT DREAM

[현장 포토] 풋풋한 소년들의 당찬 고백! NCT DREAM

f:id:kagikosanjr:20170214232632j:plain

f:id:kagikosanjr:20170214234711g:plain

http://cfile30.uf.tistory.com/image/265D554758A3171E0A093C

http://cfile1.uf.tistory.com/image/2218BF4758A31798387A9C

http://cfile9.uf.tistory.com/image/260A2B4758A3178D204CF1

http://cfile22.uf.tistory.com/original/2355974958A30F58118CA1

http://cfile10.uf.tistory.com/original/253ACD4C58A317DB155ADB

http://cfile24.uf.tistory.com/image/2734994C58A32A442A2335

http://cfile29.uf.tistory.com/image/24149D4658A30DB3069F1D

http://cfile22.uf.tistory.com/original/224A314458A305141AF574

おめでとうううう 少年の涙尊し!!

でまあ皆めでたくてマクドンモーメントどころではないのですが一応日課のやつ

f:id:kagikosanjr:20170215002007g:plain

遂にマクリが抜かれなくなったからマクリがニコニコ顔でフェードインするところまでgifったよ(執着)

一晩経って冷静に一位になった時のマクドンを見たところ、

ヘチャンは誰よりも早く感情がこみ上げ、それをせき止めるのに一杯一杯で、歌に徹しながらもじわじわと喜びを噛みしめる個人プレー

マクリは受け取ったトロフィーをじっくり見て重さを感じ、感想を述べるまで少し間があったのは隣のヘチャンが崩れる姿に面食らったから?で、素直に喜ぶんだけど色々複雑に考えすぎて時々真顔に戻る 一周回ってトロフィーをまじまじと見る 重い…

う~~んマクリがどんな気持ちになったのか全く分からんです!!

マクリの感情を読み取る考察はハマって一ヶ月のド新規にはまだハードルが高かったよう…

なんとなく、何かを受賞するときのマクリは自分の感情を最奥にしまい込むタイプかなと思いました。キミ本当に高校生?

f:id:kagikosanjr:20170215213810g:plain

ずっと持ってたトロフィーをヘチャンに渡したマクリ

ヘチャンが急に振り返ってるので渡す際マクリが名前を呼んだ?

腐女子的にはマクリはヘチャンにトロフィーを渡すタイミングを見計らってたと思いたい。もっと言えばヘチャンが中々来ないので止む無く自分から渡しに行ったと思いたい。

本当はジェノとかチソンとかロンジュンとかチョンロとかジェミン…にも触れたいけどやめときます!

改めて一位おめでとう!!

 

 

2017/02/15

Show Champion EP.216 NCT DREAM - My First and Last

f:id:kagikosanjr:20170215231117g:plain

ドリーム毎回授業受けてんな(^ω^)さすが現役

 

☆自己紹介

f:id:kagikosanjr:20170216000257p:plain

f:id:kagikosanjr:20170216000330p:plain

自分でダジャレ言って笑いそうになるマクリとウインクしてドヤるヘチャン(ウインクできない)

 

☆衛生部長は誰だ

マーク「それなら正直言って俺だって」

ヘチャン「ふーん、ジェノや(あげる)」

http://cfile30.uf.tistory.com/image/2742F54258A44E4130A833

ジェノ「サンキュ~」チョンロ「ヒャッヒャッ」マーク「(ドンドンドンドン)」

 

☆タメ口タイム

マーク「ヒョン達×3、ところでちょっと…」

チソンに大層可愛がられた後のヘチャン「喋んな(ドンドンドンドン)」

喋るなって言われたから黙ってヘチャンを見るマクリ

f:id:kagikosanjr:20170216003138p:plain

f:id:kagikosanjr:20170216003300p:plain

ヘチャン「何見てんだよイ・マーク」

f:id:kagikosanjr:20170216003423p:plain

時間を確認するや否や(タメ口タイム終了)

マーク「やードンヒョガ前に出ろ」

http://cfile7.uf.tistory.com/image/230C634758A4732E2F0977

可愛いダンスを命じられるヘチャン

こうしてきっちり仕返しするマークだったとさ( ˘ω˘)スヤァ…

 

IVYclubのインタビューでお互いの名前を出すマクドンが

4:59~

Qアイビークラブの制服にはサイズが調節できる‘思い通りのパンツ’機能がありますが

マーク「ヘチャンにおすすめしたいです。まだ成長板が閉じていないようなので、骨格や体格が成長する際にパンツの長さを調節できて良いと思います」

Qどのメンバーと最も息が合う?

ヘチャン「マークヒョン?好きな歌手について話してみると、マークヒョンが一番よく合うみたいです*1

可もなく不可もなく

 

2017/02/16

THE SHOW1位の所感

観客のハンドサインに泣きそうになったり、そのメンバーが泣く姿を見てまた泣きそうになったそうな(´_ゝ`)

 

[NCT DREAM - My First and Last] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170216 EP.511

f:id:kagikosanjr:20170216195928g:plain

ヘチャンはチューのプロ by Mカ

f:id:kagikosanjr:20170216201241j:plain

今週は127とドリームの両立で忙しいマクドン!

[MU-BEYOND] NCT DREAM 마지막 첫사랑_1st

f:id:kagikosanjr:20170220235601g:plain

最後の初恋のハイタッチは抜かれず~

 

2017/02/17

뮤직뱅크 Music Bank - NCT DREAM - 마지막 첫사랑 (NCT DREAM - My First and Last).20170217

貴重な生歌回!無限的我は2,3週目のミューバンだけリップシンクじゃなかったんで最後の初恋も同じ感じですかね

f:id:kagikosanjr:20170217191721g:plain

今までで一番良い抜かれ方!!

[꿈꾸는 소년들] NCT SCHOOL DREAM MATE #1교시 쉬는시간

 

2017/02/18

[HOT] NCT DREAM - My First and Last, 엔시티 드림 - 마지막 첫사랑 Show Music core 20170218

マクリ1ミリも抜かれず…

[예능연구소 직캠] 엔시티 드림 마지막 첫사랑 @쇼!음악중심_20170218 My First and Last NCT DREAM

f:id:kagikosanjr:20170218171357g:plain

救いの定点カム

 

ドリームでは並びが両端(イリチルでは隣)なので必然的にモーメントが減る中、唯一隣同士になるこの音楽中心5分ディレイ!今週はきちんと目が合い会話のキャッチボールが出来てました拍手!!一週目よりヘチャンに心の余裕が出てきたからかな。よいぞ

50:41~

序盤のこのアイコンタクトにはどんな意味があったのか。わたし、気になります

f:id:kagikosanjr:20170220035544g:plain

51:31~ マーク「リハーサルの時ドンヒョクと頭ぶつけたんだよ」ヘチャン「本当に痛かったです」

51:51~ ヘチャン「(マークへの歓声を聞いて)声めっちゃ高いですね」マーク「ヘヘッハハッ◎△&%#ッ」

52:17~ サラサラなびくマクリの髪 ヘチャン「お~高校生ラッパー!」マーク「」

53:09~ マーク「お前の唇○※△☆#%@&□!?」ヘチャン「変えたんですよ僕が。元々は違ったけど」←唇が何!?マクリの着眼点がマニアックすぎて

53:25~ マーク「oh,かrrrみ~(※髪って言うの三回目)」ヘチャン「かみぃ?おぅ、かみぃ?おぅ、かみぃ!」マーク「wwwwww」ヘチャン「おぅかみぃ、まぁくりぃ」マーク「フハハハwwwww」

53:58~ マーク「これ(首を傾ける仕草)意識してやったろ」ヘチャン「そうです」ヘチャン「おっヒョン、ここの動作変えたよね?」マーク「これはやろうと思ってて」ヘチャン「おお~」マーク「ホントホント」

ヘチャンの本名呼んじゃうし、興奮してて聞き取れないし、何かとマクリが楽しそうな5分ディレイでした。

 

箱の中身は何だろな?を5秒で終わらすアイドルはじめて\(^o^)/

以下、大体マクドンだけ箇条書き

誰と一緒のチームになりたいかという質問にマークが手を挙げた時、他のメンバーが一斉にヘチャンを見て「あ、あ~」と言ったのは何でや(^ω^)マクリは期待に応えずジェノって答えたけども(^ω^)→ドヨン「2人が同時に手を挙げたので(マークは)ヘチャンと一緒になりたいのかと思いました」マクドン「「違います違います」」…ほう(;^ω^)

・左側客席の黄色チーム、右側客席の青チームという分かれ方で、黄色チームのヘチャンが右側に後ずさったとき背中を押して左側に誘導したマクリ プロい。だがしかし国交断絶(;^ω^)

・大敗してこっそりスコアを改ざんするチソンパーク

・マーク「ブンチッカッチブンチッカッチ」ヘチャン「take it, take it, take it」マーク「」

f:id:kagikosanjr:20170220062348g:plain

・パフォーマンスになると若干人格が変わるジェノは多汗症

映像にて、チソンの首の皮めっちゃ伸びる ジェノさま首は人体の急所です

・ヘチャン「今日はマークヒョンがいないからちょっと残念だ~。久しぶりのVLiveなのに」 撮影場所の駐車場での発言と考慮すると、マクドンはビジネスではないのでは?!(※思いっきりカメラ目線)

f:id:kagikosanjr:20170220090902g:plain

・チョンロさんが一番懐いている人はマネージャー説

・無限的我で衣装の装飾を吹っ飛ばすチョンロさん

・ドリームの掛け声はヘチャン発案、雛鳥であるメンバー達は親鳥マークの一挙一動を見逃さずに完全再現しなければならない

・マークのポストイット選択 ヘチャン「(これは?)」マーク「あー」ヘチャン「(じゃあこっちは?)」マーク「あ、あー」マーク「(これでいいか?)」ヘチャン「(◞‸◟)(おk)」マーク「OK」咳払いする一同…

・新年前日、帰国の準備中に突然ファンに何かプレゼントしたくなったロンジュン少年は、夜な夜なジェノに「これどう?これどう?」と逐一聞きながら絵を描き上げたという(;O;)

・中華向け生放送の内容も、音楽番組初1位でロンジュンが中国語のコメントをできなかったことも、ドリームのことなら何でも知ってるドヨン

映像にて、ジェノとヘチャンの静かなる太ももの攻防戦

f:id:kagikosanjr:20170220091944g:plain

所感→観客の年齢層に少しホッとする&NCTは編集が必要なアイドルだと薄々気付き始める

 

 2017/02/19

さわやかな‘NCT DREAM’の生き生きとした魅力放出! ‘最後の初恋’

《CUTE》 NCT DREAM - My First and Last (마지막 첫사랑) @인기가요 Inkigayo 20170219

f:id:kagikosanjr:20170219152736g:plain

f:id:kagikosanjr:20170219164915g:plain

推しと推しが握手した歴史的瞬間

 

 

 

 

 

*1:例:好きなラッパーについて、ふたりともDynamic DuoのGaekoと答えている