GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

【NCT DREAM】最後の初恋(My First and Last)活動まとめ(170221~170312)

 ~マクドン活動まとめパート2~

f:id:kagikosanjr:20170222172523p:plain

f:id:kagikosanjr:20170222172642p:plain

事務所のスケジュール管理に堪忍袋の緒が切れそうです(´◉◞౪◟◉)

仕方がないからマクドンの春休みVという野望は諦めるよ…休める時にいっぱい休んで(;O;)

 

2017/02/21

祝い☆ゆめっこ2冠!#NCTDream2ndWin hashtag on Twitter

視線強奪! できないことがない万能少年NCT DREAM '最後の初恋'

2月21日ザショーチョイス! その光栄の主人公は?

 

【PHOTO】NCT DREAM、2/21放送「THE SHOW」で1位を獲得“ありがとうございます” - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

[스페셜 포토] 2월 21일 THE SHOW Choice 'NCT DREAM'

[현장 포토] 사랑에 빠진 소년들의 당찬 고백! 'NCT DREAM'

f:id:kagikosanjr:20170222170741g:plain

マクリ側から抜かれたのは初めてな上にチソンとジェノもハイタッチ!…って思ったらじゃんけんだった!ジェノリいじわる兄さん!w

f:id:kagikosanjr:20170222003259p:plain

車内で眠るマクリ(´;ω;`)

 

[Pops in Seoul] NCT DREAM _ My First and Last(마지막 첫사랑) _ MV Shooting Sketch

http://cfile25.uf.tistory.com/image/266FF23958ABF542115EC4

http://cfile23.uf.tistory.com/image/267C183758ABF7D903AD4F

 

SMTOWN Clips - [NCT LIFE MINI] NCT DREAM 가위바위보 진 사람 괴롭히기 대결😆

マーク「僕のバスケットボールです(ロンジュンの頭上でドリブルする)」

マクリはロンジュンの頭しか目に入っていないのだろうか。

あと君たちとても恥ずかしそうに楽屋前の廊下で罰ゲーム決行してたけど、過去同じ廊下で餅ゴリの離れないでを熱唱したアイドルがおってだな…。

 

2017/02/22

Show Champion EP.217 NCT DREAM - My First and Last

いつまで経ってもMBC MUSIC公式チャンネルから動画が上がらないな~と思ったらALL THE K-POPの方に上がっていたので驚きました。変わったの?

f:id:kagikosanjr:20170222235428g:plain

 

[꿈꾸는 소년들] NCT SCHOOL DREAM MATE #2교시

チョンロ「噛んでません」からのヘチャン「ふーん噛んでな…噛んだじゃん!俺見たぞ!」ノリツッコミが完璧でしたね。そして中学二年生にして❝幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなんです❞とこの世の真理を知っているチソンくんさん様…

 

Sohu TV Interview

近況報告的な。着実にチソンがヘチャンの生意気さを吸収していってます(^O^)

話に熱が入りすぎてぬいぐるみの尻尾をマイク代わりに語るマクリ

 

2017/02/23

[NCT DREAM - My First and Last] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170223 EP.512

f:id:kagikosanjr:20170223194600g:plain

チソンとジェノがまたじゃんけんしてる!

5分ディレイでメンバーからヘチャンはいつも同じジェスチャーばかりするって言われていたので、指さす振りを少し変えてましたね。あと無限的我のテイルパート「さまぐる のも(oh のも~)」で()のコーラスはヘチャンじゃないですか。それでこの時後方にいるヘチャンは何気にカメラ目線してるんですよ。コーラスでも歴としたヘチャンパートだから。でも二月入ってカメラを見なくなってて(当然メインで抜かれるのはテイルなので)しょんぼりしてたんですけど、今週からまた見るようになりまして!嬉しかったです。

[Dance Dance Together with NCT DREAM] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170223 EP.512

チソン「ヘチャナどうしてそんなブサイクなんだよ!食べるのやめて痩せなきゃだろ~!」ヘチャン「( ゚Д゚)」マーク「待て待て待て誤解されるから~(振り向いて)やーチソンアしっかりしろよ」

ヘチャンとチソンがタヨナジゲームしたら壮絶な戦いが繰り広げられそうな…

f:id:kagikosanjr:20170224193645g:plain

お前のせいで失敗だ!と激おこマクリ

 

※この動画は可愛いの暴力です。子供は風の子( ˘ω˘ )

お互いの苗字交換して呼び合うチソンロどゆことおおお

 

2017/02/24

뮤직뱅크 Music Bank - NCT DREAM - 마지막 첫사랑 (NCT DREAM - My First and Last).20170224

f:id:kagikosanjr:20170224193837g:plain

リップシンクでした。マクドンの疲れがたまってきたかな…←ヘチャン風邪ひいたみたいですね~。お大事に…!!

 ミューバン出勤。トムジェリの帽子を被ったマクリがカワ(・∀・)イイ!!

 

KBS 한국방송 - [#스타가What다 NCT DREAM편❤] 엔씨티드림과의 실시간 인터뷰! 지금 바로... 

2:47~ (冗談ではなく)ちゃんと言えよと布石を打ったにも関わらず「誰が一番可愛いか」という質問で一斉に自分の名前を呼ばれ顔が固まるマクリと、そんなマクリの後頭部を撫でるヘチャン…?しかもヘチャンはただ一人マクリに合わせて一番かわいい人→チョンロと回答している…?撫でるとき何か呟いてるけど司会の声にかき消されて聞こえないよー>< こんなとき読唇術を習得していれば…くっ

そんなヘチャンはマクリの顔がかわいいかわいいと思っているみたいですね。ほう。

ドリームがカムバしてからヘチャンはマクリに可愛いと言わなくなったなと感じていたのですが、意味深に撫で上げるヘチャンを見て、ああ…彼らは次のフェーズへ進んだのだ……と腐女子は悟りました。ありがとうマクドン(合掌)

それとヘチャンを褒めるターンで司会に「他のメンバーからは何かありますか?」と即されたとき、チラッとマクリを見たヘチャンを私は見逃さなかったよ!マクリ褒めるの上手いもんね!褒められたいよね!マーク「顔が面白いっす」

 

それにしてもメンバー皆がこうもマクヒョンマクヒョ~ン!と慕っているとなると、果たしてマクリはドリームから卒業できるのか…?そもそも卒業するのか…?NCTの開放性というコンフュ魔法が私の頭を混乱させます(´_ゝ`) ジェミンなんて名前を言ってはいけないあの人みたいな扱いになってますし。

 

2017/02/25

昨日の高等ラッパー3話の興奮がいまだ冷めません。マクリ出てる出てない関係なく面白く見ごたえあって、夢見る高校生の輝きは素晴らしいんだなあ。しみじみ。マクリのチームのメンターは誰になるんでしょうか。ギリボイとソチュルグのセット感いいよね。来週も待ち遠しい~~!

[HOT] NCT DREAM - My First and Last, 엔시티 드림 - 마지막 첫사랑 Show Music core 20170225

f:id:kagikosanjr:20170225193802g:plain

[예능연구소 직캠] 엔시티 드림 마지막 첫사랑 @쇼!음악중심_20170225 My First and Last NCT DREAM

f:id:kagikosanjr:20170225203406g:plain

本日はチソンの勝ち!

…1つ言いたいことがある。

f:id:kagikosanjr:20170225212235g:plain

ひとりAOA混じってません!!!?

両隣がバキバキに踊るタイプなので間のヘチャンが余計にあざとく見えます。(隣は隣で人間業ではない動き…)(ジェノ)

ジャケット衣装の時は自撮りやパフォーマンス中に肩だけ脱いだりしますし、こちらの需要を分かってやってるよね。いや~参っちゃうな。もっとやって。

因みにこの雌猫のように首を傾げる振りは先週のミューバンでも確認されています。

37:26~

マーク「俺たちみんななんかテニス選手みたい」メンバー「…」マーク「違う?(ヘチャンの方を見て)」ジェノ「コンセプト自体がそうなんじゃないの?」 マクリは127ではジェヒョン、ドリームではヘチャンに助けを求めることが多い気がする。そういう所はめっちゃ分かりやすいんだけどな~。例のパートでくすぐったかったのは、いつもギリギリ触れないでいてくれるジェノが今日に限ってド突いてたからだよマクリ…!因みにヘチャンは隙間あらばシャツの中に指突っ込もうとしてます。天才。

ヘチャン「もうすぐ髪撫でるよ!髪を撫でるよ!」チソン「えーい」ロンジュン「まったく…w」ヘチャン「ごめんて~」チョンロ「いい感じ^^」マーク「おっこれ(指さす振り)やらなかった。やると思ったんだけど?」ヘチャン「ハート♡」マーク「wwww」 最後マクリに話しぶった切られて真顔になるジェノが可愛かったー。マクジェノは普段聞き手側に回ることが多いジェノが唯一マクリには僕の話し聞いて聞いてーってなるのがいいよね。

 

2017/02/26

童話の中の王子様‘NCT DREAM’の‘最後の初恋’

《CUTE》 NCT DREAM - My First and Last (마지막 첫사랑) @인기가요 Inkigayo 20170226

f:id:kagikosanjr:20170227214631g:plain

http://cfile9.uf.tistory.com/image/24696C3A58B258222559EA

目と目が合う~瞬間好きだと気付~いた~

 

2017/02/27

STAR Interview_NCT DREAM (part 1)

みんなの肌質がよく分かる動画

曲紹介担当がマクリからヘチャンに変わった…?

 

1:05~ ジェノ「他のメンバーは何か怖いものなどありますか?」マーク「人間がとても怖いです。特にヘチャンという人間が…」ヘチャン「フッ」

ー大胆カットー

ロンジュン「これ言わない方がいいと思うんだけど?弱点として利用されるから。だから僕は言わないよ」この発言、さては大陸の諜報員だな? つまりマクリへのドッキリにはヘチャンをけしかければ良いということですね。

 

weiboの生放送その2

46:48~ Dunk Shotを踊りながら身体に貼りついた付箋を振り落とすゆめっこが笑い転げるほど面白いので、初見の方は是非一度消音で見てください。捧腹絶倒間違いなし。

 

マクドンモーメントまとめ

 

http://i.imgur.com/8Pemqr4.gif

音楽番組1位の感動を再現…でマクリの手を両手で掴むヘチャン(無理矢理)

でもこの力で引きはがした後マクリは笑顔のままチラッとヘチャンを見ているので、きっと彼は満更でもないです。そうだよね?!

f:id:kagikosanjr:20170228065400g:plain

きまり悪そうにするマクリの後頭部を撫でるヘチャン(3日ぶり2回目)

f:id:kagikosanjr:20170228065648g:plain

付箋を剥がし終えた喜びを味わう間もなく、片脇についた付箋を剥がすことしか頭にないマクリによって画面外へ退場させられるヘチャン

f:id:kagikosanjr:20170228065812g:plain

菓子の小袋が開けられなかったけどヘチャンが開けたのを見て瞬時に自分のを戻しヘチャンと一緒に食べることにしたちゃっかりマクリ feat.チソンのあむっ

甘いチューインガム♪をゴリ押しして笑いを取ろうとするマクリ

f:id:kagikosanjr:20170228065936g:plain

そして最終的にノッテあげるヘチャン

 

咳き込んでる子が多く風邪が蔓延してそうなゆめっこでしたが、普通に手にチューしたり間接キスしてたよね( ˘ω˘ )有り難いけど大丈夫なのか( ˘ω˘ )

全体的にマクリが笑いの確変入ってました。ノジェムじゃないマクリなんて…

 

2017/02/28

2017年最初のザショーチョイストリプルクラウン#NCTDream3rdWin hashtag on Twitter

夢っ子の可愛くて大胆な話NCT DREAM '最後の初恋'
コメント欄にドリーム固定化を求む声が

2017年最初のザショーチョイス トリプルクラウン!

f:id:kagikosanjr:20170301035604g:plain

凌辱されるマクリ

f:id:kagikosanjr:20170301040007g:plain

高校生相手になんてgifを作ってるんだ私は!!でもやめません!!

f:id:kagikosanjr:20170301040231g:plain

今度こそタッチしたか!?それともチソンがわざと外したか!?

ザショーがプレゼントするNCT DREAMの最後の初恋スペシャルエディション!

 

[꿈꾸는 소년들] NCT SCHOOL DREAM MATE #2교시 쉬는시간

マーク「ところで俺ら実際に(同学年として)学校で会ってたら、本当終わってたわお前らマジで」

(無限的リーダーいじり)ヘチャン「マクヒョン、僕たちが兄・弟として出会えたことに感謝しないとですね ε- (´ー`*)フッ」

ミレニアム世代のミレニアムアピールにマクリのライフはゼロよ!

 

2017/03/01

NCT DREAM 秒拍娱乐 Miaopai Interview

f:id:kagikosanjr:20170303114202g:plain

おやっさんまた触りましたぜこやつ…

こうやってマクリからしたら何の脈絡もなく触れるから、マクリはヘチャンが怖いのかな。そうだといいな(^ω^)

 

音楽中心の舞台を終え5分ディレイ生放送へ向かう途中のドリーム

ここでもジェノがヘチャンのこと体調悪くてって言ってますね。

そしていつでも先頭を歩くヘチャン。

 

2017/03/02

Мカから公式動画はあがりませんでした涙

Lovelyzのカムバックステージからの1位候補TWICEのステージが凄い可愛かった~。キュートな顔立ちの若い女の子が可愛いダンスと可愛い表情演技をしてくれて、お婆にはこれ以上ないご褒美だったよね。

f:id:kagikosanjr:20170303120504g:plain

じゃんけんキタ―――――!!!!ジェノチソンに影響されたのか(ここも多分またじゃんけんしてる)、読みはマクリの方が一枚上手でしたね。勝ったからって反射的にカメラではなくヘチャンの表情見ちゃうマクリと負けて動揺するヘチャンよ……

それにしてもこういう回に限って公式動画が上がらないなんてさ!Мカはオタクに優しいはずなのに!ダンダン

 

2017/03/03

[Simply K-Pop] NCT DREAM _ My First and Last(마지막 첫사랑) _ Ep.254 _ 030317

マクリ抜かれず~( ;∀;)

f:id:kagikosanjr:20170303122228j:plain

f:id:kagikosanjr:20170303122250j:plain

f:id:kagikosanjr:20170303122354j:plain

f:id:kagikosanjr:20170303122409j:plain

ほぼ変わりないけど4枚も一緒に自撮りしたという事実が尊いので貼る。

[Simply K-Pop] Ep.254 _ Full Episode

エンディングで口元に手を当て咳き込む?様子のヘチャンが映っており…Simply K-POPの収録は2/27の月曜だったので、同じ日に生出演したweiboの放送も実は相当辛かったのかな~と思ったり。もしや風邪ひきで人肌恋しいから頭撫でるのか…?同室のマクリに優しくされでもしたのか…?

カメラミッションのウインクし忘れたからってもっかい戻ってウインクするテヨンが真面目。

 

そしてミューバンスペシャルMCだったマクリ!3回中2回のインタビューと、TWICEのアンコールステージでハーレムでした(^ω^)

マクリ渾身のノッノッ⤴をご覧ください

年上のお姉さんと同い年の美女しかいない空間でよく頑張った…!!

ちな、こちらの方はやり終えた後の照れまで計算されたノックノックでした。

 

他にも「テヨン…カムバックステージ」と、テヨンの後にソンベニムかヒョンか言いそうになって言葉につまるマクリが初々しかったです。ソルビンとの掛け合いも普段の俳優さんより自然だったのでは?ってくらい良かったよ~。今日はマークパラダイスで大満足\(^o^)/

뮤직뱅크 Music Bank - NCT DREAM - 마지막 첫사랑 (NCT DREAM - My First and Last).20170303

ロンジュン以外マイク入ってるー!生歌ー!ロンジュンと言えば、エンディングでTWICEに花束を渡す役目だったロンジュンが渡すタイミングにまごつき、その光景が『学校一の美女に告白するため彼女を校舎裏へ呼び出したはいいものの勇気がなくて今一歩踏み出せずにいる男子高校生とそんな彼を鼓舞する友人ら』っていう青春の1ページみたいで可愛かったです。

f:id:kagikosanjr:20170303192709g:plain

ヘチャンがぶりっ子のポーズした瞬間、局地的な歓声が。私の声かと。

 

[꿈꾸는 소년들] NCT SCHOOL DREAM MATE #3교시

事務所のショタ売りが上手すぎて…(´Д`)

「恋に落ちた運命のヘチャン&チョンロ byマーク」

スローで改めて見たら、序盤の4人!と言われたときチョンロとチソンが出遅れた風に見受けられたけど次のカットではヘチャンがマクリ、ロンジュンがジェノを突き放してますね。公式が推したいカプを当の本人達がばきばきにフラグ折っていく感じ、いいと思います(;^ω^)

 

2017/03/04

選ばれたのは、ギリボイ&ソチュルグでした

f:id:kagikosanjr:20170306075257p:plain

4話はこの中の9人から6人が脱落しました…悲しい…。マクリって、ファンに向けたメッセージや公の場でのコメントはいつも大正解すぎて突っ込みどころがないというか、野心が全く感じられないなと個人的に思ってたんですけど、この番組のラップではマクリの自我や心の声が痛いほど伝わってきました…アイドルとしてだとか一人の人間としてだとかアイドルの偏見に対する悩みは、アイドル皆が抱える問題だよね。周りに流されない意思の強さが伝わってきて良かったぞ~。高等ラッパーではNCTとしてではなく高校生マーク・リーとして出演しているので、マクリの本音を聞くことができるけど、その本音の中ですら弱音が一切含まれていないところがやはり皆に愛されるアイドルマーク・リーなんだなって思います。ファンの前ではいつでも誠実に元気な姿を見せ続けるマクリのプロ精神!あっぱれ!

マクリだけじゃなく他の高校生も自分の言葉で堂々と戦っていて、お婆には眩しすぎますこの番組…。因みに4話の見どころは、メンターとの親睦タイムで他のチームがバスケやカラオケやトンカツを食べに行く中、山へハイキングして祠の前で祈願して手作りのおにぎりを食べたメドクラお兄さんのチームです。はじけたいお年頃相手に山登りと握り飯(手作り)て!……いいと思います!!来週は熊さんみたいにおっとりしてて気立ての良いチェハミンくん(優勝最有力候補)とチーム戦で対決ですって…やばめ…。

 

[HOT] NCT DREAM - My First and Last, 엔시티 드림 - 마지막 첫사랑 Show Music core 20170304

カメラを見つける能力に長けているマクリ。有能だな~

f:id:kagikosanjr:20170306091137g:plain

[예능연구소 직캠] 엔시티 드림 마지막 첫사랑 @쇼!음악중심_20170304 My First and Last NCT DREAM

f:id:kagikosanjr:20170306092059p:plain

マクドン目が合ってる…!!

この場面、初回のMカでも目が合っていたものの、以降マクリがずっと前を向いていたため(他のメンバー的にも前を向くのが正規の振付っぽい?)(パフォーマンスビデオではみんな前を向いてますね)合わず、それが先週のインガからマクリが横を向くようになったので再びこのような絵が撮れました。引きで見た時のバランスを考えて変えたのかな~。

39:16~

ロンジュンの「くれ なえげん のっぷにや」の後、フォー⤴⤴って叫んでるのマクドンだったんですね。いやたまたまこの時叫んだのが二人だけだったのかもしれないけど。それはそれでシンクロニシティだから美味しい(^O^)

先々週の『まあくりぃ~』をまだ引きずり笑うマクリ

40:39~ マクジェノの密やかな指と指の攻防戦

ヘチャン「さて今日は何をしたでしょうか僕は」ロンジュン「何したんですか」チソン「ハート」マーク「ハート取り出したんでしょ」

ヘチャン「♡♡♡♡」

f:id:kagikosanjr:20170306105808g:plain

\\うおおおおおっ、おっ、おっ、、/

マーク「事実ヘチャンは毎日過去最高を生み出してます」ヘチャン「明日、もっと完璧なものを考えています」マーク「本当に考えてやってんの?」ヘチャン「勿論っすよ」マーク「HAHAHA」マクリの笑いのツボ分かんねえ…

 

NCT DREAM Interview (part2)

やった!ヘチャンが己の褐色肌に肯定的だ!色白が多いKドルの中でその肌の色はいい意味で目立つしセクシーでとっても格好いいよ!!

「成人したらドリームの活動は続けられませんか?」という質問にヘチャンが「はい」と答えてますね。今のドリームを日本で見るならSMタウンしかないってことかなこれは…。

 

2:47~ マク←ドン神モーメント

ー(マークについて)NCT127では末っ子のイメージが強いですが(ロンジュン「僕たちのチームでもそんな感じ…」弟たち「^^」)、ドリームの活動では一番年上なので中心的存在のようにみえますー

ヘチャン「(マイクを口元に近づけて話そうとするがマークが喋り出したのでマイクを降ろす)」マーク「ええ、子供達はカメラの前だとこんな感じになります」

ヘチャン「ヒョンはヒョンh」ジェノ「マクヒョンは可愛い魅力を沢山持っています^^」

ヘチャン「元々幼い頃からヒョンはこうして僕たちだけでいる時はリーダーとしての役割を全うし、僕たちの話をとても良く聞き入れてくれるので、僕たちは凄く頼りにしていて(それゆえ)しばしば冗談を言い合ったりもします」

 

おおおおおおおヘチャンがマクリのことを真面目に褒めたっ、ぐっ、えぐっ、、

こんなに口数多くマクリを慕う発言したのって他にある…?初めてじゃない…?

ゆめっこがマクリをよくいじるのはマクヒョンのことが大好きだからこそってオタクは皆分かっていたけども、それを公共の電波に乗せて初めて発言したと…。

マクドンはじまったな!!!

誰よりもマクヒョンのことを可愛いと言うお調子者のヘチャンが冗談に乗らず真面目にフォローしたんですよ…。そんなのグッとくるに決まってるじゃないですか…。ヘチャンが褒めてるときのマクリの顔見たかった…。

もっとこういう相棒的発言ほしいな。勿論いつもの軽口のたたき合いも好きなんですけどね。

 

2017/03/05

可愛い少年‘NCT DREAM’の告白‘最後の初恋’

《CUTE》 NCT DREAM - My First and Last (마지막 첫사랑) @인기가요 Inkigayo 20170305

毎度キュート枠のドリーム。

H.O.TのCandyみたいにバブバブするところでマクリがステージ上の釘?か何かに気付いてる。めざとい。やはり有能。

f:id:kagikosanjr:20170306104104g:plain

へ、ヘチャニ~~~!!!

最後の初恋、地上波ラストを飾る人気歌謡でやり遂げましたヘチャンは、過去最高を!

来週から活動曲がDunk Shotに変わるので、今週1週間毎日違うことをやってくれたんだろうね。おかげさまで最後まで全く飽きずに楽しめたよ!あんがとな~~!!

いや~、このブログ記事書くことにして良かった…。嬉しい、こんなご褒美が待ってたなんて。gifまとめしようと思い立った2月の自分GJ ちゃれっそ。

f:id:kagikosanjr:20170306114010p:plain

ツーショットもありがとね。女顔と童顔( ˘ω˘ )

 

そんなわけで4週に渡って活動した最後の初恋stage mix動画がこちら↓

たくさん床掃除してきたね~

 

NCT LIFEドリーム編はマクドンが出演していないのでここでは触れませんが見てます(*'▽') 天てれみたいで癒されるよ~ピヨピヨ

 

2017/03/06

[NCT LIFE MINI] NCT NEWS EP.07

!生足堪能動画!

マクリは寝ながら英語韓国語の二ヶ国語を話し、ヘチャンは寝ながら無限的我の「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」パートを歌唱するマクドンルーム

 

2017/03/07

女子プロバスケット授賞式

170307 시상식 축하공연 NCTDREAM - 덩크슛 + talk + 마지막첫사랑

f:id:kagikosanjr:20170312133927g:plain

f:id:kagikosanjr:20170312134029g:plain

ノールックで手つなぎするマクド

f:id:kagikosanjr:20170308204253g:plain

間隔を空けるためのこの手つなぎ、慣れたらやらなくなってしまうかもしれないので今の内に目に焼き付けねば…

 

2017/03/08

マーク「何で俺が愛嬌しなきゃなんだ」 

ヘチャン「それじゃあこれくれないつもりなの、ヒョンが落としたこれ」

マーク「僕がこのリボンを落としました…」

ヘチャン「ええ、それで僕が拾ったんですが」マーク「拾った?」ヘチャン「まあ実は僕が拾ったわけではないんですけど、いずれにせよ今僕の手の中にあります。(ヒョンはこれ)持ちたくないみたいです」

ゆる~い会話してるなあ( ˘ω˘ )

 

Show Champion EP.219 NCT DREAM - Dunk Shot

f:id:kagikosanjr:20170308215106g:plain

マクドン、ジェノソン(この2人のカプ名なんですか)があるなら中華コンビも何かしよ…!

 

[꿈꾸는 소년들] NCT SCHOOL DREAM MATE #4교시

90年代生まれに冷たくするコンセプトが継続中だからか、ドン→マクへの賞状授与が巻き進行(´Д`)

http://cfile23.uf.tistory.com/original/25241A3658BFE12530FB2F

ーヘチャンが考えたマクリの賞状ー

弟たちのいたずらとリーダーいじりを全て受け止める包容力と誠実な人格を賞賛し、来たる幾多の功労を予め称えこれを賞します

マクリの賞状には判子じゃなくてヘチャンの指紋が押されているよ♡

 

2017/03/09

Mカ公式動画なし(´Д`)

f:id:kagikosanjr:20170312142204g:plain

f:id:kagikosanjr:20170312152231g:plain

銀テープ噴射にビビるチソン・ジェノ・ヘチャン

 

2017/03/10

iQiyi 泡菜帮 NCT DREAM Interview

ロンジュンはTHE SHOW1位のとき本当は泣きたくなかったけど隣で感極まるヘチャンを見てもらい泣きしたんだね

 

http://cfile6.uf.tistory.com/image/2375084D58C17B4B0D2320

こうやって予告なしに甘えたを発動する子が私は好きです(^ω^)

http://cfile5.uf.tistory.com/image/227BF34E58C17A742CA0FD

The 7th Senseを踊るマクド

ヘチャンは振りを覚えるのが早いのかな、あるいは…

 

[꿈꾸는 소년들] NCT SCHOOL DREAM MATE #End Of Semester

無邪気に指紋でハート作ってる;;生々しいよヘチャン;;

 

2017/03/11

高等ラッパー5話はユノくんとの友情回でした。ミスがどこか分からないくらい完成度高かった!シンセンソン~!マクリのスタイリング、ユリオが好みそう。待ち人にごめんねじゃなくてありがとうと言うマクリが好きだなと改めて思いました(雑感想)来週が番組の山場っぽい。

 

[Simply K-Pop] NCT DREAM(엔시티 드림) _ My First and Last(마지막 첫사랑) _ Ep.255 _ 031117

YouYouYouのところでジェノを裏切るマクリ。ハイファイブはなし

[Simply K-Pop] Ep.255 _ Full Episode _ 031117

 

 デビューから200日

 

札幌雪まつりのabema放送ではソバンチャマクドハイファイブが抜かれていましたGJ

ヘチャンのこの表情演技

f:id:kagikosanjr:20170313190930g:plain

に並々ならぬ才能を感じました。2年後が楽しみ…

 

2017/03/12

‘NCT DREAM’イ・スンファン‘ダンクシュート’リメークでスペシャル舞台!

《Goodbye Stage》 NCT DREAM - Dunk Shot (덩크슛) @인기가요 Inkigayo 20170312 - YouTube

グッバイステージ…残るは放送延期になった来週のミューバンと音中だけですね…あっという間だったな…

f:id:kagikosanjr:20170313181402g:plain

f:id:kagikosanjr:20170313181607g:plain

またビビってるヘチャンと今度はロンジュンも

 

日本で放送されたザショーのビハインド映像

ヘチャンの喋りから興奮状態にある生の雰囲気が伝わってくる

チソンの泣き顔いじらしい…

 

ゆめっこ初サイン会(マーク不参加につきヘチャンだけ)は

・ヘチャンの一番好きな兄はマクヒョン!

・Dunk Shotのバスケのゴールにシュートする振りはヘチャン発案

http://cfile29.uf.tistory.com/original/22389E4B58A8747B15F5FD

・ヘチャンによるマクリの真似が超似てる

・ヘチャンはドリームの中なら整理整頓が一番上手なジェノと同室になりたい

・ヘチャンが最後の初恋パフォーマンスで一番記憶に残っているジェスチャーはじゃんけん。忘れることが出来ない…

f:id:kagikosanjr:20170303120504g:plain

私も忘れられないよ…

以上を受信しました。

 

おまえらwwwwww

めちゃめちゃ煽ってますけど、12日の高等ラッパー収録でドリームが応援に駆け付けたらしいですね。マクリのパフォーマンスが点数評価される時、祈るヘチャンの姿があったとか( ˘ω˘ )