GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

JJ PROJECTカムバック【応援やることリスト】

5年という長い月日を越えGOT7があるから実現できたJJ Projectの最初で最後のカムバックがついに、遂に始まります。インピニHみたいに1回きりじゃないかもしれませんが気持ちは最後のつもりで。

快活でやんちゃなコンセプトでデビューしたJJ Project。今度の彼らは北海道の広大な土地で撮影した迷いと青春のコンセプトでカムバックするそうな。

V LIVE - JB입니다JB입니다

V LIVE - [진영🍑님이 대화를 신청하셨습니다]

Vライブでネタバレするおふたりさん

JB「曲がいい、それ以外に言うことがない(もじもじ)」「ステージでは僕たち靴履いてます」「暗くはなくセクシーでもなく…青春の歌?(照れ照れ)…そんな感じです」「ジニョンはラップしない」「色で例えるなら水色、青……灰色とも言える」

ジニョン「ジェボム兄さんがダンスあるって言ってたって?ダンス?ある?ないと思うけど?(とぼける)…笑…記憶にないです」「他のメンバーも参加したかって?それも記憶にないですね」「新しい髪型にした?どうだろう。今の髪でどんな髪型になったか期待されますが…まあ記憶にないですよね」「全部で何曲?1〜10の間、1曲?2曲?3曲?10曲だっけ?」「記憶してるのは、曲がいいってことですね」

身も心も完全ガッセブンに置いていた2人が思いのほか上機嫌でスポイラーの話するから震えが止まらないよgkbr

 

そして昨日カムバックスケジュールが発表され、5年も動きがなかった公式HPがリニューアルしました。

http://jjproject.jype.com/

ガッセブンがいなかったらJJPのカムバをリアルタイムで追うなんてこと絶対に起こらなかったわけですから、今まで散々脳内で2人を辱めてきた贖罪の意味でも私は今回彼らの活動を全力で応援しようと決めましたーーーーーーー在宅でな…。

 

 

〜カムバックスケジュール〜

07.17

フォトエッセイって写真に文章が挟まれるわけですよね。本人の言葉だったりするのか?ポエム大爆発?

 

07.21

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=-ye-00XUZ8E

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/36323?channelCode=ECDF

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1877708

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BWxdNbsFF9v/

 

“공허함을 지날 땐 찬바람이 불어와 그리움을 지날 땐 봄비가 내려와”

「空虚を通る時は冷たい風が吹き懐かしさを通る時には春雨が降る」

 

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=N1rDyb0t0S4

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/36326?channelCode=ECDF

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1877709

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BWxdU0jl9xO/

 

“오늘도 답을 잘 모르는 질문에 끝없이 답을 해 자신이 없는데”

「今日も答えの分からない質問に延々と答え続ける、自信はないのに」

 

公式動画多すぎかて\(^o^)/

ファン層的に、ネイバー動画が一番反応少ないと思われるのでネイバーのアカウントを持ってる方はハート押してあげて下さい( ;∀;)

詩的センス皆無ですので訳はニュアンス程度に!フォトエッセイもこんな感じで攻めてきますか???!!!

 

JJプロジェクト、タイトル曲のナレーションティーザーを公開... パク・ジニョン作詞

タイトル曲「明日、今日」はJYP代表のパク・ジニョンと二人のメンバーJB、ジニョンが作詞した曲であり、トゥワイスの「KNOCK KNOCK」を作ったイ・ウミンとMayu Wakisakaが作曲を引き受けて曲の完成度を高めた。メンバーたちのより深まった雰囲気に多くの人々が共感できる歌詞が加わり、JJ Projectだけの青春ラブソングを聞かせる展望だ。

ラブソングだと?

 

07.22

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=yfJ2VrWaUmw

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/36365?channelCode=ECDF

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1878743

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BW0BcI6FbBH/?taken-by=jypentertainment

 

“저 빛은 나를 자꾸 비추고 어두운 나의 모습 들추고 슬픈데 안 슬픈 척해 아픈데 안 아픈 척해”

「あの光は僕をしきりに照らしては暗い僕の姿を暴く、悲しいのに悲しくない振りをし、痛いのに痛くない振りをして」

 

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=RWr9azSILM8

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/36366?channelCode=ECDF

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1878746

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BW0BmsOlOiw/?taken-by=jypentertainment

 

“절대 포기하지 못해 쓰러지지 못해 꿈을 위해서 난 한곳만 바라봐”

「絶対に諦めず倒れず夢のために僕は一点だけを見据えて」

 

全部自作曲だからスポの時あんなに照れ照れしてたんだ……………

 

07.23

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=7uQMy_3MevI

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/36470?channelCode=ECDF

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1882740

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BW2mOXelaCJ/?taken-by=jypentertainment

 

“하늘은 이리 밝은데 내 맘은 왜 차가운지 니가 손 한번만 내민다면 세상도 바꿀 수 있을듯해”

「空はこんなに明るいのに僕の心は何故冷たいのか、君が一度だけでも手を差し伸べれば世界だって変えられるようで」

 

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=sTC-OXE7fLQ

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/36471?channelCode=ECDF

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1882742

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BW2mZcCF5A7/?taken-by=jypentertainment

 

“시간의 파도가 널 데려간대도 흔들리지 않을 거야 너만은 잊지 않을 거야”

「時間の波が君を連れて行っても揺るがない、君だけは忘れないよ」

 

ディバインチャンネルよく働きますね~

JJPのカムバが楽しみ過ぎて一昨日の夜から発熱してたんですけど、風邪薬だと思って今朝まで飲んでたものが実は筋肉痛に効く漢方でした。あほ… 

 

 

 

随時更新

 

 

 

 

 

ここからは在宅でできる応援を私用にまとめていくので参考程度ならご自由に~、乱文ご了承!

 

~日本人でも気軽に応援できること~

f:id:kagikosanjr:20170716032842p:plain

今日からこのスケジュールに合わせて公式から情報が発信されます。

 

そしたらまずやること その1

公式Twitterのツイートを鍵のついていないアカウントでRT&いいね

(今日からの私、鍵垢こもるのやめな!)

余力があればハッシュタグ #JJProject #Verse2 #내일오늘をつけて何かツイート

FBを利用している人はそちらで

発信されたものが映像ならYOUTUBE、Vlive各種公式動画を見る。何回でも…。

 

その2

検索、検索、とにかく検索!!

こういった検索アタックが呼びかけられている時間帯に検索すると尚良し。(結局これの後0時には何も公開されませんでしたがorz)

MVや音源が公開された時、音楽番組でパフォーマンスした直後、その都度ベストなタイミングで検索しましょう。

どこで検索すればいいの~?

https://www.naver.com/

大体の韓国人が利用する検索エンジンNAVER

http://www.daum.net/

ドルオタ御用達『Daum』

http://www.melon.com/

音源サイト最大手『Melon』

http://www.genie.co.kr/

Melonの次に利用者が多い『Genie』

これらで'JJ Project'と検索('JJ프로젝트'表記の記事が多いのでそっちのが良いのかも?その辺よく分からん)、JJP関連の記事等を見る、キャッシュを消す、繰り返し検索検索検索。CHROMEのシークレットモードは履歴が残らないのでブラウザを閉じて開くでおk。再生数やリアルタイム検索、話題性が命なドルオタ活にはもってこい。自動翻訳もついてますんでね。

 

その3

ネット記事に高評価&コメント

[Oh!ミュージック] ‘5年ぶりのカムバック’ JJプロジェクトはガットセブンとどのように異なるか

あらかじめNAVERの会員登録を済ませ(会員じゃないと書き込みや評価ができない)(3分でできるよ!)、上のようなJJPに関する記事が出たら高評価をクリック、一言でいいからコメントを添える。

 

その4

アルバムの購入

音盤売り上げの主要チャートHANTEO、Gaonは音楽番組や年末の音楽大賞にカウントされるので、この2つのチャートに反映されるお店で予約。

ガッセブンはフィジカルセールスが高いことが強みだけど、ユニット活だとどのくらい減るだろう。なんとなくザ韓国顔なJJPは国内人気がトップで、爆買い中国層にはあんまり受けていないような(カプ厨による戯言です)

デジタルセールスは継続して弱い(ノД`)・゜・。外国人にはちとハードルが高い音源ストリーミング。やりたい人が自力で調べてやるのがいいと思います。地味だけど意外と楽しいぜよ。

 

その5

音楽番組の事前投票

場合によってはカムバックの前に音楽番組の事前投票が始まるかもしれないので、その時は投票を忘れずに。月曜カムバックなので活動始まってからだとは思いますが。

事前投票がある音楽番組を列挙せよ~

SHOW CHAMPION

火曜~日曜 1日3回まで投票可能

iOS아이돌챔프! IDOL CHAMP on the App Store

Android아이돌챔프! IDOL CHAMP - Google Play の Android アプリ

 

M!COUNTDOWN

金曜14時~翌週月曜9時 1つのIDにつき1日1回まで、複数IDがあればその分だけ投票可能(投票最終日が月曜朝の9時までなので注意!よく忘れる)

Mnet Japan→MCountdown(エム・カウントダウン)|韓流エンタメ情報 Mnet(エムネット)

Mnet GLOBAL→Pre-voting for KPOP Chart & K-POP Music | M COUNTDOWN

エムカはTwitterでのハッシュタグ投票もあります。 調べなおしたらこの投票機能しているのかよく分かりませんでした。でもタグつけてツイート&リツイート応援して悪いことはなし!

音楽番組のリアルタイム投票はiphoneドコモユーザーなので投票したことがないんですよね。よくホムマが投票証拠のスクショ撮ってツイートいているのを見てはいいなあと眺め流しています。

 

動画再生応援に関しては後日この下にまとめます…!安定の力尽き

私は今回のJJPカムバックの応援、あんまり1位を取ろうという気合はないです。ユニット活はファン全員が応援するものじゃないし。ヨチンやウィノ等、強豪相手が電撃カムバする可能性だってありますし。でもJJPのいち信者として、悔いが残らないようやりたい応援は全部やると決めました。カムバックしたらブログで舐めまわすように2人の活動を追っかけていくのでよろしくお願いします。途中でアイドル学校やワナワンゴーの話しはじめたら怒って。でもドリームの話は許して。以上。