GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

JJ Project 「明日、今日」活動まとめ 170814~

f:id:kagikosanjr:20170817213316j:plain

兄さんは信じる。

愛するイムジェボム氏。

        ―ジニョン


JJの時から一緒にやってきたジニョンア。いつも俺と一緒にまとめてくれて大変だよな!これからも、一緒に上手くやっていこう!苦労して、もっと格好いい人になろう、俺ら!!活動も頑張って!!Peace!

        JB  GOT2DAY 2016

 

 

 

 

このまま一生JJProject1stwinはないのかと思ったらちょっと泣きました。でも私はJJのそういう不幸属性な所も好きなんだった。幸運を掴んだはずなのにねウッ…

おそらくこの記事がネイルオヌル活ラストになると思います。マメに更新しているからか、前回の活動期よりアクセス数が多くて嬉しいです!最近は若干勢いで文字打つ傾向にあるので気合を入れ直し、読みやすい文章を心掛けるぞ…!

 

 

08.14

土曜のdingo beauty事件は時系列を整理すると、楽屋でジニョンがJBのdingoをモニタリング→サイン会にてJBが二人じゃなかったら受けない仕事と言及、こうつながるわけで。照れ隠し?ジニョンへの言い訳?かーわーいーいー

 

(170813) JJ Diary the Moments_14

YOUTUBEhttps://youtu.be/W_VWLIF5KyU

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/38758

http://cfile5.uf.tistory.com/image/997CB0335994FD1A12037F

スンユンがアルバムくれた~って、JB。ミノはジャクソンとも仲良し。

f:id:kagikosanjr:20170814215546g:plain

夏の活動は薄着だからいいね!二年ぶり。イムセクシー。

活動二週目が終わり、もう折り返し地点。二人とも喉のコンディションに気を付けて残り二週間も頑張れ~!メンバーがどっかのタイミングで応援に来てくれるはず!

 

 

V COOKIE オルゴールライブ

楽屋隠し撮り風

 同じポーズでもここまで違う。性格出てる出てる

プロジェクトMはマリッジじゃなくてマタニティのM!つまりこれは妊娠のサイン!JJPの生存戦略〜!!

完全に一致

V LIVE - JJ PROJECT - Don't Wanna Know by 오르골라이브

V LIVE - JJ PROJECT(진영) - 그날 by 오르골라이브

V LIVE - JJ PROJECT(JB) - Fade Away by 오르골라이브

V LIVE - JJ PROJECT - On & On by 오르골라이브

V LIVE - JJ PROJECT - 내일, 오늘 by 오르골라이브

ふあ~癒された~!約一時間JJの美声を堪能するヒーリングタイム!

JJのユニゾンはええな~ソロ曲も最高やってんな~

途中、自分の歌唱に満足いかなったジニョンが余裕ない様子になり、JBの冗談をすべてスルーしていました。その時のJBがとってもいじらしくて同情した。

しっとりした雰囲気がJJによく合ってたね、早くリプレイでもう一度聴きたい!

 

 

V LIVE - 녕나잇 🍑

JB「ノラちん~おいで~」

突然扉の開く音がして何だと思ったら、JBが溺愛している愛娘を自分だけの城に迎え入れるためだった。で、でもJBはノラよりジニョンを選んでくれたし…!

宿舎のソファーに座るジニョン見てると、かつてのダイアリーでスポンジボブの真似してたジュニオや手掴みでロールケーキ食べてたジュニオを思い出すんだけど、もうスポンジボブの真似はしてくれないのかな(そっと期待)

 

 

 

08.15

今日もdingoの話なんですが、「スーパーで撮影して、その後お寿司を食べました〜」と上機嫌だったニョンナイのあの日、同時刻では(同じ日に撮ったか知らんけど)JBがリアル女の子にメイクを施していて。ジニョンは仮想彼女と買い物だったけどJBはリアル年下の可愛い女の子。それでもジニョンはあの日すごく上機嫌で。そして思い出すはJBの動画を見た土曜日、目の色を失った完全なる無表情。じ、じにょんい…。

 

日本語だと二人の話す声の高低差がより顕著に

 

 

JJ Project <Verse 2>発売記念ハイタッチ会with MOIM

facebook

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BXzZJxOlgAm/

JB FANCAM:BLACK DSOULMASTERPIECECARAMEL POPDefJayBIMPACT YOUR DAY바람처럼 다가온 봄、뽐2MO  

JINYOUNG FANCAM:ODE TO YOUTH  (4K)、Best In The WorldDOUBLEACTION、Baby Sseul spin offIneffable light

JJP FANCAM:rabbit 77

いっぱい人いる良かったー!少しでも関心が増えるといいな~

≖‿≖ 

http://cfile6.uf.tistory.com/image/99BF1C335986FCA417ED6C

=≖‿≖= (このジニョンgifの汎用性の高さよ…)

JBは何故ファンだけじゃない、アウェーな空間ほどテンションがぶち上がるのだろうか。我々はその謎を解き明かすべくアマゾンの奥地へと向かった。

JBを見て歌うジニョンシリーズ今年も無事更新されました(祝)

http://gifs.gifme.io/i/21fb58274e.gif

今日のハイタッチ会終盤、ジニョンが疲れたのか唇をプウッと尖らせそれを見たジェボムが笑ってジニョンの背中を軽く叩いた。この目で直接見るなんて実話か、幻想ではないかと思ってでも映像で撮られていたから幸いだ。それでもまだ私が見たくて作り出した幻想なんじゃないかと。オタレポより

 

 

(170814) JJ Diary the Moments_15

YOUTUBEhttps://youtu.be/snslc5Pz_sM

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/38828

毎日生歌お疲れ様です!ふたりともスキルアップに繋がってるといいな。被せの少なさこそがJYPのアーティスト魂~

ジニョンが自分一人でも虫を払えるようになってしまって寂しいです。

 

 

V LIVE - Def.🌴

しゃっくりボム

 

 

 

08.16

graziaドリームも載るみたいなんで買います買わせて下さい今日はドリームのショーケースだよ!!

そして8月16日といえばジニョンが芸名を本名に変えた日です。もう1年経ったらしい。JBは未だに「ジニョン氏」ってジニョンに氏をつけて呼ぶの慣れてないよね。あまりにジニョンイ~ジニョンア~と呼びすぎて。ジニョン氏って呼んでる時の微妙にぎこちない照れ笑い含んだ顔めちゃくちゃ可愛いから皆見て。

 

メロンラジオ1話のハイライト(ユジンちゃん)と2話の予告

明日のメロンラジオではJJPがカップルマネージャー持ち込みのポムニョンケミテストを受けるよ\(^o^)/男男カップルは初めてだと言う結婚情報会社のクライアントになる男性デュオグループJJPだよ\(^o^)/

 

 

(170815) JJ Diary the Moments_16

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=42VScQVAQsU

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/38931

ジニョン「兄さんがいて本当によかったです」

そういうの…いつも本人がいないところで言う…

 

 

SHOWCHAMPION

Twitter

NAVERJJ Project - Tomorrow, Today

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BX2uWsclsxH/

3週目だけどカムバックステージ!ミラーダンスのところ定点で撮ってくれました、見やすい( ˘ω˘ ) エンディングは多分左端の後ろにいて一番最初にステージの階段を降りてた(´-`).。oO

後日アップされるビハインドシーンが楽しみですね!ただ出演はJYPだから今週だけかな?

ついにイーストライトと写真撮った(/・ω・)/

誰にも遊びに来てもらえてなさそうなJJPの楽屋に挨拶しに来てくれたのかな号泣

これを機にJJPの曲を素敵にバンドカバーしてくれていいんだよ( ˘ω˘ )

 

 

パクジニョンの美貌は世界平和で人類愛…分かる…

投稿主が鎮海で暮す友人が送ってくれたと言ってギャラリーにアップした幼少期のジニョン。可愛すぎて絶句

 

 

V LIVE - 녕나잇🍑

あくびニョン

 

 

 

08.17

昨日のショーチャン、2012年始まって以来の最高視聴率だったらしい。視聴率高い時に露出があるのは良いことだ(´ー`) それとJJPの曲はどうやら同じアイドルの男の子に共感を生むようで。ワナワンのウジンがサイン会で2回もファンへのお勧め曲にあげてくれたり、少年24のヨンヒョンという子がインスタライブで流してくれたり、JBの声ペンKNKのスンジュンに至ってはTwitterに2回も推してくれてたよ。しかもタイトル曲じゃなくてアルバム曲を。めっちゃ嬉しい~~。恋愛系の歌詞じゃないから同性でも聴きやすいのかな。今までガッセブンは圧倒的女子人気のダンスグループだったから、良い感じに新規を開拓できてるね…!

 

メロンラジオ最終回

🍑「分からん。正直ソウルメートってよく分からない」🌴「は?分からないのか?おいお前の考えるソウルメートって何だよ。誰だよ」🍑「んーいないと思うんだけど?」🌴「ほーいないんだ。作家さんもPDさんもピアニストも皆いるっていうのに何でお前にはいないんだ」🍑「じゃあ兄さんには本当にそう思える人がいるの?」🌴「いるに決まってるだろ当然。気になるか?」🍑「はぐらかさないでよ」🌴「あー誰かって言うと…」『本番入りまーす』またしても冒頭の台本に死んだ。その後、素に戻った雑談でも、🌴「ジニョン氏は本当にソウルメートがいませんか?」🍑「実際にはいますが。それよりJB氏は?誰ですか?」🌴「終わったら言います」台本と対して変わらないやり取りだったから死んだ。

5年目となるお互いへの感情🍑「편안하다(安らかだ)」🌴「각별하다(格別だ)」

画面見えてないのにぎこちない雰囲気が伝わってくるカップルマネージャーへの相談。アドバイスを貰ったあとのふたり、🌴「あー本当に色濃く、あーお互いを大切に思い合う時間、あーとても意味深い時間でした。だろ?」🍑「ソウルメートですよ?」

他にはJJは何の略かお便りを紹介するコーナー、Don't Wanna Knowのピアノ生演奏バージョンなどが聴けました。カップルマネージャーのアドバイス内容が気になる方はMelonをインストール!

 

 

グラジア5文字トーク

NAVER#그라치아5자토크 - JJ 프로젝트 : 네이버 포스트

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BX4xU8pg721/

http://cfile24.uf.tistory.com/image/9944963359954F9A0F4FCE

ドリームの新曲を見た今日の私

 

 

二人の夜(語弊なし)は課金しないと見れないって!明日の夜!フライデーナイト!

 

 

MCOUNTDOWN

ドリームによるJJPの紹介はこんな感じでした。JJPの一番のセールスポイントは顔(^ω^)

ジニョンとウォンピルのMDOL投票は2位!1位はチョンハとサムエルのオネショタだよ(*´Д`)

NAVERJJProject 直カムTommorow、Todayエム・カウントダウン_170817

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BX5OT-0Flx7/

メンバーキター!!!!!秘密にされても誰が来たか分かるわww Fansのジニョンの投稿を読む限り、詳細は明日のダイアリーまで暫し待たれよですかね。

追記:MPDから定点カムがアップされました

エムカも公式動画はアップされませんでした。4位なのに…!これ来週もアップされなさそうだなあ…いやユニットで4週間も活動してくれるだけ有り難いんですがね!ガッセブンの音楽番組活動はジュニアトレインさんという方(Twitterはluvpeさん)が動画データをサイトにアップしてくれているので、高画質で見たい方はそこからダウンロードするといいよ!ガッセブンのデータ管理してるの大体ジニョンペン。何故。

 

 

(170816) JJ Diary the Moments_17

YOUTUBEhttps://youtu.be/MEjMnNWQO-Q

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39058

完全にイーストライトがふたりの癒しになっている。JB…何でそんな…毛がない…

 


서초(瑞草)サイン会

JB FANCAM:MATCH POINT

犬が猫好きの飼い主のため猫になろうとしてる。でも犬は猫になれないんだよ。

夜中に聞こえる猫の鳴き声が赤ちゃんの夜泣きみたいで怖いという話

 JB今のところサイン会でもずっと上機嫌。気分屋の人格どこ行った

ダブアクさん少しずつ復活してきた?

 

 

V LIVE - Def.🌴

毎日同じ家の同じ場所から日替わりで若い男の子から送られてくるビデオ通話のようなものを、しかも時々今日は担当じゃない方の子の声や生活音が聞こえてくるものを、どういう立場で見ればいいのか分からなくて途中からあえてリアタイしないようになりましたこのポムナイ&ニョンナイ。明日は有料のヌッパン。お金を払った富裕層だけが見れるヌッパン。同じベッドかどうかは期待しないでおくけど衣装は頑張ってほしい。みんな、死ぬときは一緒だ。

 

 

 

08.18

ネタバレが上がり始めましたね!インタビュー読みたいけど今日の夜のことで頭がいっぱいで何も入ってこないわ

 

 

スタンドマイク=両手でしっかり持つ

挨拶=頭を下げる

両方同時にやろうとしたから変な動きになるポム。

 

 

용산(龍山)サイン会

JB FANCAM:BLACK DSOUL (個人プライバシーのためイカロスのガイド公開は不可)

、또봄..

JINYOUNG FANCAM:Sseul Baby (ご本人様から感謝ツイ)、숭아

JJP FANCAM:Salt   (イーストライトとの出会い)    

イカロスはジニョンにも神妙な面持ちで聴かせたらしいから滅茶苦茶思い入れが強いんだろうな…

今回の活動で一番記憶に残るステージ、JB→エムカ初週のカメラワークが最高で、モニタリングした時うわ👀っと声が出た。ジニョン→インガ初週、セットの出来上がりに最初は怖くなったが、上手くやり遂げた。

今日、あるファンがアピーチの大きな人形をJBに渡し、JBはジニョンを一度見つめたあと訝りながら人形に目星をつけていた。

JB「自分の学生時代はイケメンじゃなかったし今もそう思う」ジニョン「違うよ、兄さんには雰囲気があるよ」

ホンキラの時ジニョンがジェボムから貰ったプレゼントに歌をあげていたのは、誕生日にコチョッソを歌ってくれたのを思い出して。最近は食べても食べてもお腹が空く、ヌッパンはそんなに豪華ではないから期待しないでと。

カミングホームはジニョンの音域によく合った歌だね。声が渋くなっていくほど味のある歌になると思う。

着々と自分の分身を増やしていく二人

右は流石にアウトでは…ジニョンどんな気持ちでJBの人形に自分の特徴描いたの

 

 

(170817) JJ Diary the Moments_18

YOUTUBEhttps://youtu.be/Zphf6nLV_qI

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39202

でぃんどんでんどん~エヌフラの新曲を歌うユギョム。髪色公開はKCONかな?JJ以外帽子はやめてくれよ!

メンバーが来ると一言も言葉を発しなくなるシックなリーダー。

 

 

V LIVE - 녕나잇🍑

f:id:kagikosanjr:20170819135549j:plain

梅干しできてる可愛いいいフード付き灰パーカー可愛いいい→ここで期待が100倍に膨れ上がる

ジニョン「同じベッドじゃないです」→言葉を失う

 

 

JB,ジニョンのポムニョンナイト🌴🍑

リプレイの公開審査に最大二週間もかかるって最初から知ってたら画面録画して見たのに!!!!!!

無理だ…二週間も待たなければならないなんて耐えられない…有料放送だから誰もフル動画アップしてくれないし…どうせJJing1話から30日利用チケット購入した人が継続するようにギリギリまで引き延ばすだろ…私が運営ならそうする(血涙)

http://gifs.gifme.io/i/863db85504.gif

 

http://cfile9.uf.tistory.com/image/99212F3359970B0B34D2B5

 

http://gifs.gifme.io/i/e583257f89.gif

 

http://cfile7.uf.tistory.com/image/99EF6D3359970D62035BA0

 

http://gifs.gifme.io/i/b13e96e6ac.gif

 

http://cfile10.uf.tistory.com/image/9923F83359970FDA2D00F6

 

http://gifs.gifme.io/i/d2e4080544.gif

 

http://cfile21.uf.tistory.com/image/99A80B335997005720B84B

 

片っ端からgif貼ったは良いものの、読み込み長すぎて何も見れないパターンでは?(動作不確認がデフォ) クリックしたら見れるはずだから…あと私のブログはwifi必須なので。言うのが遅い。

内容は、まだ終わってないけどJJ活動の振り返りや練習生の頃の話など。ふたりの過去話はまさにやり取りが経済的ですね。同じ思い出を共有してるから一を話しただけで十を理解する。ジニョンがまだまだ一人では蚊を退治できないと聞いて顔がでろでろに緩みました。あくびの隠し方が可愛すぎる。冒頭の夜食シーン、飲み物取り間違えないかなって注意深く見てたら案の定JBが間違えてくれたのに、ジニョンがしっかり『それ俺の』と制止して流石の目ざとさだった。間接キスは課金しても見られません。

 

 

 

08.19

KCON LA行きなので今日の音楽中心には出演しません。Vliveはできないかもしれないけど善処するって。この世から@jrjypがなくなってしまった。さみしい。

 

公式YOUTUBEから。本人が横にいる状態で相方の嫌がることについて回答してたのね

ゼゼプのケミ(化学反応)は、ジニョン「共にした時間」JB「配慮」から生まれる

 

 

(170818) JJ Diary the Moments_19

YOUTUBEhttps://youtu.be/pILmCgzynRw

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39237

http://cfile8.uf.tistory.com/image/99289E3359982D221FDCF7

ハルキストJB

 

 

 

08.20

Billboardのファン投票、TOP4まで進んでますね!日本では若い世代が積極的に投票を呼び掛けていて。なんだろ、投票するのに会員登録や手間のかかるような手順が一切ないからファンも応援しやすく精が出るのかな。ぶっちゃけこのまま行くと優勝争いが2組ともKPOPアイドルになるんだけどその辺主催者的にはどうなの/(^o^)\ 1位になれたらカムバ前の景気付けになるし、決勝まで行けたら無理のない範囲で投票し続けたいなとは思ってますが、なんせティアラの中国人気はやばい(大真面目)

 

LAでもJJPコンセプト継続中ですか!?たまたまです。

バックダンサーも渡米してるみたいだからパフォーマンスありそうだね。今日のダイアリーあるかな~あったらGOT7ダイアリーになるかな~

 

 

(170810) JJ Diary the Moments_20

YOUTUBEhttps://youtu.be/jlHR6teZgkM

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39252

おおおおこんなに仲睦まじいJJPを温存してたんか公式。歌の歌詞をJB兄さんに向けて表現するジニョンもめでたく更新されました(祝)

f:id:kagikosanjr:20170822035054p:plain

ジニョンの前ではコーヒー\(^o^)/

 

 

サムネイルが『嫁面腹立つ』だ!カットを挟む度に近付く二人の距離、どういう経緯でそうなったのかと視聴者の好奇心を刺激する良い販促動画だと思います。フル動画はよ。

 

 

Mカのバックステージが放送されました~

luvpe氏が〇イリー〇ーションにアップしてくれているので見たい人はそちらでこっそり…

伝説のグループJJPについて、ジニョン「聞いたことはあるけど目には見えない」JB「妄想の中の」ジニョン「ユニコーンみたいなものです」

カップルダンスですか?、ジニョン「ミラーダンスです。カップルダンスという表現はちょっと…ミラーダンスです」

5年前と比べて、ジニョン「JBさんは…変わっていませんが頬の肉が少し落ちました。あんな風に1人で歌う時間が多くなりました」JB「僕は変わってません。変わったという話も聞きません」

 

 

 

08.21

[KCON2017LA x M2]レッドカーペット

ミニペンミ?みたいなイベントでセクシーダンスを披露するジニョン、一応JJPのまとめなのでJBの反応が見える動画

KCON LAライビュ行って来ました!楽しかった〜はやくもガッセブンロス。・゜・(ノД`)・゜・。

大きな会場でガッセブンがトリを務めた今日という日に乾杯!7人のガッセブンチャイ!感想メモいきます

 

最初、オープニングアクト的な扱いでバンドが出て会場を温める。カメラがノリの良い観客を映して行って、ガッセブンファン(片方ジニョンペン)の女子二人組が常人ではない動きのノリ方で相当面白かった。←重要な布石

この時の進行が元ユキスのケビンだったからその後もケビンが司会すると思ったらそうじゃなかった。そうじゃなかったんだ!

 

[カード]

大きな会場で聴くカードのダンスホール音楽すごく良い! DSP期待の星。移動にミスして男女で身体がぶつかってしまい、その時の男側の身のこなし方を見てこれが恋の予感かと思った。

 

[オマゴル]

closer大好きなんだけどLAの熱気にはあんまり合わなかったように思う。キャンディの挨拶可愛すぎる。オマゴル日本語もペラペ〜ラなのに英語もペラペ〜ラで才女の集まりだ。歌ダンス上手くて衣装凝ってて楽曲は海外の作曲家中心だからお金かかってて愛嬌あって語学力もあって浮いた話がないオマゴルが何故大ヒットしないのか不思議。

 

[ヘイズ]

売れっ子なのに腰が低くずっとヘコヘコしてた。サプライズ?で会場全体がスマホの光に照らされ、ヘイズの目がうるっと(;o;)

 

[ワナワン]

ダニエルめっちゃ映る。初見はエナジェティックの方が好きだと思ったのに段々とファルファルに心惹かれる自分がいる。バーニーラッ! ダニエルめっちゃ映る。ハヤッケハヤッケ∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)パートはウジンセンターだけど1位様が腹チラさせながらエロティックに踊りなさるからそっち寄りのカメラワークになった、んんんんどんまい。英語担当はデフィとクァンリンとジムキャリー枠のオンさん。何組か後に制服着てまた出てきた。地元の会場ではワナワンの歓声が一番熱狂的だったのでニワカの私でも楽しめました。満足(^ω^)

 

[キムテウ]

ウヌよりサナよりでかいキムテウ。声が良く通るキムテウ。歌うように話すキムテウ。ここのターンだけ90年代歌謡曲のサウンド。正直めっちゃ良かった。

 

[ゼゼプ]

現場でもライビュ会場でも歓声があがった号泣。現場にverse2のアルバム掲げてる人いた。ミラーダンスのカメラワーク大正解、息を飲んだ。バックダンサーが4人だけだったせいで1人のダンサーさんがJJに前から後ろから肩叩かれててちょっとシュール。JBが白でジニョンが黒衣装の日だったよ~。JJのハンドサインするジニョンイイイ

JJPの舞台を見るマクソン。ジャクソン「They are our parents,right ?」

 

[アストロ]

アストロのダンス担当ってムンビンとラキだと思ってた…!最初踊ってるの誰だと思ったらリーダーさんで妙に色っぽかった。ウヌとムンビンの絡み見ちゃった、ドキドキ。何で私この2人のカップリングにハマってないんだろう。新曲Babyが好きで、エイプリルのMaydayとセットでよく聴いてました。

 

[イリチル]

ドリームの記事に移動させました( ˘ω˘ )

 

[ガッセブン]

マクソン司会とか興奮する他ないでしょ?心底震えました!!!!

マークの上にマークがいる(^O^)

ジャクソンが相手だとマークはツンになるので、それがいい塩梅のツンデレ夫婦漫才になってました。もう2人がビジュアル担当でいい。で、ユギョムのソロダンス!!背が高くて手足の長い子が魅せるダンスできるって本当にユギョムは貴重な人材だよね。正直これからダンスパートはユギョム1人に任せちゃっていいじゃない?ってくらい私の中でハマった。たまには『あれ今日ユギョム全然笑わないね、何かあったのかな(;O;)』とお姉さん面で心配したい。でもそういう感情の荒れが少ない所がユギョムの頼もしい長所。約1ヶ月空白期間が空きましたがガッセブンは以前と何一つ変わりなく、激しいダンスの後はゼエハア言いながら自己紹介し、時間押してても関係ないぜ!と自由気ままなトークを展開していきました。

そして忘れちゃいけないJJPモーメント。ジニョンがランダムプレイダンスと言ってランダムプレイダンスを動きで表現するとJBがそれを見て真似しカメラぐるぐる~とジニョンがカメラを振り回すジェスチャーすればそれも真似するJB。三歳児なんだよなあ…。JBが機嫌良いとそれだけで嬉しくなるアガセ多数。でも最近は上手く歌えないストレスをテンションで打ち消そうとしてるんじゃないかと思っておじさんは少し心配だゾ。喉壊さないでね。メイル歌うとは思わなくて不意打ちで懐かしさすら感じた。そう!それでラキガ企画!なんと当選したのは件の女子二人組だったんですよ!!いや~いいもん見れた。

ラキガのあとついでに屈強な男の子もハグしてときめかせてるwwwジャクソン最高

エンディングは紙が吹雪きすぎて何も見えなかったけど、無限的我を口ずさむウインクボーイだけは見逃さなかった。放送は31日のエムカウントダウンで、流されるのはネバエバとJJだけかな?他の曲もM2でアップしてくれるといいな。欲を言えば2年前みたいに新人グループのダンス対決が見たかった><

 

 

写真の中のJBを引っ叩く猟奇的なマーク楽しそ(^O^)

 

 

(170812/170818) JJ Diary the Moments_21

YOUTUBEhttps://youtu.be/5OLNScgCMGc

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39358

 

 

 

08.22

もうあと数日でグッバイステージなんだなと思うと、今ある供給にすぐ手をつけられなくなりました。サイン会はまだまだあるから来週になったら新しくまとめ記事作った方がいいのか、このまま書き続けるか。

ところでザスターの、ジニョンの目を手で覆い隠せているかJBが顔を覗き込んだらジニョンが「ヒョンの目は指一本で隠せちゃうね」と言って笑い合って、そのあとJBが「じゃあジニョンイの場合は指二本だな」と指変えて一人腑に落ちてる様子の映像、私はまだ消化しきれていません。なんて事ないやり取りなのに雰囲気が甘すぎるよヘルプミー

 

V LIVE - Def.🌴

今日は観察対象者Aの日であるが、いつもと異なる場所で配信している上に見知らぬ新たな人物とその部屋をシェアしているらしい。そしてどうやらその観察対象者Aの友人は観察対象者Bよりも観察対象者Aと親密な関係であるとみた。AとBの関係について、ますます謎が深まるばかりである。…観察者になって2jaeのラブラブっぷりに新鮮な気持ちで驚きたかった!

 

 

ショーチャンピオンビハインド

YOUTUBEhttps://youtu.be/ecM2iCvbpaw

五年前より、ジニョン「兄さんはとても穏やかになりました」JB「ジニョンイは何というか‥より男らしくなりました」JB「人生の荒波(?)が僕の黄色い頭を掃いて行きました 」

ジニョンのイメージアイコンは彼氏?初恋?、JB「クゥ―――あ~~ジニョンイあ~~彼氏ッ…ぁーい」

http://cfile30.uf.tistory.com/image/99052D33599C1A232DA6B4

 

 

(170814) JJ Diary the Moments_22

YOUTUBEhttps://youtu.be/FDcGmv_Smj0

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39469

ライブ後のJBよく喋る

 

 

 

08.23

韓国関連のツイッターで最も多く使われたハッシュタグTOP2と4に我らがガッセブン!ゲームオブスローンズが今シーズン7なのでGOT7タグは多めに集計されてるかもしれませんね\(^o^)/

 

神動画認定。皆さんこれのポスター飾れてますか?私は開くのすら恥ずかしくて丸めっぱなしです。

 

 

Idologyから恒例の新作アルバム短評、1stListen:七月下旬がアップされていました~。気になる方は読んでみそ。

 

 

(170817) JJ Diary the Moments_23

YOUTUBEhttps://youtu.be/fo9i3NzUP3I

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39537

http://cfile6.uf.tistory.com/image/99EB8C33599D67FD159EA5

Fansの書き込みはてっきりベムギョムことだと思ってたらそうじゃなかった。斜視かわいい~。成人男性がごく自然にぶりっ子かましてくれて、それが不快になるどころか癒しを与えてくれるんだからアイドルすげえ。アイドルがいるこの世は優しい世界(悟り)

 

 

 

08.24

Billboardのファン投票負けちゃいましたね。残り一時間で追い越されたとか。誰でもできる投票だとそういうこともあり得るよね(;^ω^) お疲れ様でした!

 

MCOUNTDOWN

ダイアの衣装オタクホイホイすぎない?男装少女が二人に、胸部のハーネスとスカートの中に何か仕込んでそうなガーターリングが清楚な制服に装飾されていて、何のコスプレ参考にしました?とMBKに聞きたい。ソンミの新曲はパフォーマンスありきで聴いた方が圧倒的に楽しいね!

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1987974

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BYLg6MRlkhG/

グッバイステージです(;O;)順位は6位でした。ネバエバの時からMNETの音源チャートは好調が続いてるね。MNETチャートが他の音楽番組の集計にも反映されればな~。大サビにかけて上から火花のシャワーを降らす演出が綺麗!今日のジニョン気合入ってて俳優度高め。

今回の活動ではJJPとワナワンの放送順がどの番組でも連続していたのですが、今日は二組とも生放送だったのでMCが喋ってる後ろでステージすれ違いざまに挨拶する二組が見れました。てか今日のエンディングめちゃくちゃ人多かった。大人数グループは売れたら見返りが大きいけど失敗した時の悲壮感は他の比にならないことを事務所はもっと理解して下さい!みんなタプドの末路知らないでしょ!?(まだ終わってません)

f:id:kagikosanjr:20170826180948j:plain

f:id:kagikosanjr:20170826180959j:plain

 

 

(170819) JJ Diary the Moments_24

YOUTUBEhttps://youtu.be/VD_idYACD8E

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39693

ジャクベムわろたwww

そっか、JJとしてアメリカ行くのは初めてだったんだ。全然そういう意識なかった。放送楽しみにしてよう。

 

 

상암(上岩)サイン会

JB FANCAM:MatchPoint

JINYOUNG FANCAM:Baby Sseul

JJP FANCAM:포퉤이토(Full)

Don't Wanna Knowの『멈춰 버린 시간들이 추억이 되고 추억들이 돌고 돌아 미련이 되고(止まってしまった時間が思い出になり、思い出が巡り巡って未練になり)』はJBが考えた歌詞

JJP活動中はアクセサリーの類をできるだけつけないようにしているJB

ジニョンがジェボムと一緒に本棚買った( ゚Д゚)

鎮海って地下鉄もないくらい田舎なんですね。前にジニョンペンがジニョンの故郷を旅してみたブログを読んだことがあるのですが、交通の便がかなり悪く何にもなさげでした。でも毎日あの広大な海を眺めて育ったんだよなあ…ジニョンは釜山で初めて地下鉄に乗ったそうです。

星間飛行

JB「12月末~1月初旬にアルバム出っかなー。信じるって?あざまーす!」

年末カムバはないなこれ\(^o^)/

 

 

V LIVE - 녕나잇🍑

観察対象者Bの日に限ってバッテリーが足りないのは何故か。Aが長時間配信する→Bに渡す→Bが配信する→バッテリーが足りない→充電する→Aに渡す→Aが長時間以下略なのでは…?しかしBは寧ろバッテリーが足りない方が好都合だと考えていそうだ。今日も内容が薄い。

 

 

 

08.25

PrimaryのニューアルバムにJBがフィーチャリングします!公開は30日の18時!しかしなんだこの歌唱力を保障された豪華メンツ!幕の内弁当か!はあ~~ついにJBのスウィートな歌声が世に知られるときが来ちゃったか~~!

 

 

MUSIC BANK

f:id:kagikosanjr:20170826145020j:plain

トップスターニュース(NAVER動画)

スターソウルTV(NAVER動画)

MBNニュース(NAVER動画)

ジニョンは本人の着たいファッションと己の体型とが絶望的に合わなくて辛い

[イプドクカメラ]170825ミュージックバンク

[Spotted at Musicbank]ミュージックバンク出勤途中08.25

f:id:kagikosanjr:20170826145101j:plain

 

f:id:kagikosanjr:20170826145047j:plain

 

http://gifs.gifme.io/i/81418be20e.gif

20:15~ 早朝からモーメント供給ありがとう、君達が笑い合うだけで1週間は元気に過ごせます

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1991644

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BYNybNUl74Q/

http://cfile3.uf.tistory.com/image/99416033599FF496200B15

何故だかミューバンではパク俳優の人格が色濃く出る。ジニョンの瞳にはストーリーがあるよ!

 

 

(170824) JJ Diary the Moments_25

YOUTUBEhttps://youtu.be/XLzT-v2Mqow

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39801

ヨンジェが来たら1:31AMを歌うJB、もうそれ本能的に好きじゃん(;´Д`)

 

 

영등포(永登浦)サイン会

JB FANCAM:BLACK DSOUL

JINYOUNG FANCAM:Baby Sseul

二人が購入した本棚は、リビングに置いた大きいサイズで半分ずつ分けて使う

JB「せーのっ…」ジニョン「こんにちは~JJPROJECTです~え?」JB「コムゲリしそうになった」

 

 

V LIVE - Def.🌴

もしかしてポムナイこれが最後?

 

 

 

08.26

「JJプロジェクト」JB・ジニョン、8年の友情を交わす「幻想の相棒」... ルックスから実力まで「無欠点の魅力」

JJプロジェクトのJBとジニョンがファッション誌'グラジア'にて優れたファッショングラビアを公開した。

さらに成熟した姿で帰ってきたJJプロジェクトは二つ目のアルバム'Verse 2'活動で多忙な日々を送っている。撮影と共に行われたインタビューでは、タイトル曲'明日、今日'の歌詞のように青春の真ん中で様々な悩みや考えを持つ時期だと明らかにした。

JJプロジェクトは5年ぶりのユニットアルバムに対して「ガッセブンの代表として最大限迷惑をかけないよう努力した」、「今回のアルバムでは全曲、作詞・作曲に参加することで、僕たちは自分達の話が出来ることを見せたかった」と伝えた。

8年間続いている友情の秘訣についてジニョンは「人間関係は、良いことより嫌なことをしないのが最も重要だと思う」、「そういう面で僕たちはお互いの嫌な事が何かよく知っていて、それ故に配慮する」と話した。

JBも「いつもよく合うが、働く時は特によく合う」、「二人が一緒になる時は何をしてもてきぱきと綺麗に消化する」と言って幻想のパートナーであることを示した。

JJプロジェクトのアルバムも仕上がりよく出来たので、次のガッセブンのアルバムも一生懸命作りたいと抱負を明らかにしたJJプロジェクト。二人のより多くの話とグラビアは8月20日に発行された'グラジア'9月号で会うことができる。

 

ネット記事にない部分でどうしてもこれはビニア史に残す案件と思ったところだけ以下抜粋。

두 사람은 연습생 오디션 당시 최초의 공동 1등이자 같은 곡으로 오디션을 본 이력이 있어요. 그 후로 8년이 넘는 시간을 함께하고 있는데, 이건 운명인가요?

JB 그것 말고도 인연이 또 있어요. 오디션 볼 때 사실은 따로 보고 들어왔는데 팀을 짜서 공연하는 마지막 경연을 앞두고 회사에서 저희 둘을 엮어주었죠. 그때부터 둘이 계속 함께했던 것 같아요.

진영 형이랑 함께 누가 더 잘했다. 누가 더 나았다 하며 연습생 시절을 보냈죠. 그리고 같이 드라마를 하고, 데뷔하고, 또 갓세븐 하고. 그렇게 7-8년을 보냈죠.

二人は練習生オーディション当時、初の共同1位であり、同じ曲でオーディションを受けた経歴があります。その後、8年を越える時間共にしているが、これは運命ですか?

JB「それ以外にも縁があります。オーディションを受けるとき、実は別々に受けていたが、チームを組んで公演する最後の競演前に、会社が僕たち2人を組ませてくれました。その時から2人はずっと一緒だったようです」

ジニョン「兄さんと一緒に誰がもっと上手くやるか。誰がより優れているかと奮い立てながら練習生時代を過ごしました。そして、一緒にドラマをし、デビューして、またガッセブンも。そうして7-8年が経ちました」

그만큼 서로에게 남다른 존재일 것 같아요.

진영 신뢰가 있죠.

JB 서로 뭐가 좋은지, 싫은지 아니까 딱히 부딪힐 일이 없어요. 서로를 배려하고요.

それほどお互いに特別な存在だと。

ジニョン「信頼があります」

JB「互いに何が良いか、嫌いか知っているので別段ぶつかることがありません。互いに配慮しています」

처음 만났을 때의 찻인상은 어땠어요?

JB 뭐라고 해야 할까? 진영이는 굉장히 맑고 깨끗한, 청정 일급수 같은 느낌이었어요.

그 이미지가 아직도 남아 있나요(웃음)?

진영 사람은 변하죠,8년이라는 시간이 흘렀는데.

JB 아무리 맑은 물이라도…(웃음). 나쁘게 변했다기보다는 그 모습은 그대로 간직한 채 약간 더 노련해진 것 같아요.

재범의 찻인상은 어땠어요?

잔영 진짜 좋은 뜻에서의 '한량' 같았어요. 그 당시와 비교하면 자금은 조금 더 치열하게 살고 있지만, 처음엔 참 여유로운 모습이었죠.

初めて会った時の印象はどうでしたか?

JB「何と言いますか?ジニョンはとても澄んだ清潔な、最上級の清らかさというような雰囲気でした」

そのイメージは今も残っていますか(笑)?

ジニョン「人は変わります、8年という時が流れたので」

JB「どんなに清らかな水でも…(笑)。悪いように変わったというよりは、その姿をそのまま保ちつつ少し熟練した雰囲気になったと思います」

ジェボムの初印象はどうでしたか?

ジニョン「本当に良い意味で'閑良(粋人)'のようでした。その当時と比較すると、今はもう少し勢い付いているが、初めは実にゆとりある様子でした」

맑은、깨끗하다、청정…清純を説明するのに三単語も使うJBさん。対して当時のJBが遊び人に見えるほど真面目を拗らせたジュニアさん。

세월이 흘러도 변하지 않았으면 하는 서로의 모습은?

진영 형은 처음 만났을 때부터 자금까지 음악을 좋아하는 모습이 여전해요. 이젠 변할 때도 됐는데 말이죠(웃음).

JB 잔영이는 약간 바른 생활 사나이의 느낌이 있어요. 일부러 바르게 살아야지가 아니라 그냥 타고난 것 같아요.

月日が流れても変わらないお互いの姿は?

ジニョン「兄さんは、初めて会ったときから今まで音楽好きで変わっていません。変わることも出来たはずですが(笑)」

JB「ジニョンは正しく生きる男という雰囲気があります。意識して正しく生きようとしているわけではなく、生まれつきだと思います」

 

 

音楽中心

[예능연구소 직캠] 제이제이 프로젝트 내일, 오늘 @쇼!음악중심_20170826 Tomorrow, Today JJ Project in 4K - YouTube

[예능연구소 직캠] 제이제이 프로젝트 내일, 오늘 제이비 Focused @쇼!음악중심_20170826 Tomorrow, Today JJ Project JB - YouTube

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1993588

公式HP☞170826現場フォト

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BYQJ_eyF9mV/

んん~JBはジニョンの目を見てる?

 

 

7人揃ってのVlive!

みんなの宣伝隊長であるジャクソンがいつもと逆の立場にあるの微笑ましい

 

 

(170825) JJ Diary the Moments_26

YOUTUBEhttps://youtu.be/iwum99kbC2U

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39901

ダイアリーのネタ切れ感(かつてもそうでした)

http://gifs.gifme.io/i/c8997ab746.gif

 

 

V LIVE - 녕나잇🍑

最後のニョンナイ(;O;)終わらないで(;O;)もうちょっと名残惜しい雰囲気出して(;O;)

 

 

明日27日、台湾時間22時からFBで生放送するそうで。日本だと23時ですね。全然関係ないけどJJPの中国CP名は伉俪(夫婦)です(´ρ`)

 

 

 

08.27

グッバイステージ!人気歌謡

今日のジニョンMC噛み噛み絶不調だったけどどうかした?ジャクソン先輩が応援に駆けつけてくれたから?

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/watch?v=KcVqhWzjHZw

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1995070

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BYS-5hUlVjs/

あっけなく終わってしまったー!!4週間お疲れ様、私はこれからステージミックス動画探しの旅に出るよ… #제제프_내일오늘_사랑해 hashtag on Twitter

 

人気歌謡観覧レポ

事前収録にマーク、ジャクソンが来たTT ジニョン「マーク、ジャクソンよく見て~!」そしたら、ジャクソンが立ち上がって手を振ったTT 二人は左側に座って見ていて、ファンが「パピヨンファイト!」とTT

ㅜㅜㅜㅜミラーダンス、ジニョンがMCの準備で行ってしまいㅜㅜㅜㅜㅜジェボミ一人取り残されて踊ったㅜㅜㅜㅜㅜㅜ壁を作る振りの時、ダンサーと向かい合ってお互いの胸をトントントン

 

 

(170826) JJ Diary the Moments_27

YOUTUBEhttps://youtu.be/Bo7iiq2r3bQ

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39964

 

出席カード、最終日(27日)のシールが例のBL漫画表紙的構図の写真なんだよな。欲しい~権力欲しい~私もガッセブンになる~

 

 

スペシャルサイン会

JB FANCAM:BLACK DSOUL 、또봄.. 、바람처럼 다가온 봄 (Q&A)

JINYOUNG FANCAM:ODE TO YOUTH(イヤリング)  (4K)、Baby Sseul

JJP FANCAM:새콤달콤(Q&A) (トーク~退場)

<Q&A>二人が喧嘩したあと明日今日の舞台をしなければならなかったら?🌴「仕事は仕事、喧嘩は喧嘩だから、舞台が終わってから和解…しますよね?」🍑「手を合わせる振付のとき手がつかないように」🌴「カメラの前で急にああクソッ‼!(振り払うフリ)とは出られないでしょうww」

🌴「僕は腰が痛いのでトゥワーキングできません」🍑「控室でB-BOYしてましたけど^^」🌴「あーいや、B-BOYは体全体に力が入るから腰が痛くならないんですよ!!」

日本で撮影する時ジェボムはキツネを見たがジニョンは見なかった。そして撮影場所は熊が出る所だったらしい。 '人'

「運転免許、失効した?」🍑「本当に、機会が一度もないんですよㅇㅅㅇ!」「スーパースターだから‼!」🌴「スーパースターはアディダスの靴の名前ですよ…はい…」ㅍㅅㅍ「同じメンバーとしてもこれはちょっとなしですね」

「ポムナイして下さいTT」🌴「 終わりました^^」🍑「もしかするとだから待ってみてください」🌴「だけど朝まで待ってみた結果何もないとかなwww」「一緒にやって…!」

天邪鬼もここまでくるとかえって分かりやすい

🌴🍑「ご飯はたべましたか?」「いいえ!!!」🍑「各々買って食べて下さいね=^^=」🌴「カッカ(幼児語で言うお菓子)買って食べましょうねハハッ」🍑「カッカ…僕のおじいさんが使う言葉だけど...」

Fade Awayはガイドがそのまま本録音としてアルバムに収録された

ジニョンに舞台の表情演技はどのように練習したか、振付練習の際に表情演技も一緒に練習するのか聞いてみたら、歌いながらその都度自然に出てしまうと。おおプロ~と返したら、そうではなく意識するとかえって上手くできないからと言って…

気持ち悪いこと言います。処女耳が犯された(開けてません)

目尻の落書きが白眼に見えてきたのは私だけではないはず

 

 

予告されていたFB生放送

 

 

http://cfile24.uf.tistory.com/image/996C863359A2F1C9257CD5

うっ…ロウソクの火を一緒に吹き消す儀式…ショーケースでもカムバックステージでもケーキ出ないから諦めてたら…ポムニョンラストナイトでやってくれたー!!!!

私はかつてケーキ3つも用意されてたのに吹き消すタイミングを一度も合わせようとしない幼稚なJJを見て本格的に興味を持ちました( ˘ω˘ )何度見ても可愛い( ˘ω˘ )

マッチに火をつけるくだりでもダイアリーの、JB「つけかた分かる?(マッチに火をつけようとするジニョンを見て)」を思い出して懐かしさに泣いた。当時のJBはジュニアのことをどれだけ重度な箱入り息子だと思っていたのか。あるいは純粋な好意で聞いたJBの天然か。

http://cfile2.uf.tistory.com/image/996EC53359A3AED42F32DC

ここ不自然に視線を逸らすJBへへへっ

 

 

 

08.28

(170827) JJ Diary the Moments_28

YOUTUBEhttps://youtu.be/RSrj0BYCGLs

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/40068

ジニョンのゼッケンをジャクソンが付けてる昨日の写真を見て、マークがお兄さんらしく譲ってあげたんだなと感心したのですが、なるほどマークがジニョンとミラーダンスしたかったからか\(^o^)/ マークは冗談でも他のメンバーとミラーダンスしないからな。煽りにのせられやすく興奮すると奇声しか発せなくなり、逆転負けする詰めの甘さ、JBのキャラ設定には愛おしさしかない。ゼゼ全部終わり!!

 

 

 

08.30

Amoeba Culture (아메바컬쳐)公式YOUTUBEこちら

幕の内弁当発売しましたー!!JBの歌声はお洒落したくて恋に恋する少女が胸キュンするようなモテ声だと思っているので、しつこくない甘さのポップス歌わせたら右に出る者はいないね!Primaryさんの方からお声をかけていただいた上に、そのとき前にラジオで共演しましたよねって向こうから話しかけてくれたとか。正直メンツの中で一番知名度ないからありがてえ。アルバム通しで聴くと、アイドルのときとは違う歌いまわしに新鮮な気持ちになりながら次の曲に進んでいったから、最後JBのターンでここ1ヶ月ずっと聴いた歌声が流れてきて何でか安心感に包まれました(^O^) ソルジの曲も好き

 

 

 

08.31

GRAZIAビハインド

https://www.instagram.com/p/BYco2wPACQw/

http://cfile6.uf.tistory.com/image/99A9743359A7AF06192387

https://www.instagram.com/p/BYvE1OFgB3m/

JJP vs GOT7 「「GOT7」」

山 vs 海 🍑「山」🌴「海」 己のルーツを否定していくジニョンイ

愛 vs 友情 🍑「友情」🌴「愛」 この手の質問二人とも愛だったような…思い出せぬ

今日 vs 明日 🍑「今日」🌴「明日」🌴「…いやこれは今日にしても良さそうかも」

 

 

 

09.10

인천(仁川)サイン会

JB FANCAM:뽐2MO

JINYOUNG FANCAM:Sseul Baby

次のアルバムの雰囲気を匂いで表現すると、ジェボム「ミントの香り」

ジニョンがJJP活動から笑うときに口を覆わなくなった理由は、自分に正直にいくことにしたからw

ジニョンが髪を染めると言った時、周りの人たちは「何でどうしてマジで?」染めないと言っていたから驚いたらしい

🍑「僕は바나나킥も好きです!~씨리얼も!緑色の箱のお菓子。칸쵸!」アガセ「赤ちゃん舌~」🍑「いやお菓子は元々子供好みじゃないですか ㅍㅅㅍ」

このレポ書いたの쩨비さんだ…//// ジニョンがJBの分まで落書きしたカビゴンのぬいぐるみレポやJBがトマトや果物の良い選び方を知らないというレポを書いた方、鍵垢になっちゃったから載せらせなくなった。残念…

この日のスーツはオーダーメイドだったと

ジニョンが間違ったページにサインしてしまったのでお詫びに♡を沢山書いてくれたらしい。♡が11個あるからこれはぺぺロデーに婚約しようの暗示と言ってる人がいてナルホドナーとオモタ。都合がいい。

他ドル(ゴンチャン)が漫画から飛び出てきたような男(マンチンナム)にジニョンの名前を挙げたと聞いて

🍑「僕が?漫画に出てくる人は皆背が高いのに」

アガセ「…っ、背高いよ!」

🍑「間が空きましたね、皆さんの本音は分かりましたㅍㅅㅍ」

贔屓目で言うけど耳の造形が世界一美しいな。

Darling you(愛する貴方)と歌うときに横を見る意味。しかも二回。 

 

 

ウォンピルが歌うネイルオヌル寝る前に聴く一曲にネイルオヌルを推薦したウジン。でも寝る前には聴いてないらしい。THE STAR日本版のインタビュー、突っ込み所が多々あったもののネタバレになるからここじゃ何も言えない(;´Д`) 目隠し逆バージョン写真あったらいいなと思っていたら本当に載っていたので保存用にもう一冊買いました(チョロい)

 

12日のラストサイン会までに総括を書き終えられたら良かったのですが無理でした\(^o^)/ま、まあ24日に合同コン出るし?まだJJP活動終わってない終わってない(粘る)

依然として、

自国へ外国人が出稼ぎに来るのを嫌う→まあ分からんでもない

自国の人が他国へ出稼ぎに行くのを規制→まったく分からん

です。思った以上に闇が深い。