GOT7 CP考察

cr:on pic&vid

爽やかな夏の日には少年達とファンタスティックな冒険してみない?NCT DREAM「We Young」

 

 

10代の青少年連合チーム"NCT DREAM" 初のミニアルバム[WE YOUNG]

タイトル曲『WE YOUNG』は清涼感に満ちたアップテンポ・トロピカルハウスジャンルで、夏の熱い情熱と涼やかな雰囲気が感じられる一曲。歌詞には、純粋で爽やかな恋の感情を告白する内容が盛り込まれ、若さ溢れるエネルギーをプレゼントしてくれる。

 

 

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1964065

NCT DREAM_We Young (青春漾) (Chinese Ver.)_Music Video - YouTube

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1966015

 

 

童話'ピーターパン'をモチーフにした今回のミュージックビデオでは、ネバーランドへ行くNCT DREAMメンバーたちの愉快な冒険をファンタスティックに演出。清涼感あふれる楽曲と調和した躍動的なパフォーマンスにより、私たちの視線は彼らの虜になる。[引用先]

 

 

 

 

タイトル曲の他にも、僕の心の中の光を明かす大事な人を探して旅に出るという歌詞が印象的なファンキーポップソング'La La Love'、ある少女を好きになった少年のときめく心を感性的なボーカルで表現したミディアム・テンポ曲'同じ時間同じ場所(Walk you home)'、10代の悩みを率直に込めたティーンエイジャーエッセイのようなディープハウス風ダンス曲'My Page'などが盛り込まれていて、多様な音楽の色を感じることができる。

また、今回のアルバムにはNCT DREAMが広報大使として活躍した'FIFA U-20ワールドカップ コリア2017'大会のオフィシャルソングである'Trigger the fever'もボーナストラックとして収録されており、メンバーのマークは'La La Love'、'同じ時間同じ場所(Walk you home)'、'My Page'、'Trigger the fever'など全4曲の作詞に参加し注目を集めた。[引用先]

 

 

f:id:kagikosanjr:20170824071731p:plain

 

夏休み真っ盛りにドリームがカムバックしたよ~!!

ショタの王道セーラー服とギャルゲみたいに派手な髪色で、まさに幻想の世界を生きるゆめっこ。あんスタにこんなグループいるよね。Ra*bits。こういうコンセプトが好きな二次オタは絶対いるから、検索に引っかかるよう書いておく(^O^)

砂浜に名前を書いたり写真を飾るアルバムデザインが憎いです。いつかは海にさらわれて消えちゃう。夢は夢のままで終わらないからドリームなのか…しんみり。

 

 

今回は本命が絶賛カムバック中なので緩く応援しようかなと思っていたものの、予定は予定、ショタは別腹でした。成人までカウントダウンを切ってるマクリのこと、見届けないわけにはいきません。

ただカムバックから1週間経った今現在、問題なのは

今期はジェノドンの時代な気がしてならない!

白髪になったジェノ、急に垢抜けすぎだよ…!前から格好良かったけども…!少年の成長というのはどうしてこんなにも早いのか。どうか中身は擦れて行かないでね(;O;)

そんなわけで今回も空気を読まずにマクドン追いしますが、気持ちは全員まとめて愛すのスタンスです。

ジェミン待ってるよ!

 

 

08.16

ショーケース「We Young」お披露目前

V LIVE - We Young 공개 D-1! 🏖🍉🐋🐊🛶

0:32 マクリにカメラが寄り、マクリ「お久しぶりです~お元気ですか~(╹◡╹)」ヘチャン「(そんなのはいいから)自己紹介してください」マクリ「あ、あっ…(オロオロ」

 

2:46 マクリ「みんなみんな、久しぶりだから今までどう過ごしてきたか」ヘチャン「ファンの方々も気になってるだろうし」マクリ「そうそう」ヘチャン「1人ずつ近況報告を…」マクリ「それじゃあヘチャンから」ヘチャン「…僕ですか」マクリ「うん。www」

 

4:47 マクリの近況報告後、ヘチャン「雪だるまプロジェクト」ヘチャン「僕は最高だ!」ヘチャン「レモネードラブ~♪」

 

6:42 マクリ「明日、カムバックします!」ヘチャン「拍手(ピタッ」

 

10:00 マクリ「あーそれで、何、なんというか(ボソボソ」ヘチャン「で?‪ㅍ_ㅍ‬」マクリ「な、何をですか(アセアセ」ヘチャン「兄さんの番ですよ」マクリ「いや…あ…そう?」ロンジュン「www」マクリ「残念ですが、…こういうのやりたくないって言ったのに!ああ~もう~!」←終わりのコメントをし始めると沸くファンのブーイングが嫌でヘチャンに目線で助けを求めるマクリと、それをバッサリ切り捨てるヘチャン

 

10:18 マクリ「今日も時間があっという間に過ぎちゃいましたね」ヘチャン「もう終わらせちゃうんですか兄さん?もう?(白々しい)」

進行する時はヘチャンを見てから話し出すマクリと、マクリをいじるネタに関しては事欠かないヘチャン。そうそう、ドリームでのマクドンってこんな感じ、これだよこれ、久しぶりだ…感涙

 

 

カムバックショーケース「We Young」

YOUTUBEhttps://youtu.be/J419xmmElsE

Twitterhttps://twitter.com/NCTsmtown_DREAM/status/898022885452689410

[Vyrl]NCT:8月16日、現代モータースタジオ高陽にて、MCドヨンと共にNCT DREAM'We Young'カムバックショーケース!facebook

ジェノドンの共感性100%だったマクリの作詞(My Pageのラップ部分)、正解が分からなくなった時はその思いを叫んで紙に残して、声に込めて走って、そしたら僕も君も忘れないよ、みたいな内容で(違ったらごめん)爽やかに優しく同世代の心に寄り添うマクリが格好良すぎた。良い歌詞書くよね18歳(´ー`)

その他成長したメンバーの各印象。ビジュアルも芸能界を生き抜くキャラも一皮むけたジェノ。端的に言えばよく喋るようになった。ロンジュンはどんどん綺麗になっていく、浮世離れした美少年ポジ(性別:漢)。セーラー服の前を開ける斬新スタイルで誰よりも軟派そうなヘチャンが、誰よりもトーンが高く聖歌隊のような歌声だなんて詐欺じゃん?お金払う。今しか出せないあどけない天使の歌声をCDという媒体でこの世に残してくれてありがとうチョンロ。チソン180cm越えました?音ハメ上手いからラップのリズム感もよく聞こえる(ド素人目線)

ロンジュンが1位取りたいですと叫んでくれたウッ…私に財力があればな…。チソンくんさん様が「ファンと一緒に最後まで楽しく活動したいです」と大人な回答をしてくださったので、どんな結果になろうと楽しく元気にショタ萌えします。もうすぐ1周年!

 

 

 

08.17

カムバックステージ!MCOUNTDOWN

Twitter   

http://cfile22.uf.tistory.com/original/994E633359958C73179111

マクリ「どうして僕はこんなにも可愛いの?格好良くなりたい泣」

オンさんがチョンロにゲロ甘対応してますけども、うちのチョンロはお宅のクァンリンと同い年なんですよ

 

[NCT DREAM - Trigger the Fever] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170817 EP.537 - YouTubeNAVER動画

[NCT DREAM - We Young] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170817 EP.537 - YouTubeNAVER動画

http://i.imgur.com/FMb096t.gif

満面の笑みで見つめ合うジェノドンの橋を飛び越えていくチソン。どう見てもジェノドンの時代だあああ

 

 

 

08.18

KMF2017ビデオメッセージ動画

Twitter

まさか2年連続KMFに行くことになるとは思わなかったけど、127ドリーム合わせて1時間もマクドンが拝める合同イベントなんてこの先ないでしょ。滅茶苦茶楽しみにしてます。あと何気にトップシークレットのマインドコントロールが好きなんですよね。マインドマインドマインドコントロール! スイチュン大先生作曲で、騙されたと思って一回聴いてみて欲しい。因みに今年のSMタウン大阪に行ってきたのでもう初見じゃないです。でもSMアーティスト全員初めましてだったから(普段はJYP畑の人)記憶するどころの話ではなかった。ホバーボードありの回だったよ!

 

 

SBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」

Instagram

ゆめっこ初めてのラジオ出演:;(∩´﹏`∩);:

以下、ラジオ内容マクドン該当部分箇条書き

・始まる前、率先してDJさんにグループの説明をするマクリとヘチャンの頼もしい姿が

・DJから話し方が小学生みたいだねと言われるヘチャン

・ヘチャンの十八番マイケルジャクソンの物真似を、期待の眼差しで見つめるマクリ

・DJ「後ろ見て、パク・ジェジョンがいるよ(嘘)」全員素直に振り返るの可愛すぎか

・チョンロとヘチャンの貴重なユニゾン、2人の歌声は宝

・チョンロにあご触られるマクリ

チョンロ産んだマクド

愛嬌が上手くても中身は男らしいヘチャンだから、本人からすると『話し方幼いね』はあんまり言われたくないワードだろうけど、その舌ったらずな話し方は歌声と相まって最強の個性なんで。対お姉さん骨抜きボイスなんで。せめて成人するまでは直さないで欲しいのよ…。

 

 

サイン会レポ

「マーク、ヘチャンと10分以上離れると寂しいって~」マクリ「え?はい?(くりくりお目目)」「日本のインタビューで~」マクリ「あ~~(ヘチャンを見て)ああヘチャニww」

マークはヘチャンから誕生日プレゼントにiPhoneケースを貰う

「(貼り付けたマークの写真を指し)これMMCの時の~」マクリ「はい!そうです!うわ~」「この時ドリームのメンバーと一緒に撮影したじゃないですか」マクリ「ええ、ええ、まさにヘチャニと…」「こうして一緒にデビューして活動してみてどうですか?」「とても良いです!本当に…不思議ですハハ」

 

 

チキンパーティーVlive

5:49 マクリ「ヘチャナ、それの味どう?」ヘチャン「完璧(会話終了)」マクリ「チョンロは?」チョンロ「最高(会話終了)」マクリ「お、おう」ヘチャン「兄さんが知ってる通りの味だよ」

マクリ「俺にハニーチキン1つくれたらダメ?」ヘチャン「うんダメ」

マクリ「この前僕達だけでチキンを食べていたんですが、ヘチャンが突然『足のチキン2つしかなかったのに僕が全部食べちゃった』と言い出して(ヘチャンはそのとき欲張ったから俺にも今チキンを食べる権利があると、どうやら言いたいらしい)」ジェノ「まだそれ覚えてたんですか」ヘチャン「どこの部位だって言った?」ロンジュン「足(モグモグ)」ヘチャン「足?」マクリ「違くて…(この返答はヘチャンの質問の意味をどの部位が食べたいかと誤解してそう答えたんだと思う。マクリは今チキンを食べることしか頭にない)」ヘチャン「だから全部食べたんです(悪びれなく)」マクリ「ああそう…ところで本当に1つでいいからくれない?」ヘチャン「兄さんは近頃筋肉が不足しているから鶏肉を…」マクリ「センキュー」

 

15:01 ヘチャン「お母さんが偏食はするなと言いました(=他の皿も食べたい)」マクリ「…僕達の中で偏食が一番酷いのって誰?」ヘチャン「兄さんケチャップ食べないじゃん(即答)」

 

37:50 マクリ「僕が心底驚いたのはヘチャ二が、塩は何かにつけて食べたり味がパサパサしてる時につけて食べるものなのに、ヘチャニはただ塩だけを食べるんですよ」ヘチャン「残った塩が勿体なくてそれを少しずつ少しずつ食べるのが……美味しいでしょ?」チョンロ「まじか…(素)」ロンジュン「(首傾げ)」チソン「わあ~本当に珍しいね」ジェノ「それとなく中毒性があるよね(フォローその1)」マクリ「まあ俺はそう思わないけど、それでもちょっと不思議だったんだ(フォローその2)」

 

43:38 マクリ「言語混ぜるの凄い難しいんだけど! マシッケ(美味しく) Have a Good パプ(ご飯) Yo,You know?」「「「「「…」」」」」マクリ「お前らさ~」ヘチャン「あ~凄い良かったです兄さん、凄い良かったですよ」チョンロ「わあ~~最高!凄く良かったです」

ヘチャン「"マークはやっぱりねちっこいバージョン"(コメント)」マクリ「え~~い」

 

51:46 ニ行詩に挑戦しよう チョンロ「チソンア We!」チソン「チョンロ We!」チョンロ「チソンア We!」チソン「チョンロ We!」チョンロ「チソンア We!」ヘチャン「マーク兄さん We!」マクリ「We! あーうーえーnんーFeel来ないFeelFeelFelFelFel…OKもっかいもっかい」「マーク兄さん We!」マクリ「We Youn~~g!!!!」「Youn!」ヘチャン「ヨンウォンニ タルラク(永遠に脱落)」

 

57:28 ヘチャン「ファンの方が"マークや、この前の忘れちゃったんだけど、どんなのだった?"って」マクリ「どこどこ」ヘチャン「ここ…あ、通り過ぎちゃった。コメント過ぎてしまったね~」チョンロ「wwww」

マクリ「みなさぁ~ん」ヘチャン「ぅあ~~♡」マクリ「僕ら美味し~く食べたから、まったねぇ~」ヘチャン「それキュートですよ。ラブリーじゃなきゃ。キュートですよ」マクリ「なんでだよ~…なんで……正直大丈夫だったろ?」ヘチャン「OKOKじゃあ次ロンジュニ」マクリ「あ~良かった、フゥ」

 

ヤジャタイム(夜食をどんどん食べる時間)は食べてる姿や音を聞かせる時間だから無理に話さなくていいんだけど、マクリが生放送で沈黙は駄目だと思ってなんとか会話を続けようとしてて可愛い。いつぞやの127モクパン回ではテヨンがそうだった。似ていくNCTのリーダー陣。

ヘチャンがマクリとロンジュンのチキンを立ち上がって持っていくところ、長男気質出てる~と思う。一度断られたとき、チキン貰おうと躍起になるマクリとどうせ貰えるだろうと余裕綽々に食べ続けるロンジュンも性格の違いが出てて面白い。

ただでさえ外国語だから話し方が可愛らしくなってしまうチョンロが、お口をモグモグさせながら一生懸命伝えようと喋るからもう可愛いの洪水状態。そんなチョンロにヘチャンは話半分しか聞いてないけど絶対受け答えしてくれるところもらしくていい。

今回の活動で以前と変わった点に、マクリが心掛けを挙げてそれについて熱弁したにも関わらず弟達は微妙な反応で、すぐ髪色の話に移っちゃったからマクリイイイイと心の底から叫んで悶絶した。リーダーは大変。

大したことないディス(ロンジュン重くなった)にも目をキョロキョロさせ慎重に場をうかがいながら言うマクリは良い子すぎ。

ジェノが進行忘れた時は自分が代わりに喋ってあげるけど、ヘチャンが忘れてる時は例えヘチャンが食べようとしていても言わせるマクリ。

カメラに映った途端ヘチャンがチョンロの口元を拭いてあげる仲良しアピールし出してwwされるがままのチョンロは高校一年生。

チソンに2行詩言わせるくだり、子供の成長を見守るみたいでドリームも視聴者もドキドキ。男だもんね(;O;)頑張ったね(;O;)

ドリームの生放送はまだテレビ向けな面白さはないけど一人一人の個性が強すぎて見るのに飽きが来ない!ずっと可愛いが続く!

 

 

 

08.19

音楽中心

Twitter

[Comeback Stage] NCT DREAM - Trigger the fever, 엔씨티 드림 - 트리거 더 피버 Show Music core 20170819 - YouTubeNAVER動画

[Comeback Stage] NCT DREAM - We Young, 엔씨티 드림 - 위 영 Show Music core 20170819 - YouTubeNAVER動画

[예능연구소 직캠] 엔시티 드림 위 영 @쇼!음악중심_20170819 We Young NCT DREAM in 4K - YouTube

[예능연구소 직캠] 엔시티 드림 트리거 더 피버 @쇼!음악중심_20170819 Trigger the fever NCT DREAM in 4K - YouTube

個人カム:MARKRENJUNJENOHAECHANCHENLEJISUNG

http://i.imgur.com/71NgbRh.gif

公式アプリ タッチMBCより、生放送で待機中のマクドン。顔見合わせただけで笑っちゃうなんて素敵に青春を謳歌してますね(ノД`)・゜・。

 

 

KCON LAに向けて出国するマクドンとドヨン

こういう殺伐とした現場の雰囲気見てると悲しくなってきますが、ドヨンが自分の身を挺してマクリのこと守ってくれるんだわ…。非活動期であるはずのドヨンがふたりと一緒に移動したのはこのため?愛情故にか、泣けるぜ…。

 

 

 

08.20

人気歌謡

Twitter

公式HP☞[SBS Only] #75

公式HP☞'NCT DREAM'と'ソナム'の10秒アピールタイム

公式HPからなら「お住まいの国では~」と日本人排除されなくて済むのです!

청량미 가득! 여름 소년들 ‘NCT DREAM’의 컴백 무대 ‘We Young’ @인기가요 Inkigayo 20170820 - YouTubeNAVER動画

こんなのほぼパンチラと同義じゃないか|д゚)

ジェノの髪色が水色だからカムバック前に事前収録したかな。

 

 

 

08.21

KCON LAのライビュ行ってきました!感想レポはJJPのまとめに投下していたのですが、イリチルだけ此方に出張させますね。

[イリチル]

マクリとドヨンの並び位置が変わってますが!?英語圏だからですか悲しいです。卓球選手並みに短いパンツはかされたスポーティーヘチャン。マイクによく通る声だから英語の聞き取り中2レベルな私でもリスニングできる。あと君、ステージこなす毎に自分が踊りやすいようアレンジ加えていくからダンス担当じゃないのにオリジナリティが凄いね!自分のセールスポイントをよく理解していて良いと思います。マクリはマークでありミニョンであるから、ガッセブンやワナワンのボード見て混乱しただろうな。族長不在でジャングルに行ったジェヒョン、顔死んでるどころかお肌ツヤツヤだった謎。360度客に囲まれたステージに合わせて無限的我のコレオが変化してたんですがマクドンそれいつ覚えたの!?ジャニは間違えてたよ(こっそり) 現地受けするチェリボムも格好良い導入部分が追加されていて、こりゃますますKMFが楽しみだ〜。英語圏ではテヨンが一番人気みたい。

レッドカーペッドでのマクド

 

 

[スターキャスト] 「僕らは、Young」…NCT Dream、清涼感のあるグループの教科書

日本語で読めます

원본 이미지

 

 

娯楽007

YOUTUBE

SMT香港の時に受けたインタビューかな?ロンジュンの誕生日にマクリが英語辞書プレゼントした話またしてる\(^o^)/

 

 

 

08.22

ショーケース「We Young」4K動画

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1981453

Vlive☞http://www.vlive.tv/video/39419

個人カム:MARK(YOUTUBENAVERVlive) RENJUN(YOUTUBENAVERVlive) JENO(YOUTUBENAVERVlive) HAECHAN(YOUTUBENAVERVlive) CENLE(YOUTUBENAVERVlive) JISUNG(YOUTUBENAVERVlive) 

今回の振付は前回ほど奇抜さはないけどかなり複雑そうに見える。生歌無理そうな運動量で、体力面からしてもドリームは『今しかできない』を体現してくれるんだな~。

 

 

Zone! Zealous!予告編

YOUTUBEhttps://youtu.be/ZGswoMkyQLg

NAVERhttp://tv.naver.com/v/1979919

こういうのSMのアイドルは出演しないと思ってた。ドリームはSMの中でも敷居低めドル?

 

 

Weibo LiveYOUTUBE

泣く泣く後回し(;O;)

 

 

 

08.23

Instagramhttps://www.instagram.com/p/BYIPcOxg338/

YOUTUBEhttps://youtu.be/CnGNwmpOtp0

公式HP☞We Young! NCT DREAMプレビュー

格好良く撮ってもらったね(´ρ`)いいよいいよ~(´ρ`)

マクリは有言実行する男になりたいって。君ならできる!

 

 

SHOWCHAMPION

Twitter

Show Champion EP.241 NCT Dream - Trigger the fever [엔시티 드림 - 트리거 더 피버] - YouTubeNAVER動画

Show Champion EP.242 NCT Dream - We Young [엔시티 드림 - 위 영 ] - YouTubeNAVER動画

今日みんな表情演技いい~!チソンの横ステップは軽やかでお洒落だね。私が踊ったら死にそうな蟹さんステップ。

http://i.imgur.com/z3yYbVz.gif

ここ歌のお兄さんみたいで好き…二週目からもう新しいアイディア捻ってきた…

 

 

NCTのNight Night 公開録音

チームで一番可愛い、認めます

ここのチソンの表情一等好き~!音楽番組だと正面向いてくれるのにw

録音中、ヘチャンが「ドリームはメンバーが変わる可能性のあるチームなので、活動の一つ一つが大事」と発言したそうで。

この子はまあ~~~割り切ってますね…大人だ。活動曲は選り好みしてもメンバーへの愛着は増えていく一方だからメンバー固定の方がいいけど、そんなのはファンのエゴでしかなくて、メンバーよりも『ドリーム』を維持してグループとしての個性を確立させた方が世間的には評価されるよね、間違いなく。はあ、ほろ苦。まず掛け持ちメンバーがいる時点でグループ両方ともをメンバー固定にできるわけないんだ。それなのにどうして私は127のマクドンよりドリームのマクドンの方を好んでしまったんだ…。もうずっとネバーランドに居ようよ、みんな。